• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

「焼き鳥・釜飯 おうみ屋」

  2018年03月31日(日)のディナー

  お休みだったこの日。

娘2人はそれぞれお出掛けで息子はバーバん家にお泊まり。

ってことで夕食はカミさんと2人だけ。

いつもの中華料理屋さん(台湾料理)の鴻翔でも良かったんですが、一度行ってみたかった地元の釜飯屋さんへ行ってみることに (^^)

一応日曜日だし、丁度近くの川沿いの桜が満開でしたし、混んでるかも知れないと、電話で2人で有ると告げて席を確保してから出掛けました (^^)v


alt




 焼き鳥・釜飯 おうみ屋
神奈川県中郡二宮町一色1311-1
TEL:0463-68-8288
11:30~22:00
無休



お店に着いたのが午後6時前でして、前客はおばさん3人組が一組だけと余裕でした f^_^;



「ドリンクメニュー」

alt

↑クリックで大きくなります


 全体的に飲み物が高いですねぇ・・・・・

ホッピーセットで540円(税込)!!! レモンサワーで454円って、ここは銀座の一等地かっ!!!!! ってくらい高いですね(汗)

確かビールもやはり高かったですが、家を出る前にビールはもう呑んでますから(笑)



 僕は「ホッピーセット」でカミさんはレモンサワー

alt


 焼酎の量もかなり少な目 (T_T)






「日替わり?お薦め?メニュー」

alt

↑クリックで大きくなります



 全て税抜表示だからやっぱり全体的に高めですね (^_^;)

まぁホールこそアルバイトのお嬢さん2人でしたが、厨房の中はそれなりの年齢のおじさん2人でしたから、純利益を考えたら致し方ないでしょうね。

この小さい町で続けて行くのも大変でしょうが、店内の張り紙に3周年だったか、5周年とか書かれてましたからそれなりに固定客も着いているんでしょうね。

確かに僕たちがいる間にあれよあれよと満席になりましたもんね。

それでも最初から居たおばさん3人組はずーっとナニも追加せずに話に夢中でしたけど  (*´Д`)=з



レギュラーメニューの写真を撮ってないんですが、この先はレシートを元に表記します(笑)


「豚バラ串」 270円×2

alt


 一串のポーションもまぁまぁ大きくて、お肉も美味しかったですよ (^^)



「気まぐれ生野菜」 562円(税込)

alt


 気まぐれ生野菜と言ってもねぇ・・・  ヤングコーン、プチトマト、サニーレタス程度。

まぁ多くを語るのは止めましょう(笑)






「焼き鳥各種」

alt


 左から「鶏レバ」 162円×2、「ねぎ間」195円×2、「ハツ元」195円×2

マスターっぽい方とは違う方の方が焼き場担当のようでしたが、焼き加減・塩加減とも良かったですよ (^^)b






「せせり」194円×2

alt


 この「せせり」もなかなかのボリュームで新鮮さも感じられて美味しかったです (^^)






「焼き牡蠣」324円×2

alt


  残念ながら「生」は提供出来ないとの事でしたが、この牡蠣がプリップリで初めから塩味が付いてて目茶美味しかったです \(^o^)/〜






「大山鶏の釜飯」1382円

alt


 釜飯のアップを撮るのを忘れました m(_ _)m



大山鶏の手羽が入ってまして、それをほぐしてご飯と混ぜて頂きました。


alt


 上品な味付けで美味しかったです。

1つをカミさんとシェアして丁度良かったです。


焼き鳥も焼き牡蠣も釜飯もどれも美味しかったですよ。

ただ呑兵衛としてはアルコール類もお料理も全体的に高いのがやはりネックですねぇ・・・

そうそうは行けないなぁ・・・

夜では無くてランチで利用なら有りですね。

美味しかったです。

ご馳走様でした m(_ _)m









ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2018/04/13 11:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「鯛めしどろぼう」 http://cvw.jp/b/231297/47677129/
何シテル?   04/25 16:46
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation