先ほど何シテルで、
こんなこと呟いてました。
で、
緊急搬送(T_T)
自分のとこのディーラーへ運んでいただき、
整備士の方に原因を探ってもらってました。
台車は青のN-wgn(笑)
はぁー、
1週間くらい帰って来んのんかなー。
って思ってた矢先に、担当の人から電話。
「 エンジンかかりましたよ~(笑) 」
はや(笑)
この事件の原因は、簡単に言うと自分の勘違いでした( ̄ー ̄;)
↑赤線から常時電源を取ってるんですが、
ここのヒューズを抜いて、なぜかこの2個上のとこにこのヒューズを刺してました(^^;
上の写真の状態が正しいものですが、
この常時電源を引っ張っているところがイグニッションスタートストップスイッチ、
つまりエンジンをかけるボタンのヒューズでした。
説明してもらう際に、資料で教えて頂いたのでついでに
「 これ頂けますか?(笑) 」
と聞いたらもらえたので( ̄∀ ̄)
これに書いてありますが、
自分はなぜか11番のヒューズを抜いて、9番の未使用のヒューズに電源取り出し用のヒューズを刺していました。
これが原因でスタートボタンが無反応だったってわけです。
単なる自分の謎の勘違いが変な事件を起こしました( ̄▽ ̄;)
レッカーは保険で無料でしたが、
さすがに整備士の方には8km程度離れた場所にも駆けつけていただき、原因も探ってもらい、
これを無料でっていうのは個人的に悪いなと思ったので料金のことを聞きました。
すると、相談はしたらしいですが
「 今回は無料でいいですよ(^^) 」
と(T_T)
今回改めて優しさを感じました。
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
心配してくださった方、コメントをくれた方、
ありがとうございましたm(_ _)m
無事に戻ってきました( ̄▽ ̄)
ほんとによかった~。
あ、以前買ったフットランプもヒューズボックスから電源をとることにも成功しました( ̄ー ̄)
これつけてたのが、オプションカプラー?で
ETCの取り付けにもそれが使われてて、ETCのオプションカプラーを抜いてフットライトのカプラーをつけてました。
なのでETCが作動しない状態だったのでヒューズボックスから電源をとる必要があったので今回こんなことをしました。
でも本当にすぐ帰ってきてよかったです。
やっぱり自分の車に乗れなくなるのはさみしいので
気にかけてくださった方、ご迷惑をおかけしました(^^;
あ~、治ってよかった~(笑)
では( ̄ー ̄)
Posted at 2016/04/10 18:34:05 | |
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