
今日、人生初、クラクション鳴らしたらDQNオッサンに絡まれた(;つД`)
長文になりますが………愚痴です(笑)
今日の昼頃、ママを休ませようと娘と一緒に2時間程度お出かけして、産業道路のバースデイで買い物済ませて、産業道路から函館新道に右折した先で事件発生………。
函館人にしか分からない道路状況かと思いますが、ベビザラスの前の産業道路から函館新道へは二車線で曲がれますが、五号線からのオーバーパスが交わる箇所で一車線減少します。
自分は減少する車線側走ってて、バックミラーできちんと間隔も確認して車線合流したのに、アホな車がアクセル吹かして、車幅ギリギリでオレを交わして前に割り込みしてきたから、ハンドル切って急ブレーキ。
頭に来たので、かなり長めのクラクション思いっきり鳴らしたら………………。
なんと!!!!!!
ソイツが、ハザード出して車を斜め停めして道塞いできた。そして、運転席側のドア開けて、顔を覗かせながら、なんかオレに罵声浴びせてくる四十過ぎのオッサン。
そんなアホ無視して、ソイツの前に車出そうとしたけど、車線変えようとするたび、蛇行運転繰り返して進路妨害を今度は続けてきた。
………仕方ないので、追い抜き諦めてそのアホ先に行かせてのんびり帰ろうとアクセル緩めると、そのアホも一緒に車速落として、オレの前をがっちりキープ。
仕方ないのでやっぱり抜こうとして横に並ぶと、今度は窓開けてオレになんか、文句言いながら、車内のゴミとか吸殻投げつけてきた。
そんな事が続き、急発進、急ハンドル、急ブレーキの3コンボでイレギュラーな運転が数メートル続いたせいか、ニコニコ顔だった娘も泣き出してしまい困った状態に………
しょうがなくオレがハザード出して車停めたら諦めて走り去るかと思ったら、そいつも車停めていよいよ車外に降りて出てきた(´д`|||)
いよいよヤバイ!!!!………と思って、ドアロックかけて携帯握り締め110番するか悩んでたら、向かえの車線にラッキーな事にパトロール中のパトカーが!!!!
スピーカーで、「事故ですかぁ~?」と言って来たので、窓開けてすかさず「脅迫されてます(。>д<)助けて下さい(^w^)」と叫んでみたら、お巡りさん赤色焚いて即Uターンの仕草Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それを見て逃げようとしてソワソワしだしたDQN。
なので、今度はオレがソイツの車の前に何気なく車移動して逆襲の進路妨害。
その直後、お巡りさんが到着して事情説明してたら横で、「お前が○×▲※★じゃ~ボケェが。 お前の家に火つけて○×▲※★………?」とか、良く聞き取れないけど放送禁止用語連発で喚く騒ぐキレる。 矛先はオレだけでなく、お巡りさんにも………………。
一方、自分はお巡りさんにまず、財布から名刺渡して素直に免許証も見せて、あくまで“紳士的”に丁寧に対応………(°▽°)
………結果。
「どう考えてもあちらに否がありそうですし、赤ちゃんも泣かれているので、後は任せてお帰り下さい。」と言われ、帰ってOKなことになり、車発信の解放なり。
その後 チャイルドシートでグズる娘が気になったのと、原因作ったアホの処遇も少し気になったので、Uターンして向かえのパーキングに車移して娘を抱き抱えながら、遠目に様子伺ってみたら、バカは車内をくまなく調べられてどうやら職質されてた模様。
ザマー(笑)
危険ドラッグとか覚醒剤出てお縄ゴメンならオモロイんだけど、多分頭のおかしいオッサンで処理されて説教喰らって終わりだったんだろうな………(・・;)
最後までお巡りさんに文句言いながら帰って行きました。 クラクションからオヤジの無罪放免まで時間にして30分程度のすったもんだでした。
皆さんも、函館ナンバーでムーヴカスタムのパープル2○8の車は危険なオサーンの可能性あるので、見かけたら気をつけて下さい(笑) 自己チュー運転&クラクションに過剰反応するアレルギー持ちみたいです(;^_^A
そして………………次のオイル交換でやっぱりドラレコ付けようかなと思います(ー_ー;) こういう時の保険で、あれば一発で相手ギャフンと言わせそうなんで(^w^)
しっかし、安全運転してても難癖つけるアホなんて、YouTubeだけの世界かと思ってたのに、こんな身近な土地で自分に降りかかるとは、本当にビックリ&貴重な経験をさせて頂きました(笑)
※画像はイメージです。
函館新道の入口でこんな感じで斜め停めして、車線塞がれました(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2015/02/01 20:32:38