• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2019年05月12日 イイね!

深緑



いつも閲覧下さってありがとうございます。

みん友さんに誘発されて…。
今日のトップ画像はメタセコイア並木です。
目的は、最近の銀ちゃんを撮影することです。
ハイドラアイコンとか、ちょっとねぇ(苦笑い)。


並木のなかで止めるには、ちょっと交通量があったので、今回は~♪















こんな感じで農道で、安全にパチリ。
うまく借景に使えると、ここはどこ?ができるかも。
というわけで、現地からでした。
2019年05月05日 イイね!

小牧のかまぼこ



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、福井県敦賀市、小牧のかまぼこ です。

ちらっとロケハンがてら、ひとっ走りです。
北陸新幹線の橋脚が建つので、以前の駐車場と売店が移転してます(泣)



売店、1/3位かな、面積では。
新幹線は地元の宮内庁御用達の店でも、容赦なしか。
あれはちと酷やろ、そう感じました。


ちなみに単品の詰め合わせセット1000円、お値打ちです。日本酒、琵琶の長寿によく合います。
2合でヘベレケになっている昨今♪

2019年04月30日 イイね!

3日目の休みは?



いつも閲覧下さってありがとうございます。
今日のトップ画像は、いつもの焼き肉店です。
肉の日なので、銀ちゃんに一鞭くれてやって、オープン時間に入るという技でした。
やっぱり前日のあたっくん遊びで、満足に昼食にありついていないので、反動でしょうか?
ドリンクバー付で3000円、まぁ、そんなもんでしょう。





朝、05:30、みん友さんが通過していった福井県敦賀市。ここに来たのは肉が目的じゃなく、怪しいビデカメのテストが目的です。食事のあとは、気比の松原へ。



あえて携帯では撮影せず、ショートムービーやカメラをバキバキに連写します。(だから画像がない)



松原は私にとっては思いでの場所。
イロイロな思いがあるところ。
観光客が多いので早々と切り上げ、水晶浜へ向かいます。



半島を貫くトンネル…。
そのてまえに旧道が有るのですが、チェーンで通れなくなってました。





原子力のPR館を久しぶりに見て…。
行ってみたくなったのは、もんじゅ(の手前にあるトンネルの旧道)。





銀ちゃんが可哀想に思える荒れ道だったので、名誉ある撤退をし、ウロウロしてると、変態マーク発見♪







この付近から…。





もんじゅ が見える。






銀ちゃんをパシャ♪
(変態菌に侵されていたことを、後日知る…。)





岸壁から原発に渡る橋を見て…。

ゆっくり帰ったのでした。


発症は突然に…。







2019年04月27日 イイね!

新緑のメタセコイア



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、滋賀県高島市の新緑のメタセコイアです。
携帯のカメラで簡単に撮影すると深緑なんですが、実物は若々しい緑ですんごい綺麗です。これが伝わらないのは惜しい所ですが、観光客が押し寄せても困ってしまいます。なので、これでいいのかも。






洗ってワックスをかけて厩に入れていたので、ファインダーの主役になった銀ちゃん。
(ヒヒーン♪ 主役になったぜ! by 銀ちゃん)






雨のせいか車の通行がほとんど無い、ミラクルなタイミング!



晴れてちゃ、こうは行きません。




雨もいいなと思った、ショートトリップでした。









2019年04月21日 イイね!

車検打ち合わせ




いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、奥琵琶湖パークウェイから望む琵琶湖です。桜が落ち着いたので、ゆったりと登ってみました。ことし初のパークウェイは、去り行く桜を求めてやや混雑でした。(ちなみに土曜日の画像です。)





まぁ、ここに登ってくるのには特に意味もなく、強いて言うならタイヤの感触を味わいにってことでしょうか。今回もコンフォート系のタイヤですし、そもそも銀ちゃんは農工馬、早く走るのが得意なわけでもありません。振る舞いは大人しいお馬さんです。



それで今日は…。




昨日出来なかったディーラーさんへ行きました。実はこの春、下回りのお色直しを行っていませんでした。なので、早々とお盆前の馬検打ち合わせです。実は銀ちゃんに関しては、クリアファイルに見積を綴じて管理してます。なので、以前からの経緯も判りながらの整備見積です。


お値段、17万円。2年前と数百円しか変わりません。
これに屋根の塗装をいれると、23万…。うーん、軽く目眩がするのは、ポチくんのせい…。ポチくんの犬検が15万ほど、これが5月。あの迷子犬くん、銀ちゃんを脅かす魔犬ぶり…。多頭飼育の動物園状態ですから、運営は厳しいです。なんと言っても、銀ちゃん以外、延命して乗ろうという気になる馬はないですし、なんとか銀ちゃんの分は工面しようと思ってます。





そんなこんなでお腹が減ったので、米原市のバリバリジョニーへ向かうものの、行列に辟易…。替え玉無料に引かれていたのだけど…。
どうも先日の替え玉が、私的には今一つ納得できず…。
再調査の意味も有ったのだけど、今日は見送り。





塩元帥へ…。




ネギ塩ラーメン大、これで1000円越えるところが減点したいところだけど…。器からして熱々のラーメンは、文句なく、ご馳走さまでした。





その後、整備用のウマをポチって、GWの合間に銀ちゃんの錆と向き合うつもりです。左後足、ここに銀ちゃんの皮膚がんがあります。塩化カルシウムとの戦いは果てしなく続きます。




プロフィール

「昔、親父に連れていってもらった常神。」
何シテル?   06/01 13:27
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高温注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 08:32:23
信州里山へ鳥撮り遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 21:05:19
AutoGauge PKシリーズ 時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 19:09:08

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
三菱 パジェロミニ ポチくん (三菱 パジェロミニ)
いろいろあって、迷子のパジェロミニを保護しました。 なので、愛称は、迷い犬ポチくん ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.