• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

「かつ丼」&「盛りそば(大)」

  2017年08月◯日のランチ

  この日の仕事は昼前から午後まで。

っと言っても、実際に私が現場へ居たのは9:00〜 ですけどね(汗)

こんな時間なんだから、お昼出ないかな〜  せめて、軽食でも良いんだけどぉ〜   なぁんって思ってたら、当然ながらなにもNOTHING   (T_T)

はいっ! 何にも出ないんならとっとと帰りましょう (笑)


ちゃんと真面目に帰社後も仕事をこなして全てを片付けたら午後3時過ぎ。

お腹ぺこぺこですよねぇ〜

さて、何処でナニ食べよ?

この日はんか知らないけど、「かつ丼」の気分。

まぁかつ丼だけで考えて一番安くて好みなのは「富士そば」さん。

しかし、この日は「かつ丼」に加えて「そば」もいっぱい食べたい気分 (^^ゞ

そうなると、セットが充実してて、尚且つそばがそれなりに美味しくって、大盛り料金がお安いお店 !!!!!





そりゃぁやっぱり、ここになるよねぇ〜 🎵




 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



んっで、いつもの様に「小カツ丼と盛りそば」のセットで、そばの大盛券を購入〜 (^^)v

食券を持って、カウンターへ行き、「冷たい盛りそばを大盛りでお願いしま〜す!!!」っと、コール。


・・・・・なんかね、違和感・・・・・

あれっ? かつ丼とそばのセットってこんなに高かったっけ?

「かつ丼セット」690円   ?????

あれ、小カツ丼のセットって確か600円じゃなかったっけ?


心配になってもう一度、券売機を確認しに行きました(笑)

Oh No !!! やっぱり、僕が購入したかった「小カツ丼とそばのセット」は600円で、 今回、僕が購入したのは「フルサイズのかつ丼とそばのセット」でした  ( ̄- ̄;)

やっちまったなぁ~ 食べ切れるのか?

券売機って分かり辛いよねぇ・・・



かくして、私のもとには「フルサイズのかつ丼&盛りそば大盛り」690円+30円 がやって来たのでした (滝汗)




お腹減ってるとは言え、フルサイズのかつ丼だったら、わざわざそばを大盛りになんかしないよねぇ・・・

僕、フードファイターでもないし、お店の大盛りチャレンジ賞金稼ぎでもないし。

至って普通の、それもつい最近までは大盛りすら食べられない虚弱体質だったのに・・・・・



フルサイズの「かつ丼」




ミニだとヒレカツが2つですが、フルだと3つなんですね f^_^;

もちろん、ご飯もたっぷり  ( ̄- ̄;)





「盛りそばの大盛り」




普通盛りがどの位だったか忘れましたが、大盛りは1.5倍だそうです。

因みに「そばの2枚盛り」というのは文字通り普通の2倍だそうです。

かつ丼が「ミニ」だったらナイス選択なんですけどねぇ・・・  (*≧m≦)



では、辛汁にネギを多めに投入しまして、心を決めて・・・





チャレンジ開始っ!!!!!

いや、旨いですよ!!!

量は凄いですが、美味しいです。

・・・・・ 美味しいですよ。 

まだ、まだ行けます (^^)


・・・・・ まだ、まだ ・・・ f^_^;

あれれれー  急にお腹が苦しくなってきたよ?

どっちを先に片付ける?

普段ならば、僕は盛りそばを一気に片付けてから、残ったつけ汁に蕎麦湯をたっぷり投入して、汁代わりにして、「かつ丼」を片付けるのですが、今回は「かつ丼」の量が多いので、その戦略は使えないなぁ・・・

ってことで、「かつ丼」をやっつけつつ、そばも片付けながらの、高度な(笑)計算をしながら、ペース配分に気をつけながら、残り「かつ丼」が三分の一のところでそばを完食。

残った汁に蕎麦湯を投入して、後は蕎麦湯をスープ代わりにして、どうにか「かつ丼」を攻略しました \(^o^)/   ヤッアネ オレ


美味しかったんですが、流石に食べ過ぎですね(爆)

お腹パンパンです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


次回からは券売機でも慌てず、ちゃんと確認して購入したいと思います。






ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/09/15 09:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「立ち飲み きむら」 http://cvw.jp/b/231297/47673954/
何シテル?   04/23 17:22
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation