• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

また、つまらぬものを!



 いつも閲覧下さってありがとうございます。カードのポイント欲しさに…。


 5000ポイントにつられ…。
申し込んだのですが、有効期限があと1日でした。なので、つまらぬものを、ポチってしまいました。





 開封♪





 gpsレシーバーです。



 登録済みのネズミさんアタックポイントで鳴ります。これを…。




 これにつけます(またか…。by 銀ちゃん)



 よーくかんがえたら、携帯でもアプリで出来るぐらいのモノなのですが、なんせポイント失効直前待ったなし!

 
 既にレーダーついてるやん? というツッコミ、正しくて、まともに反論できません。


 唯一、反論出来るとすると…。
あれは警告音が小さいので、気づきにくい…。
携帯は過熱しやすい…。
なので、別のシステムで…。



 でも、いくらポイントとはいえ、小型のモニター型レーダーが買えそうな投資額(大汗)


 また、つまらぬものを…。







2017年06月25日 イイね!

銀ちゃんとおでかけなう。



 いつも閲覧下さってありがとうございます。今日のトップ画像は、カフェにいる怪しいお馬さんです。


 訳あって、ここのオーナーさんとは旧知の仲であり、美味しいコーヒーが飲みたいときにワザワザ出かけます。今日はすんなりとは駐車場に入れず、切り返しの嵐だったのは内緒です。コーナーセンサーがダメになってから、ほんと切り返しには手を焼きます。


 まぁ、その甲斐あって、美味しいコーヒーが戴けるんでづけどね。



 午後から向かったのは、高島市の道の駅♪ 銀ちゃんとのんびりおでかけ。


 煤払いの旅&学習するATに慣れてもらうため、キビキビダラダラ、走ります。



 混むところが嫌いなのに向かったのは、
このためじゃなく…。



 このためじゃなく…。
(しかし、美味しそうでした。)



 これでもなく…。



 この奥にある…。



 これのため!



 高島は扇子の骨の生産が日本一♪
ヌシがこれを買おうかと思うのは…。
今年も留学生が来るからですね。
以前も扇子を送ったので、今回もこれにしようかと。


 デザインを何点か絞ったら、あとは馬の走りを楽しみます。



 信号待ちしてたら…。
こんなのをはっケーン♪



 今津港にビアンカ来てる~♪



 琵琶湖周航の歌100周年らしいのは、帰宅後、知りました。


 あとは奧琵琶湖パークウェーに登り、怪しい白い車の方とプチオフ~♪






 100キロ程走って、煤払い終了です。
元通り、うちのお馬さん、復帰です。
やれやれですwww






2017年06月23日 イイね!

銀ちゃんの病巣検査♪




 いつも閲覧下さってありがとうございます。



 ようやく週末になったので、銀ちゃんを苦しめた病巣をお見せしますね。



 右のバルブが駄目になり、交換となりました。お値段、なんと38,000円でした。



 で、その後、エンジンコンピューターが逝っているのがわかり、これも交換でした。ちなみに新品価格だと9万円以上します((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(まだ、部品は出るそうですが、とんでもない納期…。)



 ビスも少ないのでばらして見ましたが、コンデンサーも逝っているようには見えませんが、逝っているのだというコンピューター屋が一番嫌いな逝きかたです。



 今回は主治医殿が神対応で、ほんと三菱様々です。なので車検の日程も押さえましたし、夏の憂鬱も笑い飛ばせそうです。


 だって車検で18万とか、安い安い…。
(と、言っているには訳がある…。)
ということで、厩の銀ちゃん、まだまだ現役です。


2017年06月21日 イイね!

アンドロイドOSの更新



 一難去って、また一難…。

 いつも閲覧下さってありがとうございます。今回のネタは、上の馬ではございません。

 そのネタは…。


 今やハイドラと短いブログ用の専用機と化したスマホです。


 実はこれにイライラ…。


 私はタッチパネルの反応性能でスマホをGalaxyにして、3代目かなぁ。


 今回、アンドロイドの更新があってから、確実にみんからアプリの反応が悪くなりました。


 アプリが悪いのではなく、閲覧中にタッチパネルが反応しない方の書き込みに遭遇します。不特定多数で、5件程度見たあと、イイネねが押せず、その次の方で押せるという症状です。


 OS更新前はそのような不自由がなかったので、確実に更新が原因だと言えます。


 まったく、要らんことをするなよと、イライラが募ります。そんなわけで、足跡の残り方にばらつきがありますが、広い心でスルーしてくださいね。



 あ、そうそう、銀ちゃんですが…。
既に車検の予約を行ってきました。
ウェザーストリップの入れ換えは見送ります。(だから、ミラーの入れ換えも見送ります。色ハゲしてて、純正品の保護対象だったのですが…。)
Posted at 2017/06/21 22:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | エラーな日々
2017年06月19日 イイね!

銀ちゃんと おでかけ なう



 フジツボサウンドをさりげなく流し~。


 復活した銀ちゃん でございます。
そんなわけで、港町は福井県敦賀市へgo!


 主治医殿も驚いた、スムーズに上まで廻る銀ちゃんエンジン。半月ぶりの煤払いです。ということで、厩に帰ってきた銀ちゃんですが、またも臓器移植ネットワークの手により、フランケンシュタイン化が進みました。


 まずは帰着のご報告まで。




















あ、ヌシ的には…。
デートするならやっぱり…。




プロフィール

「昔、親父に連れていってもらった常神。」
何シテル?   06/01 13:27
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

高温注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 08:32:23
信州里山へ鳥撮り遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 21:05:19
AutoGauge PKシリーズ 時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 19:09:08

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
三菱 パジェロミニ ポチくん (三菱 パジェロミニ)
いろいろあって、迷子のパジェロミニを保護しました。 なので、愛称は、迷い犬ポチくん ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.