画像中央に写っている抹茶色の部品です。
ロッドの左右に入る部品ですが、すでに片側は入っていませんでしたw
右:新品、左:付いていたもの。本来はツバ付き形状ですが、ツバだけ旅に出たようです。
スペース的に撮影できませんでしたが、ブッシュ交換後、エキパイの根本から例の塗料を塗ってみました。ヤバいです。
終業後からの作業だったので、完成はそれなりの時間帯でしたが、気を良くしたので試運転に出かけました。
いつもの道の駅まで行ってみると、車を眺めながら談笑している方々が…。
ドン引きされたらどうしようと思いつつ、恐る恐る声を掛けたところ、快く愛車を見せてくれました。
色々と解説して頂きましたが、どなたも愛着を持って大切に乗られているのが伝わってきました(^^)
意外なことでしたが、うちのポンコツにも相当興味を持ってもらいビックリでした(笑)
しばらく仕事が忙しかったので最高の息抜きになりました。皆さん、ありがとうございました♪
さて、本日は午後から休みでしたので、懲りずにハケ塗りしてました。塗った分だけ変化が出るので、どハマリしています。
今回はホイールシリンダー、ドラム、ラテラルロッド周辺、一部塗り残していたエキパイを塗装。
エキパイは大部分が塗装済みのため、変化は体感しませんでしたが、やはりブレーキ周りは効きます。
ブレーキペダルの踏み応えだけホンダ車になりつつあります(笑)
塗装後は試運転を兼ねてガレージへ。
冬期は積雪のため足が遠のいていましたが、久しぶりに2台のEgを始動しました。
その後は紫の内装をメンテナンス。これでしばらく内装のコンディションの心配はいりません(^^)
予定より少し時間が余ったので、スカッフプレートを磨いてみました。
普段は見えないところですが、輝いていると全く雰囲気が違って見えるものですね。
帰る前に、普段は用のないリアシートに座ってみました。じっくり座ったのは今回が初めてかもしれません。
HD型は後席居住性の悪さを指摘されますが、それなりの体格の自分が座っても窮屈な感じはしませんでした。
程良い包まれ感が心地よく感じましたが、親バカ補正でしょうかね?