• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

「京華茶楼の麻婆豆腐」

  2018年06月○日のランチ

  一仕事終えて後処理も済ませたら時刻は午後2時近く。

相変わらず社食には食べたいメニューが無いし、お外へ出掛けますが、さてさて、今日は何処へ行きましょうか?

煙草の煙は嫌だったけど、結構贔屓にしてた「辛辣家」さんが無くなってから、なかなか美味しい四川麻婆豆腐が食べられるお店が無いのよねぇ・・・

っと、ずーっと考えてましたが、そう言えば「辛辣家」さんに姉妹店があったよね? っと思い出しまして、向かうことにしました。

随分前(2015年)に一度伺ったことがことが有るんですが、その時は「辛辣家」さんの姉妹店とは知らずに麺類を食べたんですよねぇ〜

麺が僕の好きじゃ無いタイプの麺だったのと、半チャーハンが美味しくなくって「辛辣家」さんの姉妹店というのが分かってもなかなか足が向かなかったお店。

今回はしっかりと「四川麻婆豆腐」狙いで行ってみます (^^)v



  店舗は2階ですので、地上に掲示してあるメニュー

alt

↑クリックでおおきくなります






 京華茶楼 新橋店
東京都港区西新橋1-12-6 富士アネックスビル 2F
TEL:050-5869-4928
11:00~15:00
17:00~23:00
日曜営業
無休





 階段を上って2階へ

alt








 店舗入り口

alt


  時刻は午後1時半過ぎてましたが、7割程テーブル席が埋まってました。

空いている席に着いて注文は「麻婆豆腐」を中辛でお願いしました。





  程なくして「麻婆豆腐定食」800円が配膳

alt








「麻婆豆腐」

alt


  中辛ですが大したことは無いです。 これなら大辛でも良かったですね。

また、痺れもさほどで、もっと四川山椒を利かせて欲しいなぁ・・・・・






 なにもお願いしてませんが大盛りご飯

alt


 ただね、写真を見ても分かりますが、ご飯が良くない。

固まってるし、固い部分も有るしで、この量でもお代わりする気満々でしたが、余りにも美味しくないご飯でこの一杯を食べるのにも苦労するほどでした (T_T)






「小鉢」

alt


 いわゆるナムルでしょうか。

こういう小鉢は良いですね。





 ご飯に乗せて

alt


 ビビンバの様にして頂きました (^^)







「搾菜」

alt


 ザーサイ好きには嬉しいですね。







 「スープ」

alt


  中華屋さん定番の玉子綴じスープ。

中華屋さんってほぼ間違いなくこのスープですが、なんででしょう?

決まりがあるのかしら?


京華茶楼さんの麻婆豆腐、美味しかったです。

小鉢も良かったですがやはりご飯が残念でしたねぇ・・・

うーん、もう少し探索してみましょうかね。

ご馳走様でした m(_ _)m












ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2018/07/18 14:53:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2018年7月18日 15:38
麻婆豆腐美味しそうԅ(¯﹃¯ԅ)
コメントへの返答
2018年7月18日 15:48
麻婆豆腐は美味しかったんですが、ご飯がねぇ・・・・・

 (*´Д`)=з
2018年7月20日 6:32
おはようございます。
さすが辛辣家さんの姉妹店ですね。メニューの見た目がそのままです。
しかし、1時半過ぎてこのご飯ですか。炊くのを失敗しちゃったのですかね。
コメントへの返答
2018年7月20日 17:47
のりMKさん、コメントありがとうございます。
あのご飯の不味さが気になってまして、今日、確かめにもう一度行ってきました。

結果は、Goodでした!
この時のお店と同じ店かなのか不思議に思えるくらいに普通のご飯でしたよ (^^)
もちろん、ご飯お代わり貰いました(笑)
今日も麻婆豆腐定食でしたが、辛さは?っと聞かれて中辛でお願いしましたが、大辛でも美味しく食べられそうでしたよ (^^)v

プロフィール

「「ちょいのみ処 かんすけ」 http://cvw.jp/b/231297/47659128/
何シテル?   04/16 13:52
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation