• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

ポチっとな・・・・・。


 ヌシに遊んでもらってない銀ちゃんでーす。

 で、そんなときのネタは、ヌシのプライベートをリークするに限ります。
えーっと、今日はヌシは自宅でお仕事してました。
座敷に籠って新人の評価と次の課題を・・・・・。
見た目も変なヌシが、新人評価なんて・・・・・。


 さて、そんなこんなさなか、銀の耳は、ヌシがポチった音を聞きました。



 なんだか、ポイントが失効するようで、ヌシがポチったのはこれです。
パーコレーター、3カップ用。

 当然ですが、お値段が安いため、国産とはいかず、チャイナですけどね。
まぁ、昨日、ヌシとお出かけしたときに、100均を漁ってましたから、なんとなく雰囲気はあったんですけどね。

 どうやら、これをもって”お外でコーヒー美味しいな♪”をするようです。
(またかよ~。BY 銀ちゃん)

 この前買ったストーブ、まだお披露目してませんしぃ、コンポーネントクッカーも使ってませんしぃ・・・・・。

それにさぁ、ヌシ、どうやってコーヒー豆、運ぶんでしょ?

この暑い時期、豆が蒸さるよー。どうすんだ?



どうやら、土曜日あたり、ヌシの行動が怪しそうです。



銀リークス











2016年05月22日 イイね!

貧者の一灯

こんにちは

先ほど迄、場違いな所で商談…。

で、今は三菱dさんへ。



 少々、オイル交換には早いけど、オイルとエレメントの交換です。

貧者の一灯。

今、出来る私の応援。




Posted at 2016/05/22 14:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月18日 イイね!

毒ガス攻撃!


こらぁ、
ゲイ






毒ガス
発射!









ヒヒーン。

(今日のヌシはご機嫌斜め/////。)

荒れてます。

怒り狂ってます。

 原因は、マイクロソフトのWindows10への強引なアップデート攻撃にです!
銀ちゃんのお尻からでる毒ガスを、永遠に
吸わせたいくらいです。
それでも、ゲ■ツの腹のほうが黒いので、そんなにダメージないかも?


 業務システム、勝手にOS更新されると困るんです。


 どうやら、■イツはプラットフォームを勘違いしているみたい。
すべてのアプリは更新されたプラットフォームで動くとは限らない。

 この暴君、君の名は歴史に刻まれる・・・・・。












Posted at 2016/05/18 22:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エラーな日々 | 日記
2016年05月15日 イイね!

5月の風に誘われて

5月の風に誘われて今日はいい天気だったので・・・・・。

久しぶりに銀ちゃんを水浴び&革のお手入れしました。

ワックス塗って、コシコシ落として、艶々・・・・・。




 その後は、ちょっとアタック1号機でホームセンターを梯子っ!
目的はこの1780円のテーブルや、1480円の椅子などを物色に・・・・・。


 外ボッチ飯には、イスとテーブルが必要になることを知ったのが、奥伊吹スキー場からの帰りでした。必ずしも、都合よく東屋があるとは限らない(当たり前!)し、そもそも、食事中ぐらいはそれなりに座りたいです。

(前回は、路肩で立ちっぱなしでカップラーメンでしたしね。)
そんな、物欲を刺激される中、購入しそうになったのが、これ・・・・・。


 わざわざ生卵を運んでまでして、お外で目玉焼きを食べたいとまでの願望はないけど、ここにお肉が乗って焼けている風景は、魅力的過ぎました。お値段が600円ほどで、ほんとによさげでしたが・・・・・。

 そもそも、そこまでのキャンプ用品をアタック1号機に積んで行くほどの、キャンプマニアではありません。あくまでお手軽”外ボッチ飯”なので、代わりに100均で木製ハンドル付き12センチフライパンを買っちゃいました。結局、似たようなものを買ったわけですが、ハンドルが木と鋳鉄では、使用中の移動が全くちがうので・・・・・。
それに、ガス缶仕様のバーナーでは、輻射熱は危険ですしね。



 そんな中、道中で見たのは・・・・・。
木之本駅にいたSLと、トワイライトカラーのEL!


 先回りして、この風景を独り占め(^_-)-☆




 そのまま、風景が良さそうで、外ボッチ飯を楽しめそうなところを探して、賤ヶ岳の旧道へ向かいます。そこへ、路肩から突っ込んでくる暴走”タヌキ”! わざわざ、アタック1号機に当たりに来なくても・・・・・。

 ギリギリのところでかわしましたが、タヌキが”キィー!”って唸るので、こっちも負けずに”キィー!”と唸り返してやりました。去年の”ウリ坊”といい、ほんとに野生動物にはアタックされまくりの1号機だったりします。



 道の駅で見つけたのは、上手に焼くと旨そうな一夜干しと・・・・・。



 アユのオイル付け・・・・・。
 これなんか、エスビットポケットストーブぐらいじゃないと、焦がしそう。


 
 何年かぶりに訪れたここは、海を思わせるような風景で、一瞬、琵琶湖のほとりであることを忘れました。



 寄せては返す波の音だけ聞いていれば、ここは海・・・・・。




 ちょっと気分を変えて、山に登ってみました。


 
 付近のスーパー等を考慮すると、やっぱり、山かな・・・・・。


 まぁ、いろいろ考えさせられる”外ボッチ飯”です。

(今日のお買い物)

100均で
 カセットガス 1本
 折れ曲がるまな板
 12センチフライパン

 カセットガスはチャンスがあるでしょうけど、果たして、他を使うまでには、あと、どれぐらいの装備が必要なんでしょうね?

 塩、コショウ、ソース、醤油、ケチャップ等、調味料、どうしましょ?
だんだん、装備が過剰になっていく・・・・・。


2016年05月13日 イイね!

そりゃ、体調って狂うわな!


 doranosukeです。

 さて、ここらで、ゴールデンウイークのまとめとします。
一部、未公表のネタもあるのですが・・・・・。

 まずは走行距離から・・・・・。













計565km



 アタック1号機の走行距離としては、多すぎwww。
どおりで今週、妙に体がだるい・・・・。

 で、走った結果ですが、原チャリツーリングの正直な感想を。


(1)航続距離

 燃料を満タンでスタートすれば、170キロ前後は安全な航続可能距離距離かと思えます。アタック1号機は、HONDAの4ストdio。燃料ゲージが下がりだすと一気に下がりだすのがこの機の特徴であり、走行距離から逆算がベストです。航続距離延長用に予備のガソリンタンクを積んだけど、一般的にはそこまで不要です。
(こいつのお陰で、アタック1号機から離れなれないことに・・・・・。)


(2)スポーツストーブ

 GW中に、
お店で一人ぼっちの食事(これをボッチ飯と名付けました)は、嫌だったので、外ボッチ飯としました。

 この為、約10年使っていなかった、コールマンのスポーツストーブを引っ張り出してきて、メットインになっている椅子の下へ入れました。無論、これは非常時の予備ガソリンの意味合いもありました。放置プレイのスポーツストーブでしたが、ポンプカップにへたりもなく加圧できました(^^; しまうときにオイルでパッキンをヌメヌメにしておいたのが良かったのでしょうか?

 いれっぱしだった燃料は、抜き出してアタック1号機へ。新しいガソリンを入れたスポーツストーブは問題なく点火しました。火力もさすがにガソリン、点火後の加圧が充分なら、恐ろしいほど燃えます(ハハハ)
 
 ただし、少々扱いが面倒なので、イワタニ製のストーブを買っちゃいました。高々600ccほどのお湯を沸かすのには、オーバースペックでしたし。


(3)鍋&やかん

 荷物の積載数量に限りがあるのですが、600ccほど入る、キャンプ用のやかんを買いました。あと100均で16センチほどのアルミ鍋も買いました(未使用)。
メットインボックスに、ストーブ、やかん、コッヘルセット、アルミ鍋等は入りました。レトルトのカレーやカップ麺程度なら十分すぎる収納でした。お散歩飯ならこなせます。


(4)飲料水

 2Lのペットボトルを1本購入し、食事・飲用、後始末の食器すすぎ用に使ってました。お散歩程度ならこの程度でいいですが、なんせ水は重いので、ちょっと面倒でした。(だって、原付のキャパは知れているので・・・・・。)


(5)食事&食料

 シングルクッカーを持っていなかったこと、鍋はあるが蓋ができず、埃の対策がないこともあり、パンとカップラーメンと缶詰だけでした。安定して火を起こせる場所があればいいのですが、最終日など悲惨なものでした。路肩でお湯を沸かすのは、少々、勇気がいることでした。半面、あずまや等を使えた場合は、(原付なのに)優雅にコーヒーを楽しむことが出来て、通行するライダーの視線を浴びてました。(あまりにも乗り物と態度が不釣り合い・・・・・。)

 今回、アルミ製のクッカーを買ったので、これからは袋入りのラーメンでも茹でられます。またクッカーは深いので、ウインナーなどを茹でてもいいでしょうね。ただし、ガスを使うストーブの場合、輻射熱を考慮しないと、マジで危険な目に合うので、優雅な食事は献立が難しいです。


(6)ゴミ

 これが一番厄介です。汁気のあるものや、油(脂)分のあるものは特に面倒です。初日に大好きな缶詰を買いましたが、後始末にかなり弱りました。ラーメンスープも変にそのあたりに捨てることもできず、全部飲み干すことに。キャンプ用の設備のないところを間借りするのですから、
考えなきゃいけないのは、撤収時のこと。ゴミを残すわけにはいけませんので使った食器の後始末をどうするかが問題です。ペーパータオルでさっと拭って、ビニール袋密閉で持ち帰り等、センスを問われます(←ここ重要)

総括

 近場で軽く楽しむぐらいであれば、背中に背負えるぐらいの装備で遊べます!
イワタニジュニアバーナーの燃焼時間は添付品の小さいタンクで40分とのことです。さて、何ができるやら? まぁ、銀ちゃんで行けば、キャパは関係ないんですけどね。

 さぁ、キャンプ向けのレシピを研究しましょ(^^;







プロフィール

「昔、親父に連れていってもらった常神。」
何シテル?   06/01 13:27
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高温注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 08:32:23
信州里山へ鳥撮り遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 21:05:19
AutoGauge PKシリーズ 時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 19:09:08

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
三菱 パジェロミニ ポチくん (三菱 パジェロミニ)
いろいろあって、迷子のパジェロミニを保護しました。 なので、愛称は、迷い犬ポチくん ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.