• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

若狭湾を攻略せよ! 前編

若狭湾を攻略せよ! 前編 いつも閲覧くださってありがとうございます。

 今日のトップ画像は、滋賀県高島市のメタセコイア並木です。
朝9時位だと、路肩で撮影ぐらいはまぁ、問題はないですね。それ以降だと、正直、クレイジーな方も散見され、”旅の恥はかき捨て”とばかりになっていることも。

 交通事故になると、お互いに迷惑を被りますので、良識ある行動をお願いしたいものです(閑話休題)。







 さてさて、”あたっくん”で出かけるには、少々暑い時期ですが、以前から計画していた、若狭路を攻めることにしました。




 曲者は、このポツポツと離れたCPです。実測すると、原チャリの”あたっくん”では、少々厳しい距離でした。排気量がないので、30キロ制限のかかる車両ですからね。






 早速、単発のエンジン音を響かせて、福井県・小浜へ向かいます。
ちなみに”あたっくん”は水冷の電子燃料制御なので、熱くても空冷ほどの事はございません。ちゃんと燃料を食わせてやれば、それなりのことをする”鹿”です。ウン時間走って、着いた先は、小浜の道の駅です。




 先日は”ハスラー森林組合”なる会合(田舎っぽく言ってみました)での、集合ポイントになったのがここですね。




 うちは不幸にも銀ちゃんが代馬になってしまったのと、雨が降っていたので行きませんでした。小浜というと、以前のアタック時に雨に振られた時も、このCPが目標でしたので、ようやくリベンジという感じです。




 設備もそれなりにあり、一服するにはいい感じです。
というより、ヌシはここに寄る必要がありました。
2キロほど前、顔面に昆虫が直撃してたのでした(泣)

 顔を洗って、次のCPを目指します。目指したのは道の駅 名田庄 でした。快適なR162を京都方面へ向かいます。ホント快適な道であり、あたっくんでも特にストレスは感じませんでした。(念のため、あたっくんにはパッシブ型のレーダーとGPS型取締警告装置を積んでます。)



 道の駅に併設されたそば店”よってっ亭”で・・・・・。




 暑いから”へしこのおにぎり”と・・・・・。




 冷たいそばをセレクトし、屋外では簡単に取りづらい塩分を補給します。







 奥に見えるはレストランですが、今回は足が向かずでした。




 ここから、福井県西端の駅を目指します。




 走るのに夢中で撮影しませんでしたが、高低差のあるループを下り、海を目指します。



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海!




 そこから更に西へ走って、今回の目的地、JR青郷駅に到着!
この時にお昼前でしたので、わりと頑張って走ってます。








おおよそ、原チャリで移動する距離ではございません(汗)

続きはまた、後日。



ブログ一覧 | あたっくん でお出かけ | 日記
Posted at 2017/08/28 23:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年8月29日 6:36
お疲れ様です
原付で走る距離では
ありません…(;゜0゜)
コメントへの返答
2017年8月29日 7:01
おはようございます。
私もそう思うのですが、風を切る心地よさが麻薬になってます。
意外に走行中は涼しいんです。

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation