• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Keisuke-Z33の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

Z33 Comtec レーダー探知機ZERO 706V取り付けその1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツレビューに載せた、PIVOTのモニターは使えなかったので、こちらを導入しました。
あくまでも水温が知りたいだけなので、レーダーの機能は求めてないのですが
あくまでもレーダーが主体なので、きちんと取り付けていきたいと思います。
2
オプションでOBD2の電源供給用(車両情報もとれる)ケーブルも購入しました。
これでケーブル1本で水温その他の情報が表示させられます。
3
コムテックのホームページで、アダプターの適合を購入前にしっかり調べておきました。
4
ちゃんとZ33(VQ35DE)が表記されてます。
5
OBD2ケーブル(私が購入したのはOBD2-R3)にディップスイッチが付いてます。
3がZ33の設定となっていたので、3(2のスイッチのみONにする)に設定して準備します。
6
レーダー探知機の固定マウントに両面テープを貼り付けます。
7
横から見た状態です。
こちらのマウント位置を・・・
8
逆向きにして、マウント貼り付け位置を極力手前にするようにします。
通常ではこういった使い方をしないでしょうが、私のZはダッシュボードにマットを敷いているので、なるべくシートをめくりたくないための対策です。
その2に続きます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フットランプ カーテシランプ AXIS PARTS

難易度:

カムポジションセンサー交換

難易度:

VDCカットスイッチ設置

難易度:

デジタルインナーミラー

難易度:

アースコード交換

難易度:

フェアレディZ(RZ34)LEDドアイルミネーションランプキット取付方法

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 愛車諸元表(カスタム) エンジン 吸気系 TRUST Greddyサクションキット(旧)→KTSサクションキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
20数年ぶりのバイクです。 変わったデザインだったので、興味を惹かれ購入しました。 20 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします(*´ω`*) 足回りを地道に修理&交換し、380RSと同じにしてお ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
どうしても欲しくて買いました。 ズーマーX同様、あちこちに連れて行ってもらいます。
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
姉の車です。 2020.4.4納車で、そのままシートカバーやダッシュボードマット、ドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation