• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

「タリーズコーヒーでパスタランチ」

  2017年09月○日のランチ

この日の仕事は新宿の有名な建物、モード学園コクーンタワー。





ずっと前からあの奇抜な形のビルが気になってましたが、モード学園のビルってことで、なかなか行く機会が無い。

コクーンタワー内にあるホールでした。

学園が入る高層ビルとは入口が違うホール用の入り口から入り、エレベーターに乗ったら5階までしか無い?

あんな高層ビルなのに5階まで?

あとは張りぼてなの? っと思ってましたら、学園側のエレベーターはしっかり50階までありました  (*≧m≦*)ププッ






外の形の通り、内部の壁も湾曲してましたよ (◎o◎)






ホールでの仕事を終えて1階に降りたら目の前にタリーズコーヒー。

何気なく外に有ったPOPメニューを見たらなんだか食べたくなってきた  f^_^;

最近、オヤジ飯ばっかりでご飯お代わりサービスが基本(笑)の私にカフェは似合わない  (´ω`;)

ましてやスパゲティランチなんて、ロメスパのガッツリ系しか眼中に無かったんですが、なぜかこの時は入ってみる気になっちゃった  f^_^;



 タリーズコーヒー 新宿コクーンタワー店 (TULLY'S COFFEE)
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 1F
TEL:03-5909-8233
8:00~21:00
無休



店内は広いですね〜

コンセントを設置してあるカウンター席があったり、時代を感じますね〜

注文は先にカウンターで行い前金制。

「小エビのクリームパスタ」780円とコーヒーのトールサイズ 370円を注文。

セットになると110円引きということで、お会計は1,040円でした。

コーヒーを受け取ったら「お席でお待ち下さい」っということで、テーブル上に置く目印?のフラッグを渡されました。

席に着いてコーヒーを飲んでたら店員さんがスパゲティを運んできてくれました。


「小エビのクリームパスタ」




見た目以上に沢山入ってたプリプリの小エビとキャベツ、玉ねぎ、枝豆。

酸味の無いクリームパスタでイマイチパンチに欠けるかな? って感じでしたのでタバスコを貰って大量に振りかけて頂きました (^^)v







タバスコ掛けたら俄然美味しくなりましたよ ヽ(^。^)ノ


久しぶりのタリーズコーヒーで珍しくパスタランチ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



でね、5階のホールであった仕事ってのは舞台の製作発表でして、衣装がかなり奇抜なモノのようで、その関係で発表会にもモード学園の生徒さんが招待されたようで、そんな関係で場所がこのコクーンタワーになったようでした。

その舞台の主役が中谷◯紀さん。

 手土産が






 東京・六本木の「おつな寿司本舗」








 油揚げを裏返して酢飯を包んでるお稲荷さん




裏返した油揚げを食べる、喰う。 ってことから、もとはテレビ業界の方が「裏番組を食う」(視聴率を取る)ってことから流行ったようです。








僕、中谷美◯さんからこれをお土産に頂くの2度目。

でも、その2回ともテレビ番組じゃなくって映画と舞台なんですけどね(笑)

まぁご本人がお気に入りなんでしょうね。

中◯美紀さん、ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます m(_ _)m








ペットのおうち
ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/11/10 09:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店」 http://cvw.jp/b/231297/47675076/
何シテル?   04/24 09:39
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation