• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

初コース

初コース昨日は初めて十勝のドリフトコース走ってきました。

白老カーランドが閉鎖になってからドリフトする機会がなくなり ちょうど1年のブランクがありましたが 体は覚えているもので意外と早く感覚を取り戻せました。

アップダウンあり、バンクあり、コンクリート壁あり、 道幅も狭く エスケープがないという難易度高いコース。
路面グリップも結構高い感じがしました。

さすがD1選手が考えたレイアウトだけあって 非常に攻略しがいがある複合コースなので何度走っても飽きさせない。

気温が高い中 楽しすぎて65LAPもしてしまい最後は人間がバテました。

今回は車を傷つけないで帰って来れましたが 極めようと思ったら無事ではいられないと思います。

一緒に行った86さんは地元で通い慣れているだけあって全部繋げてました。
本職のドリフターには到底適いませんが 異色なマシンで新しい風を吹かせたいですね。

最後に車載 まだ繋ぎきれてませんが攻略ポイントが見えてきました来年はレベルアップさせたいです。

Posted at 2018/09/18 19:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月07日 イイね!

停電

停電先ほど41時間ぶりに停電復旧しました。
心配しご連絡頂いた方々ありがとうございました。 
とりあえずは生きていけそうです。

数年前まで会う人にクルマ綺麗だねってよくほめられましたが 最近はまったく言われなくなりました。笑

と言うことでちょっと前の話ですが塗装剥げ剥げのフロントバンパーを塗り、ついでにヘッドライトカバーも研磨して綺麗にしてあげるとフロントマスクの印象が激変。

新車みたいだー!って一人でニタニタしています。

愛着倍増 洗車が楽しくなってきました。
次は飛び石だらけのボンネットも塗りたいな。

毎週のように山行ってると かなりの勢いでボロボロになっていきます。

多少ヤレてて走ってる感が出てる いぶし銀な車がカッコイイという人もいますが自分はオートサロンのようなヌルテカが好きです。

走ってて自然につく傷はしょうがないにしても なるべく気を使って乗るようにしています。
もう古い車ですが古く見せたくない。
中古車を新車のように近づけることが唯一の楽しみです。

Posted at 2018/09/07 21:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

台風走行会

台風走行会台風が来ているというのに 雨雲レーダーを見て数時間後には雨が止むという予測の元、見込み発射で早朝出発。

結局着いたら ヘビーウェット・・・汗

コースのクリップ付近に何か所か水溜りはできてるし数か所 川流れてるし。

来るんじゃなかった・・・

こんな天候で誰も来るはずがないと思いきや意外と集まってくる。

みんな好きですね~♪

結局 いつも一緒に山走ってる仲間のインプレッサがこの走行会の1番タイム(1分02秒)でした。
しかもこの日が 生まれて初めてのサーキットデビューという。

雨も一段と強くなり中盤からコースアウト スピン続出。

自分もタイヤが減らないことを良いことに50LAP程走りましたが とにかく滑る滑る

スピンとかコースアウトとか危なげな動画を残すつもりでしたが車を汚したり傷つけたくない一心で守りに入りすぎたのか何も起きず面白い動画撮れませんでした。
でも雨は非常に良い練習になりますね。

BEST 1’04’44




オマケ
Posted at 2018/08/25 21:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月21日 イイね!

ドライビング改革中

ドライビング改革中8月に入り2周目から雨ばかりです。

S2に乗り始めて5年目ようやく車をコントロールできるようになってきました。

下り振ってくなら フロントに食わないタイヤを履かせると逃げてくれて良い感じ。

FRは楽しくてやめられません。

もう北海道は残りシーズン3か月もありません。
冬は冬眠させるので限られた時間目いっぱい遊ぼうと思います。

来月は十勝ドリフトコースデビューする予定です。
ここ レベル高そうです。 
なんせ見た感じエスケープが少ない・・・
まだS2でやってる人を見たことがないのでなんとか笑われない程度に形にしたいです。

その前に今週はグリップやってきます。
Posted at 2018/08/21 01:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月02日 イイね!

718試乗記

718試乗記ケイマン718運転しました。

初めて乗ったポルシェ

早速 峠へ

高性能車と思いきやドライバーが主役になれる車

運転してて楽しい♪ 
もっと攻めたくなる操作感 飽きが来ない。

エンジンもフラットトルクでありながら回転馬力的な所も残されており回せば回すほど加速もついてきて気持ちイイ!

ミッドに搭載する300馬力の2リッター4発ターボですが扱いやすく50~80Rのコーナーでも踏みっぱというか回して走っても意外と余さない感じがしました。

かと言ってリヤドライブの醍醐味である低い回転域からパワースライドに持ち込めるだけのトルクは十分持ち合わせています。

時代はターボですね。

ハンドリングはBMWしかり欧州車特有のリヤがどっしり落ち着いた高速安定志向ですが個人的には国産FRスポーツのような荷重変動でリヤが軽く動く感じの方が好みです。 

ケイマンはポルシェの中では一番安い? それでもオプション入れて900万円程
例え中古に落ちた所で自分にはとうてい買えません。

又運転したくなるような素晴らしい車でした。
Posted at 2018/08/02 23:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@psoon VGSと間違えたんじゃないでしょうか笑」
何シテル?   09/02 19:46
バケットシートのみのフルノーマルのS2000で ドリフトとグリップ 2刀流で楽しんでいます。 走るの大好き。 峠やサーキットでお会いした時はよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000を購入したキッカケは 昔からのファンであるドリキンお墨付きの車であった為。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
そろそろ燃費が良く荷重移動やブレーキングドリフトを楽しめるライトウェイトFRスポーツに戻 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2000年頃 走りに疲れ 色んな用途で楽しめる楽ちんな車を求め購入しました。 しかし最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.