真和産業株式会社さんが
耐久用ビートの足とブレーキをグレードアップしたので
テスト走行するってことで、本日はスパ西浦へ。
で、せっかくなので自分のレースカーも走行することに。
10時枠で耐久ビートを試乗。
以前からの主な変更点は音速S足からR足に、
パッド交換のみだったブレーキをGA2キャリパー&ローターに交換。
足は以前のロール感が減りしっかり感が出たけど、リアの粘りが薄れた感じ。
気温が高いせいか9秒台に入れるのがやっと。
前後とも調整キャンバーに余裕があるので、もっとネガキャンつけるといいかも。
13時枠はレースカーで。
旧レースカーで冬に1’04.517だったから、一応そのタイムを目標に。
しかし不安材料がひとつ。
行きの道中、西浦近辺に来たら急にエンジンチェックランプが点いてエンジンストール。
再びクランキングするとランプ消えて始動するけど、走りだすとまたランプ点いてストールする。
それを何度か繰り返すうちに正常に戻って、なんとかコースに着いたわけだけど・・・。
はたしてちゃんと走れるのか・・・?
で、いよいよコースイン。
最初の3周は慣熟走行なのでスロー走行。 この間は特に異常なし。
が、慣熟が終わって2ヘアからペース上げようとした瞬間にチェックランプ点灯・ストール~!?
再始動するも最終コーナーでまたストール。
って、ついうっかりピットインするの忘れてしまったのでそのままストレートに・・・。
ここで数回ストール、後続車がバンバン来て危ない・・・。
なんとかピットに戻って原因探し。 数か月普通に走ってたのに何でやろ・・・?
ふと思い当たったのは、先週の烈の決勝前にROMを交換したので、そいつが原因か・・・?
とりあえず予備のROMに交換したら・・・
直った!!!
ヨカッタ~。 てか、烈の決勝中にならんくて助かった・・・。
というわけで調子も戻ったので全開アタック。
トルクが増えたおかげで2ヘア・3ヘアともに3速でイケるようになった。
で、ベストが1’04.551。
微妙に届かなかったけど、この時期・気温でこのタイムなら、冬なら2秒台狙えるかな?
Posted at 2009/09/13 22:03:30 | |
トラックバック(0) |
ビート サーキット・パーツ | 日記