
会社の先輩が去年の冬に購入し、整備してきたMRーSがひと通りメンテを完了して乗ってみる?とお誘い頂きましたので…………
お言葉に甘えて運転させて頂きました!!
初のミドシップ!初の2シーター!
初のオープンカー!と初物尽くしの貴重な体験をすることが出来ましたー!(≧∇≦)
オープンエアーって凄い!
解放感と爽快感半端ないって!笑
めっちゃ気持ち良かったです!(///▽///)
後期6速MTでTRDのクイックシフトだったのでシフトフィールも楽しくて楽しくて笑
ウチのヴィッツ君の、よいしょ!とストロークさせるシフトとは大違い!笑
スポーツカーって感じです!←例えがしょぼい💦
EP3シビックよりもさらにショートストロークでカチカチ入っていく感覚が無駄にギア変えたくなるぐらい楽しかった!笑
前に乗ったAE86のクイックシフトに近いけどあれより子気味いい感じです!
ハンドリングもクイックでグイグイ曲がってくんですよ!!
ここまでクイックなハンドリング感覚は初めてで交差点すら超楽しい!笑
ホントにグイグイ曲がってきます!
シートもフルバケになってて、もうホントに運転を楽しむ為の環境と車!って感じでニヤけます笑
エンジンはノーマルらしいんですが、下からトルクがモリモリあって6速巡航からでもアクセルONでグイグイ加速していきます!
軽さもあるんでしょうけど正直、下の方のレスポンスの良さとトルク感は2リッターのEP3より強烈でした!
あ、着座位置の低さもあるかも!
上の方の伸びはさすがにVTECの陶酔するような感覚には及びませんけど、街乗りメインと、峠道を楽しむ程度のストリートには充分なエンジンだと思います!
スピードメーター見るとアレ?って感じに速度出てないけど、街乗りで軽快さと爽快感を味わって走る楽しさは唯一無二な感じがします!
S6なんかもこういう楽しさがあるんですかね??
前日にホームコースのお山をヴィッツで走ってたので、MRーSとの違いもより鮮明でした!
いやー、ベースカーをスポーティーに味付けしたのとは全然違いますね(><)
これぞスポーツカーって感じです!笑
ハンドリング、アクセルレスポンス、シフトフィールも1つ1つの動作が運転する楽しさに繋がってく!そんな感じでした!
後ろから聞こえてくるエンジン音も堪りません!
終始ニヤけてました笑
Posted at 2019/06/10 21:52:16 | |
トラックバック(0)