• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

ブルーインパルスがやってきた!


先週の土曜日(5/26)、
『大分市誕生100年記念・別大国道完全6車線化完成記念イベント「別大国道サイクル&ジョグ」〜海風を感じて〜』が大分市の田ノ浦ビーチで行われました。

サイクリングやジョギングのイベントの他、
クラッシックカーの展示も。







クラシックカーはよく分からないのですが、
強く印象に残ったのは、製造から何十年と経っているのにもかかわらず、
みんなボディの艶が美しいこと!






手をかけて大事にしてきたのでしょうね。
オーナーの愛を感じます♪






アルファ、好きだなぁ〜♪






気になったのはこれ!アバルト!






ふと思ったのだけど、このグレーは現在のフィアットアバルトのグレーと同じ色???


ググってみたら、これは「Grigio Campovolo」と呼ばれる色で、
やっぱりアバルトの伝統カラーのようですね!

こういう伝統を大事に継承するところ、感心しました(^-^)




会場をうろうろしてたらサイクリングの格好をしたある人…。
どこかで見た顔だなぁ・・・と思ったら、
ゲストの安田大サーカスの団長でしたw
(残念ながら写真はナシw)




ステージではモータージャーナリスト徳大寺有恒さんのトークショーも。




会場には大分を代表するB級グルメの屋台もたくさん出店していたので、
評判の中津からあげを買ってみました。
うまぁ〜♪

今度中津のからあげ廻りに行きたいものですネ〜。




屋台と並んで航空自衛隊のブースもあり長い行列が!
何事かと思って覗いたら、イケメンの自衛官がサインや写真撮影に応じてましたよ( ̄∇ ̄)
(こちらも残念ながら写真はナシw)




それから待つこと1時間程。
やっとお待ちかねのブルーインパルスの展示飛行が始まりました!


福岡の航空自衛隊芦屋基地から飛び立った6機。
前方の別府湾上空からやってきます!とアナウンスがあって、
今か今かと待ってたら、どんより曇り空に黒い点が!

轟音とともにきれいに並んだ黒い点はだんだん大きくなり、
瞬く間に頭上を通過して行きました!


うわぁ〜!鳥肌がっ!!
すご〜〜〜〜い!!!








あっちの方向から、こっちの方向から、
スモークとともに飛んできては美しい弧の軌跡を描いていきます。






でも、別府湾の中の空は、ブルーインパルスたちにとっては狭そうでした。






まっすぐ!






ちゃんと見えますか♡?







これが快晴の空だったらどんなに美しかったことでしょう。
大分でのチーム演技は46年ぶりなのだそうです。
地元で見られただけでも感動でしたよ♪


初めての戦闘機撮影…、難しかったぁ(-ω-;)
ピント甘いけどカンベンして下さい(笑)
撮れただけでも、本人満足なのですから〜♪


Posted at 2012/05/29 21:37:10 | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

自分のMINIがイイ!


今日、車検のためディーラーに預けていたMINIを引き取って帰りました♪

やっぱり自分のMINIはいいなぁ♡

安心!安全!快適!!


運転席に座るとホッとします(*´∇`*)





金曜日にディーラーに持ち込んで、
土曜日に見積りが出たと連絡があったので用事ついでにサービスに行きましたが…。

見積書には、目が点になるような金額がっ!(;゜゜)


5年・40,000kmで、ここまでとは思ってもみませんでした。。。
私と一緒で老化が早い?(爆)


でも、サービスの担当者に詳しく説明してもらい、
「即対処」と「保留」とに事業仕分けして作業をお願いしました。。


一番痛かったのが冷却ファン関係の部品交換!
車検に出す日、職場に到着してエンジン切ってもファンがにぎやかに回り続けてたので、
(静かな立体駐車場に響きわたるファンの音…恥ずかしいよ、MINIちゃん;)
その旨伝えておきましたが、
診断の結果、ファンが低速で回転しなくなってたのと、冷却水が漏れていたことが判明(-o-;)

サーモスタットは15,000kmで冷却水漏れで交換したのに、
また痛んだのね〜(;´д`)


今後「保留」にしておいた分の対処も様子見ながらぼちぼちしなきゃならないし、
フロントタイヤも交換時期が近づいてるし、
MINIちゃんとのお付き合いは大変だわ。。。


でも、とても気に入ってる車なので、
老化と劣化と消耗と戦いつつw、維持していける間はまだまだ乗り続けようと思います♪





そんなわけで・・・

次の車検はもっとコワイかもよ〜(((( ;゚Д゚)))



Posted at 2012/05/28 19:07:36 | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

お約束の間違いをw

お約束の間違いをw車検のため、MINIをディーラーに預けてきました。

代車は、古い軽自動車…(´・_・`)
運転してて車酔いしたなんて、初めてではなかろうか。。。


帰宅するまでに、
ウインカーと間違えてワイパー動かした回数・・・


  2回! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




2回で済んだ!…のかな?
2回もやってしまった!…のかな?(笑)

右ウインカーの車は2年半くらい乗ってなかったもんね・汗




早く帰ってきて〜私のMINI( ; ; )
Posted at 2012/05/25 19:33:01 | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

やっぱりAT!


