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青ビー@ZN6の愛車 [トヨタ MR-S]
リア サスペンションアーム交換
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2001年式 前期型 ODO 115,000km<br />
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この車を手に入れてから、ハードトップとボディのガタガタ感が半端ないと思っていて、ついにリアのサスアームの交換を実施しました!! 例により、ブッシュだけというのが無いのでアームごとです。<br />
<br />
結論的に、ガタガタ感が嘘のように解消!! まるで普通の車のようになりました。乗り心地の為にツインスプリングにしていましたが、シングルでも全く問題なくなりました。ちなみにFr 6k, Rr 9kです。<br />
あと、狭い交差点を90度曲がるときに、クラッチが繋げないほどドドドドってなっていたのもこれが根本原因でした。<br />
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これだけ古い車であれば、何にも増してお勧めメニューだと思いました。部品代はアーム片側各3本+ボルトナットで5万円弱。フロントよりもリアの方が効きましたがどちらもやった方がいいでしょう。
2001年式 前期型 ODO 115,000km

この車を手に入れてから、ハードトップとボディのガタガタ感が半端ないと思っていて、ついにリアのサスアームの交換を実施しました!! 例により、ブッシュだけというのが無いのでアームごとです。

結論的に、ガタガタ感が嘘のように解消!! まるで普通の車のようになりました。乗り心地の為にツインスプリングにしていましたが、シングルでも全く問題なくなりました。ちなみにFr 6k, Rr 9kです。
あと、狭い交差点を90度曲がるときに、クラッチが繋げないほどドドドドってなっていたのもこれが根本原因でした。

これだけ古い車であれば、何にも増してお勧めメニューだと思いました。部品代はアーム片側各3本+ボルトナットで5万円弱。フロントよりもリアの方が効きましたがどちらもやった方がいいでしょう。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月11日

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