2014年04月30日
みなさんGWは如何お過ごしでしょうか?
俺は昨日から5月6日まで休みですが、イマイチ体調がすぐれないのでとりあえず家でのんびり過ごしてますが、とりあえずMMC走行会に代わる企画を少し考えてました。
企画を考えるうえで、いくつかの条件がありますが、
①MMC走行会に参加していただいたみなさんも継続して参加してもらえるような企画である事。
②初心者から上級者まで幅広く楽しめる企画である事。
③何か特徴ある企画にする事。
と、まあこんなところですが、上記の条件を満たす企画として、
仮称『Target setting Circuit run』
直訳すると、目標設定走行会。
参加していただく皆さんそれぞれに、当日参加するうえで、明確な目標を設定していただき、その達成のために頑張ってもらう。
そんな走行会もいいかなと考えてます。
目標と言っても、無茶な目標設定などしなくていいので、達成可能なものを設定してもらい、達成したら粗品を進呈みたいな事をやりたいかなと。
目標例
○○秒を切る
自己ベストを更新する
などのタイムに関する目標を設定するもよし。
一日トラブルなく走りきる
無事、走行会に参加する
などの簡単な目標でもおk。
まあ、具体的にやるかどうかはこれから考えますが、とりあえずこんな事を考えてますw
Posted at 2014/04/30 16:26:31 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ
2014年04月30日
今日、注文してたパワーFCのセッティングツールのFDデータログイットが届きましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
5月5日のリンク月壱走行会までセッティング間に合うかな、、、
とりあえずでも走りたいな~
Posted at 2014/04/30 16:03:29 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2014年04月29日

今回がラストの開催となりましたMMC10ファイナルですが、当日は天気も良く(良すぎた?w)絶好の走行会日和となりました。
そのせいか、いつにも増してまったりモードで、9時から走行を開始しても1台しか出ていかないと言うw
まあ、フリー走行の時間は、クラス毎の走行枠を設けてないんで、いつでも走れるようになってますが、さすがに緊張感なさ過ぎですww
でも、それもMMC走行会のいいところなので良しとしましょうw
みん友の方の走行写真は、こ ち ら からどうぞ。
午後の模擬レースは、シュンくん撮影のこちらをどうぞw
スタートでスバ森くんがドラシャ骨折で戦線離脱しましたが、あとは無事完走できたのでよかったです。
いつもスタートの1コーナーは、みんな無事で通過してくれとヒヤヒヤもんでした・・・(・∀・i)タラー・・・
模擬レース終了後は、いつもどおりさらにまったりモードに突入し、コースもそんなに混み合う事もなく走りやすい状況だったと思いますが、大きなトラブルもなく終了できた事は参加者の皆さんに感謝します。
走行会終了後は、みんなで集合写真をとりました。
最初、MMC10と車文字を作って撮影したかったのですが、フレームに入り切らないと言う事で断念。。。
3列に並んでの撮影となりましたが、良い思い出になりそうです。

そして、集合写真撮影後に閉会式と表彰式。
今回は、奮発して参加者のみなさんに参加賞としてグラスをプレゼントさせていただきました。
また、長年MMC走行会の開催場所としてご協力いただいたリンクサーキットの社長と自分に開催賞のグラスをプレゼントさせてもらいました。
参加していただいたみなさんに『楽しかった』と言ってもらえた事が、本当に開催してきてよかったと実感できる瞬間です。
MMC走行会は、今回で本当にラストですが、まだ終了したばかりで何も考えてはいませんが、この10年の間に繋がった縁はこれからも大事にしていきたいと思いますので、何かしら新しい企画を考えたいと思います。
それでは、最後になりましたが、今まで10年間MMC走行会にご参加いただいたみなさま、開催にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
近々、MMC走行会の回顧録でも書こうかと思ってますが、一足先にこの場でお礼を申し上げます。
Posted at 2014/04/29 22:54:10 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ
2014年04月28日
今日、昨日のMMC10ファイナルの詳細をアップしようと思ってましたが、イマイチ体調がすぐれないので明日以降にしたいと思います。
Posted at 2014/04/28 21:54:34 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記
2014年04月27日
今日は疲れたので、取り急ぎ走行会終了後の集合写真だけアップします。
みん友で参加いただいたみなさま、ギャラリーでもわざわざ駆けつけてくれたみなさまありがとうございました!
Posted at 2014/04/27 21:39:09 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