自分の車以外には、なんとなく興味がわかない今日この頃です。。。

以前はあれだけよく(コーヒー飲みに?w)行ってたディーラー(BMWもMINIもその他も…)。
今では福袋やグッズを買うとかの用事がなきゃまず行かない。




行きつけの美容院の店長とは、カットやカラーしてもらってる間によく車談義をする。
そんな車好きの店長なのに、店に車雑誌を置かないのはおかしいでしょ〜!と訴え続けたら、
ようやく今月から『ル・ボラン』を置いてくれるようになった♪

最新刊には新しいポルシェとか載ってたけど、
でもコレといって惹かれる車はないなぁ。。。



車熱がすっかり冷めた?
でも自分のMINIはやっぱり溺愛中♡





そんな時に、久しぶりにワクワクするニュースがありました!


MINIのJCWにATだって!


うわぁ〜楽しみだ! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

やっぱりハッチバック? コンバチ??
え〜と、色はどうする???
(´-`).。oO ムフ


と、妄想は始まってしまいましたがw、
でもね、今のMINIはまだ数年は乗るつもり( ̄▽ ̄;)
その間じ〜っくり考えます(笑)
(資金も蓄えねば・汗)



この記事は、独BMW、MINI JCWにAT仕様を追加について書いています。
Posted at 2012/05/24 22:28:43 | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

映画見たりカレー食べたり、本も読まなきゃ?


今日は朝から、ローズフェスタ開催中の大神ファームへ。

そのデジイチ写真は整理してまた後日に。







帰宅後、ひと休みして、映画『テルマエ ロマエ』を見て来た♪

しんけんおもしろかったです〜!






真面目に演じてるけど大小笑いのツボが随所にアリ☆
コメディなのに壮大なオペラが流れるところも好きだ。
古代ローマのオープンセットもすごかった。

映画のエンドロールが始まっても、
誰一人立ち上がらない映画って初めて見たかも!
(客席、半分も埋まってなかったかも・汗)

とにかくこの映画はイイね!


上戸彩ちゃんの最後の方の台詞、
「私もまだまだもがいいてみるよ!」にやられた。。。

私もまだもがかないと…だ (-ω-;)
ここんところ、もがいては乗り越え、もがいては乗り越え…の繰り返し。トホホ。。。




その後は、そこのショッピングセンターをうろうろしてたら、
センターステージにMINIが2台!
MINI大分主催の「MINIフェスタ」というイベントのようでしたが、
フェスタというからには2台じゃちょっと寂しいんじゃ。。。






お腹も空いてきたので、晩ご飯何にしようかな…?と考えてたら、
ふっとカレー屋があることを思い出した♪

チェーン店で(隣県のお店は)おいしいと話はよく聞いていたし、初めて食べるので期待大!
大分店はフードコートにあるので、
メニューもシンプル?

夫婦共々レディースセットを(笑)





チキンカレー、チーズナン、ラッシー、マンゴープリンのセット。

男性の皆さん!女性でなくてもレディースセットは食べられるって♪
大概どこのお店でも、女性向けセットはいろんなものが食べられてお得だもんね(^_-)☆

カレーも、お友達オススメのチーズナンもおいしかった♪

辛さを普通にしたら物足りなかったので、
今度はもう少しレベルアップしてみよう!(炎_炎)






「ローマ人」「ハドリアヌス帝」で思い出した!

塩野七生の『ローマ人の物語』を読まなきゃ!!(゚∇゚|||)





古代ローマの歴史を勉強しようと、意気込んで文庫本の1巻の初版本を買ったものの、
内容はとてもよいのだけど、この方の書く文章のリズムがなんとなく読みにくく、
何度も読みかけては途中で放置…を繰り返し早10年。。。
今のところまだ2巻の途中です(自爆)

とてもとてもハドリアヌス帝が登場するところまで到達出来てません!

しかも文庫本は全43巻!


それに加えて、続編とも言うべき『ローマ亡き後の地中海世界』や『十字軍物語』も出てるし。
これは文庫本化はまだされてないようなので、
それまでに『ローマ人の物語』を読み終えるのが理想だけど。。。
でも一番興味があるのが十字軍なので、これを先に読みたいけど、
やっぱり順を追って読んだ方が良いだろうし。。。


果たして生きてるうちに読破出来るのかな?(弱気…;)


はい!今年はマジメに読書します!
Posted at 2012/05/19 23:59:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.