• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

7年ぶりの関東



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、某新幹線の停車駅、6時30分前ぐらいのものです。この奥にみどりの窓口があるのですが、早く行ったのに入れない!

なんじゃそりゃ、JR東海さんよ!
途中の小さな駅はお客は無視か?
朝から不機嫌になりながら、一路関東へ。



久しぶりに見る東京駅。
ここでもイライラ爆発( ̄□ ̄;)!!
ICOCAとIC-EXで東海道線と山陽新幹線を自由に乗り降りしてますが、今回は上越新幹線乗り継ぎます。

そのため、朝早くからみどりの窓口で東京から上越新幹線分の切符を買いました。



なのに!



ICカードでタッチして乗り継げない(その先の切符を持っているのに( ̄□ ̄;)!!)



アホボケカス! なめとんのかぁ!



わざわざ大回りして別の改札から出て、上越新幹線の改札入れだと!!



ボケとんのかぁ!



忙しい乗り継ぎ時間を遣り繰りして、ようやく上越新幹線へ。




駅からレンタで、目的地着は11時30分、読み通りの時間。昼飯を抜いて(時間短縮の為)、機材を設置して終わったのは17時過ぎ。

明日の段取り(ネゴとも言える)を取ったら、宿泊先のホテルへ。

ちなみに足はアクアちゃん。
前回は山岳路だったので辛かったけど、平地なら問題なし(うんうん)

チェックインしたら、飲み屋へgo!!
だって赤城下ろしは寒かった…。
いった先は、もつ鍋屋さん。
焼酎ボトル買いして、お湯割りで飲む。




お通し…。




白子のポン酢。




そうこうするうちに、今日のメインであるもつ鍋登場♪


く、黒霧ボトルが何故か半分に…。
こ、これは、(;゜0゜)ヤバイ!


そんなこんなで、歩けるうちにホテルへ…。





7年ぶりの関東
最後に来たのは東北震災の日。

前日、四国から帰ってきて、翌日、朝から新幹線で東京、そこから埼玉県川越市で被災。

日帰りのつもりだったので、着替えとかもなく、営業先で商談中、商談を打ち切った。

帰りの電車が動く当てはないと判断し、さっさと楽天トラベルで宿を確保、これが大正解。ちょっとあとだと、宿無し都市被災民。


そんなことを、色々と思い出した、関東への出張。














2019年01月26日 イイね!

冬の琵琶湖



いつも閲覧下さってありがとうございます。

来てほしくない冬将軍がやって来た模様です。
この時期だと、平均、膝下位の積雪量があるのですが、昨日までまったく有りませんでした。

例年であれば、2月10日頃がピークになり、早ければ月内にほぼ無くなるのですが、今年はどうだか?


さてさて、今日のトップ画像は久しぶりの銀ちゃんです。厩でzzzのヤツを起こして、雪の感触を思い出すためにお出かけです。


場所は、琵琶湖に面した旧国道8号線です。
運転席から見ると…。





穏やかな冬の海…。ですね。


ついでにABSの作動と、2速発進(銀ちゃんのATは、20年以上前の設計だけど、それが出来ます)、エアコンの外気温0度警告の動作を確認しました。


さーて、冷えてきたので、銀ちゃんを厩に戻すことにします。

2019年01月25日 イイね!

初体験



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、アクアちゃんのコックピットです。信号待ちで撮れました(よい子は真似しちゃいけません!)

実は、広島の福山までとんぼ返り(怒)
だって、6時20分には電車に乗り、9時頃にはこれに乗り…。
10時半にはついて、4時半迄仕事…。
新幹線に乗って帰宅が10時半って…。


まぁ、愚痴はそれぐらいで、アクアちゃんの印象を~♪
比較対照は、うちの銀ちゃん(しかないわな)です。
今回、ハイブリッドを初体験です。


運転席からは、意外にもベッタリと大柄な印象を受けました。アラウンドビューとか、欲しい!


ボンネットがあるのに、まったくボンネットが感じられないのは、今風ですがちょっと気になるところです。


で、ハイブリットの無音スタートは…。
気持ち悪い…。
(デキの悪い20年目に乗っているので、振動もないのはねぇ。)
Ready の表示が、最初、意味わからず(笑)


銀ちゃん式、強制的2速落としが出来ないので、お世辞にもよく効くとは思えないエンジンブレーキ。


車線の逸脱モニタは、わりと優秀で現代のクルマだな♪


とまぁ、アクアちゃんを楽しんだ3時間でした。




帰りには、ちょっとラーメンちっくでないものを食べて、この日はおしまい♪







2019年01月23日 イイね!

ヤバイな…。



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、台湾ラーメンです。
これ、先日、空港で食べたものです。
真冬の空港なのに、1発で汗だくに~♪
こういうものを食べないと、体は活性化しません。
(自論ですwww)



で、前置きはそれぐらいで…。



みなさん、インフルエンザが流行してますが、大丈夫ですか?


私はと言うと、ワクチンのお陰か、まだ大丈夫っぽいのですが、ぼちぼちヤバいかと…。


ここしばらく、ロキソニンで節々の痛みを誤魔化してます。神経が減らされている(減っているのではないです。外的要因です。)のが、よく判ります。


そう、週末は妖怪どもを切り捨てる日です。
このままでは、妖怪に立ち向かう前に、病魔に…。
どうせなら、集団感染に持ち込むのも、悪くないなと。


現在、少々、喉から出血しているようです。
要経過観察かも?


みなさん、お気をつけくださいね。
2019年01月19日 イイね!

みんから 冬の乱2~乱れうち



いつも閲覧くださってありがとうございます。

さてさて、今日はゆっくり朝寝坊をし、お昼までzzzでした。そのあとは、またもやムラの帳簿と格闘です。





この結果を報告するわけですが…。
それは自らの会計操作を全公開して、正しさを告知する行為となります。根拠が明快でないと、妖怪ジジイどもを一刀両断にすることができません。

なので、意図的に積み上げた次年度繰越金が、どれ程正しいのか、検証することに…。


半日掛けて、1円の乱れもなく、答えが出ました。
予想残高60万円に対して、53万だったので、まずまずの的中率かと思ってます。


この残高は、2月以降で自治会長が管理する初期残高ですので、慎重に額を計算しておりました。あとは、月末最後の日曜日、ムラの総会で毒舌を吐き、妖怪を切り捨てるだけです。ほんと、長い1年でしたが、2月以降は今度は自治会長なので…。
厳しい年になりそうです。


そんな中、今回の みんから冬の乱 での一括フォローボタンの仕様を読んで唖然( ; ゜Д゜)となった…。
一括フォローの場合は、相手に通知が行かないんだ…。


変な仕様だ。
個別の画面からは出来るのに…。ボソッ。
ということは、今、うちに戴いている申請は、一括からなのか、それとも…。


あ、寝よう…。

プロフィール

「昔、親父に連れていってもらった常神。」
何シテル?   06/01 13:27
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高温注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 08:32:23
信州里山へ鳥撮り遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 21:05:19
AutoGauge PKシリーズ 時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 19:09:08

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
三菱 パジェロミニ ポチくん (三菱 パジェロミニ)
いろいろあって、迷子のパジェロミニを保護しました。 なので、愛称は、迷い犬ポチくん ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.