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かず (^^)の愛車 [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2015年12月26日

キャブレター オーバーホール(その1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
先月、エンジンを始動したら、キャブレターがオーバーフローして地面が水(?)たまり状態に…(汗)

排気ガスのガソリン臭を治すためにも、1年3ヶ月ぶりのキャブのオーバーホールを決意!
2
ちゃんと復元まで出来るのかぁ…

2回目だし、なんとかなるやろ。
3
ここまではサクサクっと。15分程で。

何度もやってるので慣れたかなぁ。

ガソリンを減らしておくと、燃料タンクが軽くて作業が楽かな。
4
キャブとインシュレータの分離は、固くて非常に難関。

今回も、ディスクブレーキピストンツールを使用。

作業効率が絶大です。
5
1番気筒側を外します。

シリンダブロック側はウエス、キャブレター側に木片を当てて、慎重に作業。
6
キャブはアルミ製で割れやすいから、頑丈そうな位置に木片を当てます。

少しづつ、抜けてきた!
7
抜けた!!
8
4番気筒側を外します。
クラッチケーブルが邪魔なので、ナットを緩めて外してます。

インシュレータから外れると、右側にキャブを抜きます。
途中、センサーコネクタ、スロットルケーブル2本、チョークケーブル、を外します。

キャブを取り外したら、インシュレータに異物防止のガムテープを。

(その2)につづく…
分解・清掃だよ (^^)

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