• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g.ARASHIのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

丸源ラーメン

2014年08月23日(土)のランチ

お休みの土曜日。

おウチに居るのは息子と私の2人だけ。

この日の夜からカミさんの実家の沼津へお泊りのため、特にお出かけの予定は入れなかったんだけど、この数日前に息子が子供用携帯電話を紛失。

通信会社に連絡して携帯にロックは掛けてもらったけど、やはり出てこない。
週明けには息子と2人でお出かけの予定も有ったので、やはり携帯が無いと不便。

ってことで、携帯紛失で保険で同じ機種を手に入れるか、機種変更か、新規に新しい携帯にするか?

相談を兼ねてauショップにお出かけ。

結局一番安上がりなのは保険を使っての同じ機種だったんだけど、今までの携帯って所謂お子様携帯。
防犯ブザーに毛が生えたような外観で、小学生までは良いけど来年中学生になったら、ちょっと可哀想かなぁ・・・

ってことで、新規でガラケーを契約することに。
これで息子が一番やりたかった「携帯電話で写真を撮る!」がやっと出来るように (^_^)v

心配だった“余計なところに電話を勝手にかける”とか、“ネットに繋いでとんでもない料金請求がくる“とかは、しっかりロックを掛けることができて一安心  (^_-)☆


まぁ本人も相当反省しているようだったし、丁度誕生日プレゼントにもなったし(笑)
結果オーライってことでした。


新しい携帯電話を手にして、auショップを出たのが昼前の午前11時過ぎ。

お昼ごはん、どうしようか〜?

私 「ラーメンで良い?」
息子 「良いよ〜」
私 「丸源ラーメンで良い?」
息子 「うん! 良いよ〜」

そう言えばウチに折込広告で入ってきた丸源ラーメンのチラシに割引券が有ったなぁ〜っと思い出して、ダッシュでウチへ戻ってから (^^ゞ 丸源ラーメンへ。



丸源ラーメン 大磯店
神奈川県中郡大磯町国府本郷447-1
TEL:0463-70-3530
11:00~24:00
基本無休


お店に到着したのが午前11:40頃。
大きな駐車場もほぼいっぱいで「これはヤバイかも!」

案の定店内に入って順番待ちの紙を見たら、すでに私達は5〜6番目くらい(汗)

でもね、そこはやっぱり2人だけ、カウンターはまだ比較的空いていた様で、ものの5分程度で着席できました (^_^)v



卓上の調味料




ニンニクチップやら、胡椒、お酢、七味ではなく八味、餃子だれ、どろだれラー油など。



息子注文の「お子様ラーメン」 190円(以下全て税抜き表示)




流石に今の息子にコレでは足りないよね〜

でもね、お子様メニューを注文するとおもちゃが選べるのよねぇ〜
そこで息子が見つけてきたのが「ワンピース」のトランプ!
凄いじゃん!!!
そんなの別の所で買ったら、お子様ラーメンよりも高いよ(笑)




っで、息子のもう一品はいつもの「温玉ごはん」 180円




今回、初めて味見したらタレがけっこう甘いのね。
このタレなら、僕は要らないなぁ・・・ 
美味しい醤油のほうがずっと良いと思うけどなぁ・・・




さて、私の注文はこれまたいつもと変わらず
「肉そば」 それに少しリッチに玉子追加(笑)650円+100円




豚の脂の為かいつも超熱々で、毎回口の中を火傷するんで、今回はかなり慎重にすすったよ(笑)






中細ストレート麺




いつもの麺だけど、やっぱり美味しいね。
提供されて直ぐだと、啜って噛んだ時に前歯で“パツンッ”ってなふうに感じる歯応えで、この麺は僕、好きです。





デフォルトの「肉そば」を味見したら、即効で自分好みに味変 (^^)




どろだれラー油を投入〜

これで辛くすると更に美味しさアップ (^_^)v

どろだれラー油は辛いだけじゃなくって、旨味も有って美味しいね。


たまには替え玉じゃなくて、ライスを貰おうかとも考えたんだけど、考えている内にラーメン全部食べちゃって、そこそこ満足できたんで、それにて終了。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m



Posted at 2014/08/31 08:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年08月30日 イイね!

「旨辛 牛肉のつけそば」

2014年08月22日(金)のランチ

この日の仕事も早出で朝一から東京は鶯谷駅前。

そちらで1件仕事をこなしたら、急いで次は浅草へ。

なんだかこの日は東京の北部の下町にどっぷりと浸かってたような気分(笑)

2件目の仕事を終え帰社したのが午後2時半頃。

この日は珍しく社食に食べたいメニューが有ったので、なには置いといても急いで社食へダッシュ θ(^0^ )ε=ε=

売り切れも考えられたので、ポケットには保険としてランパスも忍ばせて向かったよ(笑)

おぉ! ちゃんとまだ残ってるじゃん!!!

「旨辛 牛肉のつけそば (山菜いなり付き)」 470円
777kcal  たんぱく質29.4g  脂質29.9g  塩分7.5g













茹で上げ後(湯通し後)に氷水で〆られたお蕎麦の上には、甘辛く炊かれた牛肉&しいたけ。
それに刻みネギと三つ葉が乗ってるよ。






熱々の付け汁




この汁が甘辛なのよね。
すりゴマも入ってて、風味豊かでこのつけ汁も美味しいんだよね〜♪






温泉卵










山菜いなり




このお稲荷さん一個じゃ足りないのよねぇ・・・







それではお蕎麦の上の「具」をつけ汁に投入〜




この日に作ってくれたのは店長さん。
炊かれた牛肉としいたけが物凄く多くって、具だけでつけ汁椀がいっぱいになっちゃうよ(笑)






蕎麦を手繰ってつけ汁によーく浸けて・・・




うーーーん。
旨ぁーいぃぃぃーーー!!!

美味しいよ〜♪

社食さん、お願いだからコレ、週に一回は提供してくれないかしら?






数口そのままでお蕎麦を食べたら、いよいよ次は温玉を・・・




つけ汁の中へ投入して、黄身をパカっとな!


そこへお蕎麦を投入して食べれば、黄身の濃厚さも加わって更に美味しく変身しちゃうよ。



あっという間にお蕎麦は食べ終わっちゃって・・・
お稲荷さんも食べたけど、まだまだ足りないよぉ・・・



そんな訳で券売機で小ライスをポチッと(笑)




残ったつけ汁に全量を投入〜♪




軽くかき混ぜてレンゲで掬えば・・・





キャー 素晴らしい〜 美味しい〜

お腹も満腹で大満足。

あぁ美味しかった。

ごちそうさまでした m(__)m




Posted at 2014/08/30 09:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年08月29日 イイね!

ランパスで再食

2014年08月21日(木)のディナー

この日のランチはランパス利用で初訪問の「月とん」で「やきとり丼」で大変満足 (^_^)v

だったんだけど、食べたのが12時前。
さらにはランパス利用なのでご飯は普通盛り。

夕方にはやっぱりお腹空くよねぇ・・・ (>_<)

とてもじゃないけど、おウチに帰るまでは我慢できそうに無い。

ランパスが使えるのもの残り1ヶ月ちょい。
どうせならランパスを利用して食事代はワンコインであげたいところ(笑)

新橋駅付近でランパスが終日使えるのは炒飯のアノお店と、担々麺のアノお店の2軒。

今日の昼は「やきとり丼」
昨日の昼は「麻婆豆腐」
その前の日は「薬膳カレー」

ご飯が続いてたので、そろそろ麺類が良いんじゃない?



ってことで向かったのがコチラのお店↓






担々麺 匠心
東京都港区新橋2-8-16
TEL:03-3504-8898
11:00~翌4:00
無休


7月12日の土曜日に伺って以来の2度目の訪問ですね (^^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/231297/blog/33596327/
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2771.html


前客ゼロ
後客1人でその方もランパス利用でした (^^ゞ



店内は細長くカウンターのみ。










今回は帰宅途中ですので頂いちゃいますよ (^_^)v

生ビール











一応メニュー











卓上調味料




一番左の壺にはドロラー油みたいなモノ。







そうこうしている内に注文の品が到着

「ネギ鶏担々麺」 700円→ 500円





前回頂いた時のモノよりも明らかにネギの量が減量してるね (^。^;)

因みに、コチラが前回の同じモノ↓





でもね、そのおかげか今回はスープが温く成らずに済んでたよ(笑)






細縮れ麺




前回同様に固めの茹で加減でコシもあって美味しいよ。







胡麻スープ




このスープが目茶美味しーいの ♪

すんごい胡麻胡麻してて、クリーミーで、このスープでご飯が食べたいなぁ〜
今回は生ビール飲んじゃったので、やらなかったけど次回3回目は是非ともご飯を追加でこのスープを楽しみたいと思いますよ (^^)








鶏チャーシュー




ホロホロと崩れたような鶏チャーシューもいっぱい入ってるよ (^_^)v
これがビールの良いツマミに成るのよ(笑)

元々の辛さはそれほどでもないから、途中からドロラー油を投入して辛〜くして、美味しく完食・完飲。


美味しかった〜 ♪

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


因みに会計は1020円で、どうやら生ビールは520円のようでした。
ビールって高いねぇ ( ̄- ̄;)




Posted at 2014/08/29 09:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年08月28日 イイね!

未訪問店開拓「月とん」

2014年08月21日(木)のランチ

ちょいとサボってたらネタが1週間前のものになっちゃった(汗)

記憶も曖昧ですが、まぁ飯ネタとしてアップしておきます m(__)m


前日、ランパス利用で未訪問店開拓に「南国亭」に伺った訳ですが、かなり不満なランチに。

その南国亭さんへ伺う直前に「売り切れなんです〜」っと断られたお店。
断られたんだけど、その時の店員さんの応対が好感触だったので、この日は同僚を誘ってオープン前の11時20分頃にお店へ。




くしやき処 月とん(げっとん) 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-8-11 5-8252
TEL:03-5501-2345
11:30〜14:00(LO)
17:00〜22:30(LO)
日・祝定休


コチラのランパスメニューは「やきとり丼(並)」 700円 →500円
通常のランチ注文はご飯の大盛りサービスのようですが、ランパスでは並のみ。




席に着いて先に提供されたのは「サラダ」




ほぼサニーレタスですがコチラのお店もドレッシング美味しかったです。







続いて到着の「やきとり丼」




卵黄が流れちゃってるのが残念ですが、焼鳥は丁寧に焼かれているようで、見ただけで美味しそう (^^)

どうやら備長炭でじっくりと焼き上げられているらしい。






焼鳥




一口食べてびっくり!!!

鶏がプリップリしてて、滅茶苦茶美味しーーーい!!!

タレも良い塩梅で、このやきとり丼、スンゲー旨いよ。

例の有名店の限定20食の「焼鳥重」よりも、僕は美味しいと思ったよ。





お味噌汁




シンプルなワカメと長ネギだけど、お出汁がしっかりとしていて、美味しいみそ汁。


うん ♪

とっても美味しかったです。

これでご飯の量が1.5倍有ったら最高だったろうなぁ・・・(笑)

それでも食べている間は「ご飯足りないなぁ〜」っと思ってましたが、食後落ち着いたら、けっこう良い感じお腹が膨れて満足出来ました。


ごちそうさまでした m(__)m



Posted at 2014/08/28 14:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2014年08月25日 イイね!

ランパスで未訪問店開拓「南国亭」

2014年08月20日(水)のランチ

この日の仕事は超早出。
朝の9時には千葉の幕張でお仕事してました。

しかも、外で(滝汗)

雲一つ無いピーカンで頭頂部が焦げるかと思ったよ (→o←)ゞ

会社へ戻ったのが午後1時過ぎ。

ナニは置いといてもまずはランチでしょう(笑)

時刻は午後1時を過ぎちゃってるけど、その後に時間に余裕があるから、売り切れ覚悟でランパス利用可能店に訪問してみることに。

まずは向かったのが夜は飲み屋さんのランチ定食。

そこはランチ定食全てにランパス利用可能らしいんだけど、店頭のサンプルの日替わり定食に食指が動かない。

うーーーん。どうしよう・・・

せっかくだから、次に行ってみることに。


次に向かったのは夜はやきとん屋さんのお店でランパスでは「焼鶏丼」が食べられる所。

お店に入って店員さんに「ランパス大丈夫ですか〜?」っと尋ねたら

「スミマセン。 今日はもう終わっちゃったんです〜」っと。

残念。


途中、ちょっと道に迷って次にたどり着いたのが中華屋さん。

地下のお店に降りて行って、店員さんに「ランパス大丈夫ですか〜?」っと。

「大丈夫ですよ〜♪」っと店員さん。

はぁ〜やっと3軒目でやっと食べられるようです。

入ったお店は

南国亭 新橋虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-16-6 B1F
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
無休


案内された席に着いて、ランチパスポートを提示して「これでお願いします」っと注文。

そうしたら店員さん「ゴハンオカワリデキマセンケドイイデスカ?」っと。

あぁ、そんな所で差別化してるのね。
ちょっと残念。


ランパスで注文のメニューは
「本格四川風麻婆豆腐」 820円 → 500円




麻婆豆腐にライス、キャベ千サラダ、ザーサイ、スープ





麻婆豆腐









キャベ千サラダ










ザーサイ










スープ






麻婆豆腐はね、全然四川風じゃないよ。

なんというか、その辺の中華&ラーメン屋さんの普通の麻婆豆腐って感じで、これなら社食の麻婆豆腐の方が余程四川風だよ。

がっかり。

先日、香辣家で目茶美味しい四川風の「担々麺」を食べたばかりだから余計にがっかり感が強いね。

ご飯のお代わりも無いってことだから、麻婆豆腐とご飯の量を計算しながらささっと完食。

ごちそうさまでした m(__)m


久しぶりに残念なランパス掲載店でした。




Posted at 2014/08/25 07:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理

プロフィール

「「イカの唐辛子炒め」 http://cvw.jp/b/231297/41743376/
何シテル?   07/20 18:09
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半世紀も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

224 人のお友達がいます
湯太郎湯太郎 * 24乙24乙 *
TON@RC1TON@RC1 * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 ★みゅう★★みゅう★ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.