JA45から乗り換えです! 外観ほぼ同じで1年ちょい、1000㎞も乗っていないのでもったいないなぁ、とも思いましたが、ABSとシフトインジケーターは欲しい装備でした。 でもブレーキロックがなくなったのは残念⤵
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月19日
M-OP UMS 100V AC電源 D-OP ナビ グラスコート テールゲートスポイラー LEDフォグ ETC スタッドレス
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月24日
この車は2000ccだから自動車税も今までより安く、しかもガソリンがレギュラー仕様のGDIだから今までよりもっと維持費が安くなるんだよ! という口説き文句で落として買いました。 って言うか、毎日カタログを見ている姿を見て、そのオーラに負けてしまったようです。 この車のいいところはオデッセイのように ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
パジェロのようにフロアの高い車は、小さい子供が乗り降りするのは大変で、その様子ははたから見ててまるでよじ登るといった感じだったので、これじゃ子供が大変だから・・・といって嫁さんを口説き落とし、買ったのがグランディスのスーパーエクシードです。 当時のCMで飯島直子が木村東吉(あれ、字が違ったかな?) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
パジェロのショートボディからの乗換えでロングボディの特別仕様車、ミッドルーフワイドKR-1リミテッドです。 嫁さんが始めての子供を妊娠したので(嫁じゃなきゃ困る)、出産、退院に間に合うように手に入れました。 車が納車されて1週間で嫁さんと子供が退院する日、迎えに行く途中でシートベルトの検問で捕まっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
夢にまで見たパジェロを無理して買いました。 グレードはメタルトップワイドXR-2で、5年ローンです。 オプションで定番のグリルガードとフォグランプ、アンダーガードなどをつけていました。 初めてのディーゼル車だったのですがガソリン車との加速の違いで乗り方も違うことを勉強させられました(当たり前か)。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
画像はカタログの写真でGSR-Ⅱというグレードですが自分が乗っていたのはGSR-VRというグレードで全国で50台限定車両です。 エンジンは2000ccですがブリスターフェンダーのワイドボディで3ナンバーでした。 スタリオン自体絶版になっていたので当然中古ですが憧れの車だったので買ったのですが、この ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
ミラージュの次に乗った車です。 当時、“私をスキーにつれてって”という映画があり、その影響で?自分もスキーを始めたのですがその映画に出ていた、セリカGT-FOURは、とても新車で買えるはずもなく、このRVRが出てすぐ位だったのですが当時の彼女のこれいいね!の一言で買いました。 ビスカスカップのフル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
3台目の車です。それまで軽2台乗ってましたのでそろそろ普通車に乗りたいなと思い、買いました。グレードはスイフトRで1600CCの三菱久々のツインカムエンジンでした。フロント部分を事故で直すついでにスポーティグレードのサイボーグに顔面整形し、さらにPIAAのフォグランプ4灯つけてラリー仕様にしていま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月12日
2台目の車です。カタログが残っていました。自分が乗っていたのは黒のキャンバストップ(三菱ではオープントップと言っていました)でインタークーラーターボで50馬力でした。4ナンバー仕様でしたので後席は狭かったですが、とても早かった(ように感じた)けど、飛ばすとキャンバストップが風のばたつきで会話になり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月11日
俺、こんなにバイク乗るのうまかったっけ?と錯覚するぐらいめっちゃ乗りやすく楽しいバイクです!
2022年06月19日