• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

おにゅう峠



いつも閲覧下さってありがとうございます。

台風、入院、ムラ仕事(泣) 色んな試練が…。

やっとお休みモード(1日だけ)に入ったので、景気を刺激して世の中にお金を回そう!

これが私の出来る災害支援活動♪
募金だけが支援じゃないです。
広く浅くっても、方法はいっぱいあります。
(閑話休題)

そんなわけで、久しぶりの あたっくん での活動です。




ちなみに あたっくん とはこいつのこと。
前と左右にパニアケースモドキの小さい籠をつけた、元ご近所専用ハイドラマシンです。
その小ささゆえに、キャラクターは鹿 だと思ってます。
鋭い人はピンと来る♪
(ギャランは馬ってことは、車ウマシカ…。)
閑話休題♪






それでは、出発前のお約束。 2961キロですね。





目的地は山の中なので、滋賀県民御用達の平和堂で…。






昼のラーメン他で400円ほど購入♪






ここで滋賀県高島市のソウルフードである、とんちゃん焼きを思いだし、ダッシュで購入に向かいます。ちゃっかり500g、お買い上げ~♪





水は2L積んでいるので、準備万端で朽木渓谷へ向かいます。丁度いいところにアズマヤ発見♪ ここをランチ会場にします。おにゅう峠までは28キロです。
(あずまやの画像はどうなさいましたか? by あたっくん)
(せ、責めないでください。 by ヌシ)





味噌だれが、食欲をそそります。
油の飛びを最小にするため、火力コントロール♪
カシワも火が入りやすく、上から焦がす必要もなく~♪
(ビール持ってきて! 心の叫び…。)





火通りが判ったら、一気に焼きます。
(なんで麦茶なんでしょうね…。)






鍋の掃除も兼ねて、モヤシを味噌炒め…。
キャンプ場ではないので、残飯なんてもっての他!
美味しく味噌を堪能です。





帰りに気づいたけど、朽木の国道からはこれが最後の給水ポイント…。





パンクに気をつけてひたすら上り、ここが分水嶺でもある おにゅう峠 到着♪






お地蔵さんがあって…。






雨が降ったら簡易シェルター♪






福井県側はダート。






こんなオブジェがあり…。






滋賀県側、琵琶湖はどこ…?
福井県側は、遠くに日本海がみえる。






ここでノンビリコーヒータイム♪







さて、戻るとします。






そんなわけで、163キロ走りました。




























ブログ一覧 | あたっくん でお出かけ
Posted at 2018/10/08 19:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2018年10月8日 20:07
あたっくんは満タンで何キロ走れますか?
僕のじゅーまは燃料ゲージが無いので100km目安で給油してますけど
コメントへの返答
2018年10月8日 21:28
満タンで5L、燃料ゼロより1L単位でメーターに印をつけて実測を2回やってます。
メーターの落ち具合が凄いんです。
針だけ見てると心臓に悪いです…。

調査結果は、Lあたり最低45キロ、最低航続距離225キロ程です。
全開で試してこれなので、ほんとはもっとエコな子だと思ってます。

といっても、走る場所が人家まばらだったりするので、ガソリン携行缶であわせて3L、常時積んでます。
これだけあれば、夜明けから日没までは楽勝です。

サイドに1L缶を、メットインに2L缶、この安心感は違います。
2018年10月8日 23:04
最近行けて無いんですよね~
ってか車が無いから何処にも行けない、、、
代車は通勤と日々の買い物使用のみなんで、、、
専ら家のリビングでキャンプゴッコしています~
コメントへの返答
2018年10月9日 7:17
おはようございます!

うちも久しぶりのおでかけでした。
夏のうちに行きたかったんですけど、暑すぎて…。
おうちで燻製、いかがですかぁ?と振ってみる♪
2018年10月9日 11:25
原付160kmの旅も
楽しそうっすねぇ~

某テレビの影響では無いのですが
所有はしていないのですが
カブで長距離走りたいって
願望が有ります!   (^^♪
コメントへの返答
2018年10月9日 19:57
非力ですが、USB給電設備、GPS内蔵レーダー等、電子デバイスは一通りついてます。
予備燃料タンクも積んでますので、350キロの行動範囲=1日中、走れます。

車体が軽いので、狭いところやUターンもしほうだい。
この軽快感がたまりません♪

これで30キロ縛りがなかったら、一般道ももっと走りやすいんですけどね。

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation