• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

M-LINK 26th 熊本 mmm


ども! ガラガラ声の ま そ ほ です (´ー`;)┌


昨日は、M-LINK熊本オフに参加してきました。

今年のmmmは、2月の山口も、6月の佐賀も、9月の長崎も行けなかった。。。
今回の熊本に行かないと全部欠席になってしまう(゚A゚;)

なので、
風邪が完全に治りきっていないけど行ってきました♪
いつもはもっと美声なんですよっ(爆)



10:00 道の駅大津に集合。
走り&風景重視のミルクロード経由も考えましたが、
あとでツーリングで通るだろうから…と距離優先の57号線を通ることに。
まだ一応紅葉シーズン(?)なので、のろのろ運転や多少の渋滞は覚悟の上だったけど、
拍子抜けするくらい交通量が少なく、
1回の休憩を挟んで安全運転で2時間10分で到着。
ええ、大津ってこんなに近かったっけ???


着いたらもうたくさんのMINIとメンバーが揃っててご挨拶。
時間になったら幹事さんの点呼後ツーリングに出発です。

集合場所では、MINIが駐車場のあちこちバラバラに停めてあったので写真なし…m(_ _)m



道の駅大津の先のミルクロード入り口からミルクロードへ。
間に他の車が入ったのでトレインは途切れて、
先のMINI隊が見えない短い車列で大観峰を目指します。

大観峰の奥の駐車場に集合




ここで一部のメンバーが合流だったのですが!?
見慣れた人が見慣れない車から降りてきたという事件が?
(ご本人や他の方がアップすると思いますw)


大観峰から見る阿蘇の山




寝観音の下にすぅっと雲が棚引いているのが見えました。
滝室坂から下りてきたときは、うっすら霧も立ちこめていて、
快晴ではなかったけど美しい景色が見られました。
でも写真なし…m(_ _)m



大観峰を出て再びミルクロードをトレイン




今回はずっとココロ号の後ろを走っていたのですが、
黒と青と白でセンス良くまとめてるなぁ〜って(o^-')b



瀬の本経由で、ランチ会場の「久住高原コテージ」へ向かいます。

ここへは地元民でありながら初めて来ましたが(大分県なのですw)、
たどり着くまでの、草原の中の道もとても気持ち良く走れるし、
なんたって久住連山と阿蘇五岳が眺められるロケーションがすばらしい!

お気に入りのルートになりそう♪





ランチは久住高原コテージ内の炭火処 野宴で焼肉ランチセットをがっつり。

油の飛散にひるまず接写してみるw




ランチ後はまたMINIのトレインで阿蘇へ戻ります。
私の場合はココで離脱したらお家へ1時間程で帰れるのですが、
ちゃんとお終いまで付いて行きますよ〜〜!(笑)


MINIのトレインって、それを見てる人たちの様子がとてもオモシロい(^ー^)
また来た!まだ来る!!って表情が♪


外輪山を下って阿蘇の一の宮へ




ここから阿蘇神社まで歩き、門前町や周辺を散策です。

紅葉は冴えません(泣)




神社で参拝したり、門前町で撮影したり、おしゃべりしてたら、
日が陰って気温がだんだん下がっていきます。


ここでこの日は解散となりました。

30台くらい集まったのかな?
たくさんのMINIとメンバーに会えて楽しかったです\(^¬^)丿


一部の方々はこの後南阿蘇経由でおいしいものを食べて帰ったようですが、
すごくついて行きたかったけど、
私の場合はますますお家から遠離ることになるので、
仕方なく寂しく1台で帰路につきました…(´・ェ・`)



昨日は小春日和のあたたかな一日でしたね。
コンバチ隊の皆さんも気持ち良さそうにオープンにしてましたね。

薄日の射す晩秋の久住・阿蘇の高原はとても美しかった。
今回ははじめから動画を作るつもりがなかったので準備すらしていなかったのですが、
iPhone用の車載ホルダーをちゃんとセットしておけば良かったと激しく後悔。。。
トレインの様子、動画で残しておきたかったなぁ。。。

それだけ、すばらしい景色の中をMINIの仲間と走るのは楽しかったのです。
最近、浮気してw、とあるちっこい車のオフ会に参加したりもしましたが、
MINIの仲間がずっと心地よいし、
1年ぶりのオフ会参加でしたが、やっぱりここが自分の居場所だ〜!なんて
走りながら思ったりしていました(* ̄▽ ̄*)



参加の皆さん、お疲れさまでした♪
また来年もよろしくお願いします´▽`)ノ



フォトギャラリーもどうぞ♪

 26th Kumamoto mmm ①
 26th Kumamoto mmm ②



走行距離:282km
燃費:12.9km/L

Posted at 2011/11/28 19:38:47 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

New 750 ver. と、海の貴婦人


スタイルシート一新しました♪
(ちゃんと表示されて見えますか?)
750pxのちょっと大きめ写真が貼れるようになりました。

制作者さま、感謝です<(_ _*)>


750…がBMW 750iだと思ったア・ナ・タ!
ハズレでしたねw




さてさて・・・
今日、別府国際観光港近くを通っていたら、マストが見えるのです!

帆船!?

すぐさま、運転手様に港に入るよう指示し、
近寄ったら

「あ!日本丸!!」ヽ(*^▽^)ノ


来てることを知らなかったので、偶然に見られてラッキー☆

以前、海王丸は見に来たことがあったけど、
日本丸は初めてです♪

ちょうど、5DⅡと16-35mm持ってたからまたまたラッキー☆☆



海王丸との違いは?



船首像は「藍青」(らんじょう)




以下はピクチャースタイル「CLEAR」で











明日の午後出航するようです。
(早退するか・・・ヾ(-_-;) )



重いけど、いつもカメラは持ち歩くものですね(;´▽`A``

Posted at 2011/11/20 22:46:03 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日 イイね!

小春日和

小春日和仕事の日だと、快晴続き。。。


せめて、帰りに海を見に( ´ ▽ ` )
Posted at 2011/11/16 23:27:51 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

そうだ!やまなみ走ろう!


なかなか旅行の写真の整理が進みませんが、
順番無視で、今日の駆け抜けレポです♪


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞


急にやまなみハイウェイを駆け抜けたくなりました。
天気予報も今日は晴れ(のはず…)!

だったら紅葉を見に行こう!

早起きしてMINIで高速に乗り、別府ICで降りて由布院へ。
由布院の町を見渡せる狭霧台。
朝霧を期待しましたが、今日は冷え込みがなかったので残念ながら見られず。





ここでは快晴の由布岳と、由布院盆地が見られましたが…


そのまま下っていき、
金鱗湖畔にある ペンション金鱗湖豊の国へ。




ここのレストラン「洋灯舎(らんぷしゃ)」でモーニングを食べました♪





金鱗湖が眺められるカウンターの席へ案内されたので、
景色を眺めながらゆっくりと食事。




ここはお昼のハンバーグがおいしいんですよ☆



しかし、食べていたら視線を感じるような気がするのですが???





視線の主はこのコたち?(笑)

対岸の建物がペンション金鱗湖豊の国です。




さすが、湯布院の中でもメジャーな観光地の金鱗湖!
朝も早く8時半くらいから、旗持ったバスガイドさんに連れられた団体さんがゾロゾロw





紅葉はまだまだ時期が早かったようですね。

亀の井別荘の中も紅葉を求めて歩いていましたがまだまだ。。。




由布院では色鮮やかなものを見つけられなかったので、
また高速に乗って九重ICで下り、九酔渓へ向かいました。

この時期の、九酔渓のある県道40号は渋滞してるのでは?と心配だったけど、
スムーズに走れ、すぐに桂茶屋前に到着。
でも、ぜんぜん紅葉が冴えないので、駐車場に車を入れず通過です。

その先には九重夢大吊橋があり、ここも紅葉スポットなのですが、
結構どこへでも一人で行く私でも、
さすがに吊り橋には行けないなぁ〜(笑)


色彩ロード沿いの天ヶ谷渓谷へも行ってみましたが、
ここも既に時遅しでした。


やまなみハイウェイに出るとさらにどんより曇り空に。
天気予報はあたりませんねぇ。。。


瀬の本から久住へ。
いつもいるコーヒー移動販売車のコーヒーを飲もうと、
久住南登山口へ到着したら、
寒そうにコーヒー飲んでたクルマとバイクのお兄さんがふたりいたのですが(笑)

お兄さんたちは、その後オムライスを食べに行くというのでせっかくなのでついていくことに。


お店はCafe Boi Boi。
ここの人気メニューはオムライスなのですが、
私はモーニングでオムレツ食べたばかりだし、
卵食べ過ぎになるし、第一まだお腹もすいていません。。。

それでも、他に食べたいメニューがないので、
ここは男らしく(?)オムライスを食べるしかないでしょう!(爆)
んで、もちろん完食!!
(カロリー取り過ぎなので晩ご飯は抜きですなw)





シンプルでオーソドックスなオムライス。
なんと、お客さんのほとんどがこれを食べてました(驚)



ここで本来、今日はおのおの一人ずつで遊ぶはずだった3人は解散です。


解散したら青空が出てきました♪

すすきを撮りに行きましたが・・・



時期が遅すぎましたね。




今年は気候のせいで美しい紅葉を見ることは望み薄なのでしょうかね?

今日はちと不完全燃焼ですわ( ̄ー ̄;)





帰り道、信号停車中に歩道ですってんころりん転んでるおいちゃん発見!?



拡大してみると???




かかしでした(笑)

すぐ近くの田んぼでかかし祭りが行われてたみたいです。
疲れてたので寄りませんでしたが、
かかしって撮り方に寄ってはオモシロいものが撮れそうですけどね♪


走行距離:178km



フォトギャラリーもどうぞ♪

 2011.11.13 由布院①
 2011.11.13 由布院②
 2011.11.13 九重・久住・謎の???
Posted at 2011/11/13 20:56:45 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月07日 イイね!

旅から帰宅です

旅から帰宅です無事に帰宅しました。

長崎最終日は概ね快晴\(^o^)/
11月とは思えない暖かさ…というより暑かったです(^◇^;)

午前中に大浦天主堂とグラバー園をじっくり見て回り、午後からは三菱重工 長崎造船所 史料館へ。

帰りは長崎道で事故があり、ちょうど川登SAにいる間に高速封鎖で足止めされ、2時間後にようやくSAを出られました。
道路上で停められるより、身体を動かせるSA内だったのは運が良かったと思います。

事故は川登SA~武雄北方IC間でのトラックの横転と積荷の大根散乱による2車線遮断でした。
現場を通過のとき、トラックのタイヤがバーストしてるように見えましたが…。
トラック単独事故のようで、複数台巻き込まれなかったのは不幸中の幸いだったかもしれません。


旅行中に撮った650枚(!)ほどの写真の整理はまたゆっくりすることにします。
うち、何枚使いものになるかな?(^^;;
Posted at 2011/11/07 23:19:02 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.