3008からアウディ2台挟んでプジョーに帰って来ました。 クリスマスイブに納車されました。 主なオプションは… ETCとセルスターのドラレコ、 フットライトキット、ドアカーテシー、 リバースチャイム、を選択。 年明けにオールシーズンタイヤに履き替え予定。本格的に走り出すのはその後で〜。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月16日
2023年10月21日にフレクロさんから乗り換えました。 先代ハスラーでターボ付き、簡易ですがクルコン付きという条件で探してもらい、ヒットしたのがこの子。 メインのプジョーさんはいじり甲斐がない?ので、こっちでちょこちょこ手を入れてます。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年10月03日
コペンから乗り換えました。(ヒント→腰痛)先代ハスラーのターボ車を探してたはずが、いつの間にNAのフレアクロスオーバーに。(予算の都合とも言う) 動力性能はそれなりですが、内装はピカピカ、お安くカワイイお供が出来ました。濁り目?も磨いてもらってピカピカに! ホイールはコペンで履いてたミニライトに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月13日
中古で入手。17年前のクルマで走行4万キロ弱とは何処で寝てたんだろう? とりあえず、この車はオープンで走る方が騒がしくないという事と「ヤバい、スピード出し過ぎた!」と思ってメーター見たら60km/hしか出てなかったりする事が分かりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月12日
R33スカイラインから乗り換え。 小洒落たクルマに乗りたくて、選んだクルマが初の外車のポロでした。もちろん中古車です。 大阪に転勤となった時もどうにかポロを持って行きたかったので、駐車場を安く借りれる条件で賃貸物件を探しました。(駐車場代は会社から支給されないので😁) 土日はほぼドライブ。潮岬 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月18日
謎のエンストが治らない6N poloに別れを告げて憧れのMINIに乗り換えたのが2004年でした。 当時は大阪に勤務しており、田舎者の私にとって箕面にあったMINIディーラーの敷居がすこぶる高かった記憶が〜😁 (ディーラーの方は親切、良い人でしたよ) まだ若かった事もあり、ホイール変えたり足回 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月06日
MINIから乗り換え、VWのディーラーで中古で見つけました。 ヘッドライトの暗さと1リットル缶が手放せないオイルの減りの早さに驚きましたが、長距離運転でも疲れないし、乗り心地も良い、そしてあまり走っている所を見ないレアさ、がかなりお気に入りでした。 いいクルマなのに地味だよなぁ、と思いながら山口か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月05日
2023年12月2日、ディーラーさんに引き取ってもらいました。 車検通してもう2年乗るか、かなり悩んだのですが、定年までに少しでもいろんな車に乗りたいなーと乗り換えを決断。 2台続けてアウディ乗りましたが、quattroの安定感、乗り心地には満足でした。 納車は2021年3月28日。2020年9 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月04日
2019年7月26日納車されました♪ 大きい車の運転が億劫になる前に最後の贅沢をしてみようかなと、思い切ってみました。 営業さんの戦略勝ちかもしれませんが。 ある意味決め手は3008の下取り価格が思いのほか高かった事でしょうか。 カタログの写真が気に入ってボディカラーはナバラブルーにしました。Q ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月13日
たまに運転する連れのクルマでしたが、2020/12/13にタフトさんにチェンジ。10年近く、14万km以上走ったクルマとは思えないほど良く走りましたが、運転支援機能を充実させたくて乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月10日
コンパクトなディーゼル車が欲しい方、大人数乗車の機会の少ない方、ちょっと変わった車に乗ってみたい方、オススメです。 万人受けするデザインではないですが、ハマった方なら、ぜひぜひ。
2024年01月08日
取り回ししやすいサイズ、TDIなら高速道路で19km/Lくらい走るので遠出もOK。 ルックスが気に入って、静粛性にあまりこだわらない、内装にメルセデスのような先進性や豪華さを大きく求めない人にオススメ、って範囲狭いかな(^^) 2021年モデルではリアクロストラフィックアシストが搭載されてるけど、 ...
2021年04月17日