• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g.ARASHIのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

市民酒場「亀善」

  2017年05月◯日の帰りに一杯

 この頃ちょいと平塚を開拓してましたが、やはり外せないのが市民酒場 亀善さん。


 神奈川県平塚市紅谷町17-20
TEL:0463-23-4645
日祝定休


お店へ入って直ぐにホワイトボードを確認

おおおぉぉぉっと!!!  〆鯖が有るではないですかーーー!!!!!

勿論注文は待望の〆鯖と焼物でシロとカシラ



飲み物はもちろんホッピー










この日のお通しは「ホタルイカ」




酢味噌がたっぷりで嬉しいですね〜 ♡

ホタルイカはちゃんと目玉とくちばしが取ってあって、更には胴の中の軟骨まで取ってある。

こういった下ごしらえをしっかりして有ると、食感が良くってただでさえ新鮮で美味しいホタルイカがさらに美味しく感じますね \(^o^)/
素晴らしいです。




「シロ」をタレで 140円×2




身の厚いシロでこれまた美味しいですね〜 🎵

厚木名物のシロコロホルモンに全然負けてないです (^^)v





「カシラ」を塩で 140円×2




一串の肉が大きくて食べ応えがあります。

塩加減も丁度よい塩梅で、本当に亀善さん何を食べても美味しいです。






そして待望の「〆鯖」600円








 浅い酢〆でレアっぽいです




僕の大好きなタイプの〆鯖。

美味しいですね〜 (*^_^*)

秋まで食べられないと諦めていたから、余計に美味しく感じました。

やっぱり亀善さん、素晴らしい居酒屋さんですね。

とっても満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m




Posted at 2017/05/31 14:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 呑み | グルメ/料理
2017年05月30日 イイね!

元華の「ラーメン半チャーハン」

  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は虎ノ門ヒルズ

ジャニーズのタレントとレスリングのゴールドメダリストが登壇するってんで、かなり早めに現着 f^_^;

無事にポールポジションをゲットしてから午前11時になるのを待ってランチへと出かけます (^^)

超久しぶりにビックラーメンさんにでも行こうと向かいましたら直ぐ側のお店に視線が行っちゃった。






 中華料理 元華
東京都港区虎ノ門1-11-14 野口ビル
TEL:03-3501-9659
土日祝休
11:30〜 中休み有り アバウト



もう2年以上は伺って無いかなぁ・・・

その間に高齢だった親父さんが亡くなった?引退されたようで、息子さん(と言っても僕とそう年齢は変わらない?)が後を継いでいるらしいんだけど、同僚情報では美味しかった炒飯が酷いことになってると聞いて、足がさらに遠のいていたのよねぇ・・・

せっかくですから自分の目と舌で確認してみましょうか〜

後で調べたら2015年の3月に伺って以来でした (^_^;)

僕が伺ってたころはまだ味も落ちてなかったんですが、近くに前途した虎ノ門ヒルズや新しいビルがドンドン出来て昼人口が飛躍的に伸びたせいか、ランチタイムはどこもかしこも行列になってしまって、この付近には近づかなくなってたんですよね。



入口ドアを開けたら店内は前客ゼロ、見覚えのある体格の良い女性店員さん一人。

「良いですか?」っと声をかけてテーブル席に着きます。


注文は「ラーメン・半チャーハン」780円




シンプル過ぎるラーメンと、半とは言えそこそこの量の半チャーハンは見た目は以前とあまり変わりませんね。






「ラーメン」




具はナルト、メンマ、チャーシュー1枚、刻みネギ。





 極々普通の中華麺




・・・・・? この麺上げした時に気がついたんですが、なんか麺がちゃんと火が通っていない所が有るように見えるのよねぇ・・・

麺上げした部分の中央少し㊨の辺りの麺が透明感が無くて白っぽいの。

今流行の麺硬めで上げてるのかなぁ・・・ っと思いながらまずはスープを一口。

ぬ、ぬるい (; ̄Д ̄)

麺上げした時もあまり湯気が上がらないなぁ〜っと思ったのよね。

平気でごくごく飲める程度のぬるさと言ったら分かり易いでしょうか?

なるほどね、開店したばかりでスープも麺茹でのお湯も温まりきって無かったのね。

案の定、麺もやはり生麺状態のところが、所々にあって食感悪し。

これは調理人としての良心を疑っちゃうね。

悪いけど客に出すレベルのラーメンでは無いですね。





「半チャーハン」




見えないけど厨房でガコンガコン中華鍋を振る音が聞こえてましたから、こちらは熱々。

うんうん! チャーハンは変わらずに美味しいですよ。

しっとり系とパラッパラ系の中間で具はシンプルだけど良い味でてますよ (^^)b

何故か同僚の情報とは逆にラーメンが駄目でチャーハンは美味しかったですが、まあトータルで考えたら並ぶんならわざわざコチラで食べることは無いですね。

更には丁度僕が食べ終えたころに次の客1人がやってきたんですが、「ラーメン・半チャーハン」を注文したら、「タバコ吸っても良いですか?」っと。
お店の方「どうぞ〜」って。

えーーー!!!???

ここはランチタイムでも喫煙可ですか!

そうですか。

分かりました。

再訪問はもう無いですね。

ごちそうさまでした。




Posted at 2017/05/30 12:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月29日 イイね!

「源太郎そば」

  2017年05月◯日のランチ

 この日は日曜日でしたが、文京区役所近くで午後からずーっと会議 (T_T)

会議前にサクッと立ち食いそばでも食べようと春日通りと白山通りの交差点近くの立ち食い屋さん「天かめ」を目指して交差点を渡ってると・・・?

あれ? 天かめさんの先、10mほどの所にそば屋さん?

あれ〜いつの間にこんなお店出来てたのかしら?







 源太郎そば 春日店
東京都文京区本郷4-16-7 掛布ビル 1F
TEL:03-3830-0085
7:00~21:00
無休


調べてみたら2013年オープンってもう随分前に出来てたのね(汗)


店内は立ち食いでは無くオール着席でどちらかと言うと小諸そばさんや富士そばさんのような感じ。




↑これは食後に撮影


入った時には9割ほどの埋まりでした。



入り口入って直ぐ右の券売機で購入して、奥の厨房へ食券を提出します。

お値段は立ち食い系よりは少し高い感じ。


お店の店員さんへ食券を渡し、「そばで温かいのを!」っとお願いしたんですが、丁度出来上がった前客の冷たいそばがメチャ美味しいそうな見た目。

慌てて「冷たいそばでお願いします!!!」っと変更しました f^_^;


お水はセルフですが、店内は掃除が行き届いてて綺麗ですし、足元には荷物を入れられるバスケットが置いてあって、なかなかサービスがしっかりしてますね (^^)b

ただ、途中で店内のブレーカーが落ちて真っ暗になったのはご愛嬌かな(笑)


まだそばが提供されてないお客が多く居たようで、結構待ってからようやく番号を呼ばれました。



「ミニ天丼セット(盛りそば)」680円




天丼もそばも見るからに美味しそうですね〜 🎵

これは当たりのお店かな?





「盛りそば」




そばにはちゃんと星も見えて、僕の好きな細めでエッジが立ってるタイプ。






「薬味」




刻みネギとワサビですが、ワサビが粉を溶いたもので無いのが素晴らしいですね〜

しかもかなり辛くて半分でも十分でした。





「そば汁」




量が多めなのも嬉しいですね。






では、そばを手繰って汁に浸けて・・・




 おぉ! やっぱり旨いっ!!!!!

コシが有るけど舌触りが良くて、美味しい蕎麦ですね〜 \(^o^)/

立ち食い系より高いのも納得の美味しさです。

汁も甘すぎずに鰹の風味が効いていて、このそばとよく合ってますね〜 (^^)v

こんなに美味しいそばだったら大盛りにすれば良かったです。

実際に僕の後客でセットでそば大盛りにしている人が何人か居ましたからね。




「ミニ天丼」




海老、キス、さやいんげん、獅子唐かと思ったらアスパラでした v(^o⌒)-☆

この天ぷらもメチャ美味しいですよ〜 (^^)v

油が良いのか、衣が良いのか、とっても軽い揚がりでサクッとしてるけど中身はフワッとした感じで、この天ぷらでしたらフルサイズの天丼に盛りそばも良いかも知れないです (^^)

そばも天丼もとっても美味しかったですよ〜

今まで知らなかったなんて、凄い損失です(笑)

「源太郎そば」さん、関東でもまだ4店舗くらいしか無いのよね。

もっと増やして欲しいなぁ〜

新橋・虎ノ門付近に真っ先に (≧▽≦)ゞ

いやはや大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


この付近で仕事や会議が合ったら絶対に寄らせていただきます。





Posted at 2017/05/29 17:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月29日 イイね!

「焼鳥弁当」

  2017年05月◯日のディナー

 この日は会議で帰りが遅くなってしまった。

滅茶苦茶お腹が空いてて、かと言って何処かへ寄る気分でもなく、東京駅地下で弁当を購入して食べることに。



 鳥麻 グランスタ店 (とりあさ)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
TEL:03-6212-2115
[月~土] 8:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00


グランスタ内のお気に入り「てとて」には相変わらず美味しそうなお弁当が有ったんですが、たまには違うお店でってことで焼鳥弁当



 鳥麻の「焼鳥弁当」980円













「(株)アサヒブロイラー」という会社のようですね。






 では、蓋を開けて・・・





付け合せは蕗と柴漬け、玉子焼きと獅子唐ですね。

この蕗が美味しかったですね〜 季節感もあって良いですね 🎵





 焼き鳥




ネギ間が2本とつくねが1本

冷めるとどうしても焼き鳥は固くなっちゃいますが、ここのはそれ程でもなく美味しかったです。

焼き鳥のタレが別で付いてて、好きに足せるのが親切ですね (^^)b

焼き鳥の下のご飯は鶏の炊き込みご飯で牛蒡が効いててこれまた美味しかったですよ〜 (^^)





 初めから呑むつもりでしたので、別でつくねを2本追加 \(^o^)/




 つくねは1本160円

焼き鳥に比べてやはり柔らかでフンワリしてて、冷めたらこっちのほうがやはり美味しいですね。

ここにもタレが付いてて、思う存分タレまみれにすることも出来ます(笑)

多すぎると思って弁当の方に掛けたら塩っぱくなり過ぎちゃいました(爆)



鳥麻の「焼鳥弁当」980円と結構なお値段ですが、お値段なりに美味しかったです。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Posted at 2017/05/29 09:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月28日 イイね!

サービスランチ「スン豆腐チゲ」

  2017年05月◯日のランチ

 この日は朝イチの仕事を片付けて、午後からの会議前にランチ。

良い考えが浮かばなくて、松乃家さんのとんかつ辺りで良いかぁ〜っと向かったら十字路の対角線に明洞タッカルビさんの立て看板が!!!





なになに? サービスランチが600円とな!

しかも「今日はスン豆腐チゲです (^^)」って(笑)

普段は780円ですから180円もお得じゃないですかぁ〜 \(^o^)/

それは食べないとイケないでしょう〜   と100m近く離れたお店へ






 明洞タッカルビ (ミョンドンタッカルビ)
東京都港区新橋2-12-9
TEL:03-6887-4048
月~金、祝前日: 11:30~24:00
土: 17:00~23:30
祝日: 12:00~23:30
日曜定休





 一応「メニュー」




注文はもちろん「スン豆腐チゲ」で (^^)v

コチラはご飯とキムチがお代わり自由なんですが、サービスランチで大丈夫なのかしら・・・?

聞かなかったけど f^_^;



程なくしてサービスランチの「スン豆腐チゲ」600円が配膳されました。




あれ? ご飯の器がドンブリでなくてののなんか韓国料理で見るステンレスの器で出てきましたね。

蓋付きでしたので、最初はなにか分からなかったです。





「スン豆腐チゲ」




真っ赤ですが辛さはさほどでも無いです。

豆腐にモヤシなどの野菜とアサリが2つ入ってました。

前回はちょっと薄く感じましたがこの日のは丁度よい塩梅で美味しかったです。





「キムチ」




本場の方が作ってますからやっぱり美味しいです (^^)





 小鉢




もやしナムルとレンコンの煮物

この蓮根も美味しかったですね〜




「ご飯」




最初に提供されたご飯は蓋がされてましたから、器すりきりって感じで速攻で無くなっちゃいました。



ので、意を決して「ご飯のお代わりお願いしまーす!!!」っと。


大盛りで!っとお願いしたらしっかり大盛りにしてくれました (^^)b








 キムチもお代わり〜 🎵




うんうん! 美味しい〜 ♪

お腹も丁度で満足でした。

お家計もしっかり600円で大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m

次回は同僚でも誘って夜に伺いたいなぁっと思いました。




Posted at 2017/05/28 12:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理

プロフィール

「「サンドイッチ」 http://cvw.jp/b/231297/41822190/
何シテル?   08/12 09:18
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半世紀も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

224 人のお友達がいます
tankchyantankchyan * ステッチ♪ステッチ♪ *
TON@RC1TON@RC1 * うににううににう *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 山ちャん山ちャん *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.