• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりましたいよいよ大晦日ですね。
(…って、毎年同じ(^^; )

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は大掃除疲れで、もう眠いです・・・(つA`)
でもがんばって、年末のご挨拶をするんだ~!


年齢を重ねるごとに、
だんだんと一年間が短く感じるようになっていくのですが…(^^;
今年は大晦日が来るのが早かったこと (゚□゚)

いろいろありました、この一年…。

特に!
自分自身でも驚いていますが、
年末には車を買い換えちゃったり ゚。(*^▽^*)ゞ
去年目まぐるしい車の入れ替えをして、
今年こそはもうないでしょう…って思っていましたが (^^;

もう 「今度こそ長く乗る!」 なんて言いませんっ(爆)

これでスッキリ気分一新♪
自分らしさを取り戻して、来年は思いっきり駆け抜けたいです (*^o^*)


Spitzeのメンバーの皆さま、
みんカラのお友達の皆さま、
本年も大変お世話になりました m(_ _)m


どうぞ、良いお年をお迎え下さい(^o^)


フォトギャラリー 「回顧!2008年!」 も見てね♪
Posted at 2008/12/31 23:16:41 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

ちょこっと走りに

今日は仕事納めでした。ふぅ~。
とはいってもデータ入力だけだったので、1時間で本日の、
本年の業務終了 \(^o^)/
今年も頑張ったよ!

その後向かったのは神社。MINIのお祓いに♪
年が明けると神社は混むので今年のうちに。
参拝者がほとんどいなくて静かでよかったです。
 












神殿でご祈祷を受け、お神酒とお守りを頂き、車をお祓いしてもらいました。
これで思いっきり走れるぞぉ~ (^o^)/
(まだレーダー買えないから、控えめにネ(爆))



気持ちよ~く海沿いの道を走り撮影スポットへ♪
今日は良いお天気でしたね (^^*)

















 やっぱり、
 走りが (・∀・)イイ!!
 楽し~~~~ぃ♪
 買って満足です♪



その後帰宅してガラス拭き(^^;
体力ないからすぐ疲れるのだ…。

土曜日から休みのダンナは…?
妻が仕事でいないのをいい事にカブちゃんで脱走!
・・・ったくもぉ (-゛-メ)
Posted at 2008/12/30 21:16:44 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

怒涛の日々!?

怒涛の日々!?世間ではもうお休みの方も多いかと思いますが、
私は明日まで仕事です(T_T)

今日は納車直後のMINIで初出勤!と意気込んでいましたが、朝パラパラ雨が降っていたので、もう休みに入ったのダンナのスマートを奪って出勤!
だって、ディーラーでピカピカにしてもらったんだもん。
早速ぬらしたくな~い(笑)
…って、この車まで晴天限定車にしないよ(^^;
昨日納車が遅くてほとんど写真が撮れなかったので、
明日キレイなままで撮影しようと思ってるから♪


この日の数日前くらいから
突然コペン買換えモードスイッチが入ってしまいました(^^;

男性の方が過去の恋を引きずりやすいのでしょうか…?
数年前の事ですが、Z4を買うために泣く泣くお別れした Ducati 900SS の「音」が忘れられず、
4輪のイタ車でそれを紛らわせようしてたダンナと(全然違うんじゃない?(^^;)、
「いつかはアルファ147!」と、あのオーラに憧れを抱いていた私の思惑が一致し(笑)、
中古の147を探すことになりました。
私のほしかったのは「2.0 TWIN SPARK SELESPEED TI」の赤か黒。
これのアルミのデザインが好きでした♪
中古の普通のSELESPEEDの147を試乗してみましたが、今までに体験した事がない走りの感じ?
自分のものになって思いっきり踏んだら、未知の世界が開ける…、そんな期待感はありました。
でもやっぱり、アルファロメオ車には個体差はあると思いますが「壊れやすい」という心配が付いて回ります。
それも個性…と寛大に受け止められればOKだろうけど、私にはイザという時、突然のアクシデントに対応する余裕がないでしょう。
新車を買えるのならばメンテや部品交換など履歴を自分で把握できれば安心ですが、中古は…、特にアルファの場合はとても心配でした。
ディーラーが近くにないこともやはりネックです。
何かあったら北九州か福岡まで行くの???
なので残念ながら今回147は諦めました(T_T)

147でなければ、あとはなんだろう…?
これしかないかな?「MINI」!
でもそうなると、現行モデルのR56か?前モデルのR53か?
COOPERか?COOPER Sか?
この車は特にボディやカラーやインテリアのバリエーションが多様で、
迷ってなかなか決めかねるのでは…と心配でした。

この日の20日の帰り、カートのメンバーでBMWプレミアムセレクションにお茶をしに…。
MINIについていろいろ尋ねようと思ってたら、担当者が不在。
外で展示車両を眺めながら待っていたら、帰ってきました、あるR53 COOPER Sに乗って。
見た瞬間「コレだ♪」と!
多分、この日この時間にこの場所に来ていなかったら出会っていなかっただろうと思います。
(『ラブ・ストーリーは突然に』by小田和正 ?(笑))
下取りで引き取ってきたばかりで、でもここで販売する予定ではなく、すぐに他所へ流すつもりだったと言う車…。
それは発売された時に気になっていた、R53の特別仕様車『デザイナーズチョイス』。
「特別」なそれは、申し分のない私の好みの内外装のデザインと装備。
早速試乗させてもらいました。初のCOOPER Sの運転です。
とにかく「かたい」と聞いていた足回りだけど、私にとってはちょうど良いよ?(^^;
とても楽しかった!ワクワクする走り!
…でも即決してもよいものだろうか?
いきなりだったので決心がつかず、その日時間も遅かったので、一晩考えさせて下さい…と一先ず帰宅。

気になったのはR56との違い。
今、どちらを買うべきなのか?
翌日の21日、ディーラーショールームの方へお邪魔して、R56のCOOPERに試乗させてもらいました。
これは良くできた車でした。感心するくらい。
予算的にR56のCOOPER Sの購入はとてもムリなので、R53のCOOPER SとR56のCOOPERとで比較検討。
走りは言うまでもありません。
外観はどっちが現行なのか私には区別がつかないくらい。
大きな変更はないみたい?
でも内装の質感は絶対的にR53の方が好きです。
その後プレミアムセレクションへ行き、もう一度あの車に試乗…。
もう、これしかないでしょう。
決めました!


MINI購入に伴って手放す事になったコペン…。
MINI納車の日まで乗りたいと思っていましたが、年末で各業者の営業日の関係もあり、
24日に普段どおりにコペンに乗って出勤しましたが、突如その日のうちにディーラーへ届けることになりました。
ラストランは郊外へ走りに行く事も叶わず、職場からディーラーまでの数kmがお別れの走りでした。
ディーラーに到着して、迎えに来たダンナの車にコペンの少ない荷物を移し、
暗い中ではありましたが、最後の撮影を…。

↑ここで売ってもらえたらどんなにいいか(笑)

感傷に浸る間もなかった事はかえって良かったかもしれません。
1年2ヶ月の短い間ではありましたが、事故にも遭わず大過なく一緒に過ごせた事を嬉しく思います。
本当にありがとう。
願わくば、次も大切にしてくれるオーナーの元に嫁げますように…。

コペンの車検は来年1月まででした。
車検は通して、良いものが見つかるまでじっくり新しい車を探そうとのんびり構えようとしてたら、突然の買換えになって、この10日間ほどバタバタして精神的にもかなり疲れました。
でもこれでやっと落ち着けるかな?(^o^)

そして昨日、MINIの納車日となりました。
バタバタしたのは私たちだけではなく、年末だと言うのに、
ディーラーの方々や、関係のいろんな方々をも慌しくさせてしまいましたm(_ _)m
おかげさまで至極順調に運ぶことができましたこと、大変感謝しております。
そして、相談に乗って下さった方にも…。
本当にありがとうございました。


これからはMINIと楽しく過ごせますように♪


Posted at 2008/12/29 23:58:36 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

決心!

決心!数日遅れの  ☆クリスマスプレゼント☆  が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こ~んな年末の慌しい時にバタバタと買換えてしまいました(^^;
もちろん、私の専用車♪
「自由」を手に入れた気がします(^ー^)

夕方納車だったので、今日は家に乗って帰っただけ。。。
落ち着いたら走りに行かなきゃ (^o^)/


 MINI COOPER S
 2007年式 R53 アストロ・ブラック
 走行距離 7,000km

Posted at 2008/12/28 21:28:43 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

師も走る、私も走る!?

師も走る、私も走る!?ダンナ職場の若者たちが
突然 「カートしたい!」 と言い出したようで、
本日5人で行ってきました!
「ソニックパーク安心院」へ♪

私だけが経験者(…って言っても2回目;)、
ダンナや他の人達は初体験。
ちょっとは有利 ( ̄ー ̄)

なんと!
12月13日にレンタルカートが新しくなったそう!
↑わ~い、新車だぃ ヽ(*^。^*)ノ

私の前回のベストタイムは 1′23″07
初級の目標タイムが 1′20″00 らしいので、
今回はとにかく3秒は縮めてクリアしたいのだっ!


今日は3回走行。
2回目の1周目に初めて豪快にスピン&コースアウト!(爆)
自力ではコースに戻せずおたおたしてたら、
走行中の見ず知らずのお兄さまが救助に来てくれました (*^o^*)
ありがとう!
(ダンナは見ても助けてくれず、そのまま走り続けるし(-_-#))

コースアウトするわ、何度か縁石に乗り上げるわ…で、
新車なのに酷使しちゃってごめんよぉ~、3号車君 m(_ _)m
(今日は3回とも3号車君と走行だったのだ♪)

というわけで、本日の結果
ベストタイムは 1′12″59 です!
前回より10秒縮められて満足 \(*^O^*)/
新しいカートなので性能もアップしたせい?
5人中2位の成績でした!
…トップはダンナ (-"- )
ちぇっ、ダンナより早く走ってぎゃふんと言わせるつもりだったのにぃ~~!!

ベストタイムを出した3回目、
ずっと前の車にピッタリ付いて走っていました。
抜けたらもうちょっと良い数字を出せたと思うのだけど、
ストレートではベタ踏みしても抜くのは無理。
コーナーで抜けそうだったけど、
どっちの方向から抜いて良いのかルール(?)が分からず…。

でもだんだんコツが分かってきたし、楽しいのだ♪
また行きたい!
次は中級の目標タイム 1′10″00  をクリアするぞぉ~!


カート走行は結構全身の筋肉を使うので、
多分明後日筋肉痛かも (^^;

今夜はお茶碗が持ち上げられませんでした(爆)

Posted at 2008/12/20 22:55:52 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.