• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九代目のブログ一覧

2015年04月02日 イイね!

ハスラー砂地走行試験 Vol.2

ハスラー砂地走行試験 Vol.2こんばんは!

少し間が空きましたが、ブログの更新です(^^)/

先日、青物狙いで釣りに出かけたのですが見事に空振り。その帰りに天気も良かったのでまたもや砂浜を走ってきました!
ええ、ヨット乗ってる人がいたのですが、ジロジロ見られて完全に不審車両でした(笑)

ひたすらぐるぐる砂浜を走り回ってはパシャリ、パシャリ。

傾斜地にも挑んでみましょう!←

上ったり下りたり。

気分はジムニー?







途中、調子に乗ってハマりかけたことは内緒。
あくまでも、釣り場までの移動に不安がないか確認のための走行です、よ?(*´ω`*)

これからどんどん晴れの日が増えていい季節になりますね~
それではまた!
Posted at 2015/04/06 23:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪路走行 | クルマ
2015年02月22日 イイね!

ハスラー 砂地走行試験

こんにちは( ・∇・)

今日の県内は非常にいい天気で気温も14℃くらいまで上がるそうです!

良いですねぇ~…仕事さえなければ(笑)

ということで、気分だけ海でも行ってみます。そしてついでにハスラーの走行性能のテストでもしてきますのでご一緒にどうぞ!

まず、向かったのは長岡市寺泊の海岸。
今のシーズンは浜辺には誰もいません。
フィット(FF)の時は華麗にスタックした苦い思い出があるので、まずはそ~っと進入、発進と停止を何回かしてみます。




砂が締まってたこともあって全く問題なし。この程度ならフィットでも行けそうです。

大丈夫そうなので、次の段階へ!
打ち上げられた枝等がたまってる歩くと「ふかふか」する程度。
怖いのでここでグリップコントロールをON!





少しもたつく感じはありますが、苦もなく進みます。発進停止、ステアリング操作も問題なし。
意外とやりますね。

そして最後はこちら。
駐車場の一角で、飛んできた砂がたまって濡れて柔らかくなっている場所に挑戦。
歩くとかなり不安定です。







ここまでくると発進停止はかなりゆっくりになってきますし、スタックするんじゃないか?と心配になってきます。

ですが、まだ走行は不可能ではない様子。案外強靭ですね、ハスラーさん。

ちなみにこの条件ではタイヤの厚み程度が砂に埋もれてます。

というところで、今回の試験は終了!
本当はもっとシビアなコンディションも試したかったのですが、単独だったので完全な走行不能になったら大変なので今回はこれが限界ということで(^^;

いかがでしたでしょうか、また機会があればまた条件を変えてやってみたいと思います(笑)

それではまた~(ノ´∀`*)
Posted at 2015/02/22 15:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月05日 イイね!

スタッドレスタイヤはどうなりました…?

スタッドレスタイヤはどうなりました…?こんばんは。

こちら新潟ではすっかり雪が積もってしまい、スタッドレスタイヤが不可欠な路面状況になってしまいました。

先日、某通販サイトにてスタッドレスとホイールのセットを注文したのですが、丸3日経っても連絡は来ず。

8年前のスタッドレスでは不安になってきました…

ええ、待ってられませんね。
レビューでは連絡、対応がかなり遅いと評判のショップなのですが、キャンセルすることにしました(´・ω・`)


それで改めて注文したのが画像のものです。

純正の鉄チンに新品スタッドレスはかせたものです。
もうめんどくさくなったので、代引きにて即注文。

何回もお世話になっているサイトなので、それなりに信頼しています。
明日、在庫があるという連絡が来たら、仕事帰りにお金をおろしてきます!


タイヤは大切ですものね、それではまた!(^^)ノシ
Posted at 2014/12/05 21:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月21日 イイね!

ハスラー納車&カスタム

こんばんは!

朝の記事でも触れましたが、本日ついにハスラーが納車されました(祝)


そしていきなり駅まで人を送るという役を引き受けて来ました(笑)
帰りはハスラーにのせる小物を買いがてらお昼はラーメン♪

人気店なので平日でも15分ほど待ちました。
ごちそうさまでした!

で、ハスラーの方は納車したての状態だったのでもちろんオーディオレス。
お陰でハスラーの静粛性の高さを実感できました!
これについては他のオーナーの方のレビュー等でも触れられていますが、最近の軽自動車の静かさには感動します(真顔)

具体的にどのくらいか…計測はしていませんが、5年間フィット(GE6)に乗ってきた私ははっきりと「ハスラーの方が静か」と思います!

まずは発進~加速時、これは軽自動車らしいエンジンノイズが聞こえますのでフィットの方が静かに感じます。しかしながら以前のK6Aのエンジンとは違って、あの甲高い感じの音は低めになっていると感じます。

そして一定速度での走行時、今回は60~80km/hでの走行でしたが、これはハスラーの方が静かに感じました。これなら不満はないです(^^)

…と、少しばかりいろいろ書いてみたくなったので長くなってしまいましたが、オーナーになって初日はハスラーの良さを実感することができましたよ。


帰って来たら、作業開始。
とりあえず↓をつけました!
・オーディオ DEH-790
・アイドリングキャンセラー スバルクラフト製
・電波時計
・ルームミラー 曲面 ブルーミラー
・ルームランプLEDバルブ 電球色
・ナンバー灯 LEDバルブ
・ナンバーフレーム カーボン調
・ナンバープレート ボルト交換
・フォグランプ イエローバルブ交換
・USB充電器 シガーソケット用

ふぅ~…
早速、ハンドル下のパネルを破損しかけましたww
いやぁー危ない危ない。


これでひとまず不便はなさそうです(*^^*)

そしてそして、これからもっと楽しくなりそうです!!
模様もアップしていきたいので、またよろしくお願いします。

それではまた!
Posted at 2014/11/21 22:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月21日 イイね!

納車直前!(さよなら相棒)

おはようございます。

今日は見事な秋晴れ!(ノ´∀`*)
この時間はまだ寒いですが、それでもこの天気は嬉しいですね。

そしてついに!
本日ハスラー納車です!

さしあたり、元愛車のフィットは昨夜のうちに嫁いで行きました。
今までありがとう、5年間約12万㎞を一緒に過ごしてくれた相棒。


オーナーは変わっても変わらず元気でな!


…ということで、今朝は朝イチでスズキのディーラーまで行くのに、仕事へ行く弟を足に、時間つぶしにコメダ珈琲へ。


いつになくお洒落…ブレックファーストってこういうのを言うんですか?

少しゆっくりしたら出かけようと思います!( ・ω・)


それではまた!
Posted at 2014/11/21 09:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハスラー砂地走行試験 Vol.2 http://cvw.jp/b/2311832/35411525/
何シテル?   04/06 23:00
九代目です。よろしくお願いします。 免許取ってから、ワゴンR→フィット(売却済み)→ハスラーとなっています。 好きですDIY!(*・∀・)ノ フィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、通学、釣り、車中泊、DIY、事故…いろいろな経験を伴にした愛車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
思い付く→いじる→うんうん♪ を繰り返します。 楽しくいきましょ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ファーストカーです。ライト、足回り、スピーカー等、車いじりの楽しさを教えてくれました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation