• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

免許取得♪

免許取得♪ 日曜日、子供のリクエストでお台場のMEGA WEBへ行ってきました。
今年の春から
「いちねんせいになったから、ライドスタジオで免許を取りたい!!」と
娘にせがまれていたのですが、めんどくさくて
重い腰を上げてやっと連れて行けました。



ライドスタジオ
http://www.megaweb.gr.jp/area/ride_studio/


子供が運転する楽しさを体験でき、同時に交通ルールも学べます。
車両はキッズサイズのキットカー「ピウス」と「カマッテ」。
キッズサイズとはいえ、クルマもコースもなかなか本格的なんです。
さすがトヨタ様やぁ~




事前にWebでチェックしたところ、この日の開館は13時とあったので
オープン一番乗りぐらいで着けばいっか~と気楽に出かけたところ、
甘かった。
免許取得のための初心者教習には、既に長ーい行列ができてました。
列に30分ほど並んでようやく受け付けを済ませると、なんとそこから3時間待ち…
しかしここまで来て帰るわけにはいかないのです トホホ


その間、既に免許取得済みの息子(小4)は
ピウスの体験走行に並びます。
こちらも1時間待ち(´・ω・`)


ようやく順番が来て、いってらっしゃーい


運転中の表情がモニターで見れます!親心をくすぐる演出。


交差点内でストールする。



さてさて、待ち時間はまだまだたっぷり。。。
こんな時の暇つぶしに最適だった東京レジャーランドが
いつの間にか潰れており、ショック!
ヴィーナスフォートでご飯食べてお買い物して、
京商ビレッジで遊んだりして過ごしました。


ミニッツレーサーの操縦体験も。
日頃からラジコンで遊んでいる息子はさすがに上手でしたが
娘はハンドリングに四苦八苦^^;




そろそろ日も暮れようかという頃、ようやく娘の初心者教習開始!
レバーやペダル等の操作、走る・曲がる・止まるの基本を教えてもらいます。


コーンの周りをぐるっと、慣れてきたら八の字で回ったり。



その間に水素燃料電池車「FC-PIUS」を見物

顔がミライですね




MOMOステ付いてます。



そうこうしているうちに、教習終了。

停止線オーバーしてるし角度がおかしいんですが、


一発合格、仮免ゲット☆
このあとコースに出て体験走行をすると正式な(?)免許証がもらえます。



良かったね~じゃあ帰ろうか!と出ようとすると、
娘「コースで走る~~!!」
息子「じゃあ俺も~~!!」 と、
体験走行の列に一目散に駆けてゆく子供達
あ、あんたら(ノД`)

そこから更に小一時間ほど並び(;Д;)
2人で体験走行へ。



息子はもう慣れたものです。

意気揚々とコースに出る娘に
「がんばって!」と声をかけると

片手を上げて応える。何だその余裕は


と思ったら、その直後に壁に激突しそうになってました^^;
なんとか回避して走り出します


なんかめっちゃハンドル切ってる


兄妹の邂逅


そして無事に本物の免許証をもらうことができました。
息子もブルー免許に更新。



この日、MEGA WEBとヴィーナスフォートに5時間以上滞在してたけど
そのほとんどが待ち時間という。疲れた…駐車場高いし…。
まぁ、念願の免許も取れたし、何より子供達が楽しんでたようなので
ヨシとします(と自分に言い聞かせる)

うちの子供達が乗ったのは1人乗りの「ピウス」だけでしたが、
身長が135cmを超えると、3人乗りの「カマッテ」も運転することができます。
子供が運転してるクルマに親が同乗できるという、トヨタ様の粋なはからい。
楽しみです^^




余談ですが、娘がまだ幼いころ
夫のクルマを「青ぶーぶー」、私のクルマを「赤ぶーぶー」と
呼んでいた時期がありました。3~4歳ぐらいまでかなぁ。
それを娘に話したところ、本人は全く記憶にないらしく
「ギャハハ、赤ぶーぶーだってwww ウケルwwwwwwwww」と大草原。


それ以来「白ぶーぶー」と呼ばれるようになってしまった
ジュリエッタさんがこちらです。

ブログ一覧 | 子ども | 日記
Posted at 2017/10/17 12:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 2:28
しっかし、凄いですねー
のんな施設があるとは知りませんでした^^;
子供達がもう少し大きくなったら連れて行きたいです!
因みにうちの長女は3歳の頃には「シトロエン」としっかり言えていた変態娘です^^;
プリウスは口が回らず「ピュールス」と言っていました。。。汗
すごく懐かしい^^;
コメントへの返答
2017年10月19日 8:38
お子さんが小学生になったら、ぜひ行ってみてください♪
これだけの大きな施設で常駐スタッフもたくさんいるのに、入場無料&初心者教習300円、走行体験が1回200円という、料金設定も素晴らしいです。
今は絶対ペイできてないだろうけど、車業界の将来へ向けた先行投資ですよね。長い目で見てるトヨタ、ほんとすごい。

3歳にしてはっきり「シトロエン」て言えてたんですか!すばらしい。お嬢さんの将来も楽しみですね(´∀`)
ピュールス、可愛いなぁ♡ 実際にそんなクルマもありそうですよね^^

プロフィール

「[整備] #S1スポーツバック クリスタルキーパー施工(4回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2312403/car/2664783/7625770/note.aspx
何シテル?   12/31 22:46
ずんだです。よろしくお願いします。 ちっちゃくて速いクルマが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 08:34:07

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初ドイツ車。 ボケ予防と意地でMT乗り継いでます
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
どうしてこうなった
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
勢いで買ってしまいました
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っていました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation