• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g.ARASHIのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

「焼鳥御飯」

  2017年04月◯日のランチ

 朝イチの仕事を終え帰社したのが12時半頃。

社食のメニューには食べたいものが無く、午後1時過ぎるのを待って外へ。

最近オープンした新しいラーメン屋さんへ向かうも外待ちができてて、断念。


もう1件以前から気になっていたコチラのお店へ↓






 焼き鳥つくね 西新橋店
東京都港区西新橋1-22-7 佐野ビル 1F
TEL:03-3508-9203
[月~金] 11:30~14:00、17:00~23:00
土日祝定休




お店到着はカメラのデータで見ると13:18

店内へ入ると前客ゼロで、ちょっと心配に (^_^;)

店内へ入った途端にいきなりお店のママさん?から「大盛りにしますか?」っと聞かれて戸惑いました(汗)

コチラのお店、ランチタイムは「焼鳥御飯」1本勝負で選べるのは普通盛りか大盛りの2択しか無いんですね。

「じゃぁ大盛りで!」っと頼んだら「プラス100円になりますが」っと。

なんと今時この西新橋界隈でご飯の大盛りがプラス100円とは驚きですねぇ・・・ 

 とは言え、一度注文したものを変更するのも格好悪いんで「良いですよ」っと (;´ェ`)

っで、指定されたテーブル席へ着きますが、他の客が誰も居ないのに一番隅っちょの2人掛けのちょいと窮屈なテーブル席へ着席。

僕の後に1人客が2人入ってきましたが、広い4人掛けのテーブル席へ・・・・・・ なんだかなぁ・・・ (-ω-;)


んっで速攻でお料理が到着

てっきり注文を受けてから焼くだろうから待たされるのを覚悟してたんですが、作りおきなのね (^。^;)


「焼鳥御飯 ご飯大盛り」950円




お重の蓋を開けたらかなり珍しいビジュアル

表面は海苔で覆われいます。




 海苔をペロッとめくってみると・・・




想像していた焼き鳥では無くって、鶏のほぐし身なんですね f^_^;






 ちょっと掘ってみたら下からご飯→海苔→鶏のほぐし身→海苔




ご飯は流石に大盛りだけ有ってビッシリです。

肝心の焼き鳥? はほぐし身ですから、いわゆるおいしい焼鳥のジューシー感などというものとは程遠く、パサパサ。

しかもぬるくて甘ったるいタレが掛かっているので、三分の一程度食べた所でご飯を大盛りにしたことを激しく後悔しました。




 漬物




この漬物と



 大根おろし




この2つが無かったら完食できなかったでしょうね。




 味噌汁




一番初めにこの味噌汁を飲んだんですが、メチャぬるいの。

この一番初めの一口で、冒頭の僕の不安は確信に変わりました。

ぬるい味噌汁を出すお店に良店はあり得ないですから。





 テーブルの上にはマヨネーズと紅しょうが、小梅干し、タレなど




この甘ったるい焼鳥御飯と言う名のほぐし身ご飯にマヨネーズを掛ける人が居るんですね。

なんかこの程度出しときゃ良いだろうってなお店側の態度が感じられて何とも言えない気分になりました。

久しぶりに超ハズレなランチとなってしまいました。



950円も出せばいくらでも美味しいランチが食べられたのに。

950円、勿体無かったなぁ・・・




Posted at 2017/04/30 11:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年04月29日 イイね!

中華そば 青葉

  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は朝イチで会社を出発し、池袋サンシャインシティでした。



なんでも、「マリンダイビングフェア2017」という催し物をやってまして、その目玉として「なぎさイメージガール発表&ビーチリゾート水着ショー」が行われると (^^)b

水着ショーと聞いたらそれは早く行かないと(笑)


ってことで会場入りし、1番目をゲットしたらのんびりランチタイム ヾ(≧∇≦*)ゝ


目指すはやはりラーメン! ってことでコチラ↓




↑この写真は食べ終えた後



 中華そば 青葉 池袋サンシャイン店
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ B1F
TEL:03-3988-3340
10:30~22:00
無休

 

伺ったのが午前11時を少し過ぎた所。幸い並びはまだ無しですんなりカウンター席へ着席できました (^^)


「中華そば大盛り」830円




具材は煮豚のチャーシュー1枚(トロトロです)、ナルト、メンマ、海苔、刻みネギ。

スープは魚介の節が香りと豚骨ベースのWスープ。

わりと粘度がありますが、思った以上にサッパリと食べられます。




 中太縮れ麺




縮れた麺が粘度のあるスープをよく持ち上げますね。

また、この麺もモチっとした感じで美味しいんです。





店員さんへ声をかけるとサービスで出してくれる「柚子七味」




大辛で柚子の香りが豊かですから、一度に全量投入すると劇的に味が変わっちゃいますので、僕は少しずつ投入しながら頂きました。

久しぶりの「青葉」さん、相変わらず美味しかったです。

大盛りでお腹もいっぱいになって大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m












んっで、おまけ!!!





左から
三愛水着楽園イメージガール・熊江琉唯
なぎさイメージガール・鈴菜
東レイメージガール・朝香りほ
旭化成グループキャンペーンモデル・大伴理奈





Posted at 2017/04/29 13:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年04月28日 イイね!

「ら麺亭 」

  2017年04月◯日のランチ

この日の仕事は午前中は東京ドームホテルで午後からは浅草へ。

今年の1月に路上で転んで足を骨折して療養していた内海桂子師匠が高座に復帰するとのことで浅草演芸ホールのとなり?の東洋館でトリを務めるとのことでしたが、トリまではまだ時間がたっぷり有る。

ではその間に昼食をとっておこうと。

ずっと行きたかったラーメン屋さんを目指します。








 ら麺亭
東京都台東区浅草1-39-9
TEL:03-3845-0514
平日・祝日 11:00~20:00
土・日 10:00~20:00



以前にも仕事の合間に伺ったんですが、その時は7〜8人の並びができてて、諦めたのよねぇ・・・

この日はラッキーなことに並び無しでしたが、丁度店内9席満席になった所で少し待つことに f^_^;










 店内




オールカウンター席で9席の小さいお店です。





 メニュー




↑ブレブレで申し訳ない m(_ _)m



「らーめん」が350円、「ワンタン麺」が600円

以前の情報だとそれぞれ330円、550円でしたから少し値上げされたようですね。

それでも浅草という日本屈指の観光地でこのお値段は素晴らし過ぎますね。


店内入る前に店先に設置されている券売機で先に食券を購入するシステムです。

平日ランチタイム限定の「半チャーハン」と「らーめん」で550円というのにかなり惹かれたんですが、僕はやっぱり「ワンタン麺」で (^^)v


「名物肉厚ワンタン麺」600円




具材はワンタンに海苔、チャーシュー(煮豚)1枚、ほうれん草、メンマ、刻みネギ





 名物肉厚ワンタン




ワンタンは全部で5つだったかしら?

確かに具の多いプリッとしたワンタンですが、大きな餃子のようなワンタンが特徴の小田原系に慣れてる僕としては普通サイズですね (≧▽≦)ゞ





 中細ウエーブ麺




際立って特徴の有るような麺ではないですが、普通に美味しい麺です。

豚鶏ベースの懐かしさを感じるような、甘みのある醤油スープととても良く合ってると思いました。

僕の前客がほぼ外国の方で、僕の後客がほぼ日本のお年寄りだったことからも、浅草で昔も今も万人に愛される真面目なラーメンってことなんでしょうね。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


やっぱり量は全然足りなかったなぁ・・・   もう一杯「らーめん」食べても良かったなぁ・・・  (笑)




Posted at 2017/04/28 12:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年04月27日 イイね!

「勝浦タンタンメン」

  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は午前中に新宿御苑近くで午後に銀座。

間の時間に余裕が無いので必然的にランチは社食です。

まぁ以前にも食べて凄かったモノが有りましたので、今回もソレを行ってみます (^^)



「勝浦タンタンメン」+小ライス 470円+50円
1073kcal  たんぱく質27.4g  脂質65.1g  炭水化物87.0g  塩分7.2g




もうね、まさに真っ赤っ赤  ^^;









前回社食で提供された時は同僚がミスして大辛のスープを気管に入れてしまい激しくむせて、その後は咳が止まらなくなるという惨事が有りましたが、この日は私一人 (^^ゞ



辛いスープものは間違っても気管に入れては悲惨な事態になってしまいますからスタートは慎重に行かねばなりません (;^ω^)




 細縮れ麺




たぶん、麺はいつもの社食のラーメンの麺だと思います。

ただ、この大辛のスープには不思議なくらい良く合ってるんですよ (^^)b

脂質が64.5gも有ることから表面を覆っているのは、ほぼラー油。

大量のラー油のため、ベースのスープの味が分かりません f^_^;

たぶん、普通の醤油ラーメンのスープだとは思うんですが、ひき肉と玉ねぎが入ってまして、その出汁が良い味を出しているんでしょうね。

実際に勝浦でご当地の「勝浦タンタンメン」を食べたことの有る同僚が「ほぼ変わらないくらいよく出来てる」っと言ってましたので、きっとそうなんでしょうね。
↑本物を食べたことが無い自分



 麺を全部食べたら・・・




もちろん、ご飯を IN

ご飯って凄いよね〜 麺では猛烈に辛く感じてたスープが全然円やかに感じるんですもの (^^)


昔、超絶激辛麻婆豆腐を食べた時もご飯ってすごく辛さをやわらげてくれるんだなぁ〜 っと改めて思った次第です。

大辛の「勝浦タンタンメン」とっても美味しかったです。

時間が無かったけど、大満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Posted at 2017/04/27 09:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年04月26日 イイね!

赤坂ふ〜ちん

  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から南青山のスパイラルホールで1件こなしてから下町の根津へ移動して老舗串揚げ屋さん。

昼飯食べる時間無いじゃん!!!

ならば、ってことで青山へ早めに向かって順番をゲットしてからランチを (^^)v

スパイラルホールと言えば直ぐ近くの「赤坂ふ〜ちん」

メチャ久しぶりの訪問です。

自分のブログをググってみたら2014年の11月に伺った以来となんと2年半ぶりの訪問です f^_^;





 赤坂ふ~ちん 青山店
東京都港区南青山5-9-8
TEL:03-6418-3311
11:00-23:30
無休



11時の開店過ぎに訪問したら既に前客1人で後客も1人。




 メニュー




ランチのメニューも随分減っちゃったなぁ・・・

全く忘れてたけど2年半前に訪問した時は担々麺のセットを食べてたようでしたが、当日訪問時は五目ラーメンのセットが有るもんだと思ってたのよね。

既に無くなってたのにねぇ・・・

一番お得そうな「ラーメンセット」を明太子ごはんでお願いしました。


結構すぐに注文の品が到着

「ラーメンセット 明太子ごはん」 650円




ノーマルラーメンと明太子ごはんと唐揚げ2ケ。





「ラーメン」




なんか想像とは随分違うビジュアルのラーメンがやってきましたね f^_^;

ぱっと見は表面のネギしか見えませんがちゃんとチャーシューや味玉、メンマも入ってましたよ (^^)

スープのベースは豚骨だと思われます。





 細ストレート麺




博多ラーメンの麺に似た感じのザクッとした麺で、悪くないです。

豚骨スープとの相性も良い感じで美味しいです (^^)v





「味玉」




1/2が入ってましたが、食べながらもう一度メニューを見てたらゆで卵1個サービスなんですね。 もう半分以上食べちゃってたし、自分でレジ横まで取りにいかないとイケないってことでしたので、今回は止めておきました (^_^;)




「鶏の唐揚げ」



ちゃんと熱々でビックリ(笑)

当然揚げ置きだと思ってたんですが、しっかり揚げたてだったようで、想像以上に美味しかったです (^^)b




「明太子ごはん」




ご飯も悪くなかったし、見た目以上に明太子も量が有って十分でした。



これだけのセットが650円って素晴らしいですね。

ラーメンも美味しかったですし、満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Posted at 2017/04/26 13:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理

プロフィール

「「塩っぱいかつ丼に固いそば」 http://cvw.jp/b/231297/41740298/
何シテル?   07/19 16:24
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半世紀も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

224 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 ☆kazurina☆☆kazurina☆ *
GRANDJGRANDJ * ディケイドRCディケイドRC *
24乙24乙 * 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.