• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g.ARASHIのブログ一覧

2018年05月23日 イイね!

「憲法記念日のランチとディナー」

  2018年05月03日(木・憲法記念日)のランチとディナー

  3・4・5の3日だけお休みの私のGW。

カミさんの実家である沼津の義母さんから、今年の正月明けに僕が交換したトイレの温水洗浄便座が調子悪いとのことで、それを直しに行かないといけない f^_^;

次女はバイトで忙しいようでしたが、長女と息子は暇だそうで、それでは一緒に沼津に行って一泊して帰ろう〜♪ っということになり、この日の午前中に自宅を出発。

前夜からの大荒れだった天気もだいぶ小雨になり、予報では静岡到着時には晴れるはず (^^)v

義母さんがこの日は午前中は他所で用事が有るって事でしたので、我々は東名高速に乗って清水インターまで一気にワープ  ε=ε=(^0^ )v

目指したのは久しぶりに伺う「日本平動物園」


随分久しぶりだったから、駐車場への入り方が随分変わってて右往左往するところでした (^。^;)

駐車料金も入場料も値上がりしました?

以前はもっとお安かった気がするんですけどねぇ・・・・・(汗)



 なんか有名な?作家さんの作らしいオブジェ?

alt








 シロクマの「ロッシー君」の延々と続けるバック転(笑)

alt


 シロクマの肉球が変わってて面白かったです (^^)







「霊長類(サル目)ヒト科」

alt


「たべものをあげないでください」 (笑)


一通り見学したら時刻は午後1時近くだったかしら?

義母さんは午後3時くらいには帰ってくるそうですから、今からランチを食べて沼津へ向かえば丁度良いかな?

ってことで、この辺りで日本平動物園を後にします。

下道で沼津へ向かうことにして道中で良さそうなファミレスが有ればそこでランチにしようと、沼津方面へクルマを走らせます。


・・・・・・・・・・・・・・・?

ぜんぜんお店が無いんですけど・・・・・ (T_T)

結局、静岡から清水、富士、を通り越して沼津に入っちゃった (汗)

そんなら、勝って知ってる沼津の「はま寿司」で良いじゃん!!! ってことになり、はま寿司沼津双葉町店へ(笑)


んっで僕の目当てはコレ↓

alt


「博多ラーメン」


申し訳ないですが、ぜんぜん期待してませんでした。





alt


  それがどうしてどうして、メッチャ濃厚な豚骨スープに低加水のザクッとした麺で、うひゃぁー!!! これ、めっちゃ旨いじゃ−ん!!!!!

悪いですが、その辺の街の「とんこつラーメン」と看板出してるお店よりも断然濃厚で美味しいです。

僕、ネタが古くなりがちですが、この「博多ラーメン」は先日の5/20にも提供されてましたから、機会がある方は是非とも食べてみて頂きたいです (^^)v

とっても美味しかったです \(^o^)/〜


ささっとはま寿司さんで昼食を済ませ、やっとカミさんの実家へ。

丁度義母さんも帰ってきた所で、ナイスタイミングでした (^^)v


その後、義母さんと一緒に買い物などに行って実家へ戻ったら僕はトイレの直し。

一度諦めかけたんですが、どうにか修理完了して、これで心置きなく呑めます(笑)




「帆立のバター醤油焼き」

alt


 小さい帆立ですが美味しかったですよ (^^)v






 そして近所のお肉屋さんの「豚バラねぎま」

alt


 いつも串が焼けちゃうんで、今回は娘と二人で串にアルミホイルを丁寧に巻いてみたら、ちゃんと焼けずに残ってましたよ (^^)b






 そして「富士宮焼きそば」

alt


 太くってコシの有る麺に肉カスでしっかり「富士宮焼きそば」になってましたよ \(^o^)/

ビールもたらふく呑んでご馳走さまでした m(_ _)m











ペットのおうち

Posted at 2018/05/23 14:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2018年05月23日 イイね!

「激辛麻婆豆腐飯」

  2018年05月02日(水)のランチ

  この日の仕事は川崎駅前。

なんか仕切りが悪くてグダグダでしたが、頭の方でサクッと撮影してお終いに f^_^;

速攻で会社へ戻ったら時刻は午後2時過ぎ。

社食の週間メニューを見たらまぁまぁ良さそうなモノが有りましたので久しぶりに社食でランチです (^^)



「激辛麻婆豆腐飯とシュウマイ」500円
873kcal  たんぱく質30.4g  脂質23.9g  炭水化物127.9g  塩分6.0g


alt


 正直なところ、シュウマイ要らないから値段を下げて欲しい (^_^;)







「激辛麻婆豆腐飯」

alt


 社食の店長が代わってからやたらと辛い香辛料が大量な料理が多かったので、一応警戒してましたが、拍子抜けするほど激辛では無かったです。

カウンターに四川山椒も用意してなかったですし、仕方ないので途中でラー油を振りかけて頂きました。








「シュウマイ」

alt


  関係無いですが駅弁で有名な崎陽軒のシウマイ弁当は「シュウマイ」では無くて「シウマイ」です。

このシュウマイ、「肉」ではなくて、蟹シュウマイのようで美味しかったです。

また、下に敷いてあるちょっとした野菜が良いお口直しになって良かったです (^^)b






「味噌汁」

alt


  温かい味噌汁が付いてるのは良いですよね。

「麻婆豆腐飯」普通に美味しかったです。

ご馳走様でした m(_ _)m


社食、久しぶりだなぁっと思ってブログをググってみたら4/12に「旨辛牛肉のつけそば」を食べた以来と約3週間ぶりの訪問でした (^^ゞ

「食べに行きたいっ!!!」っと思えるようなメニューをお願いします。










ペットのおうち

Posted at 2018/05/23 09:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理

プロフィール

「「しゃぶ太郎」 http://cvw.jp/b/231297/47659268/
何シテル?   04/16 16:43
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation