• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

3日目の休みは?



いつも閲覧下さってありがとうございます。
今日のトップ画像は、いつもの焼き肉店です。
肉の日なので、銀ちゃんに一鞭くれてやって、オープン時間に入るという技でした。
やっぱり前日のあたっくん遊びで、満足に昼食にありついていないので、反動でしょうか?
ドリンクバー付で3000円、まぁ、そんなもんでしょう。





朝、05:30、みん友さんが通過していった福井県敦賀市。ここに来たのは肉が目的じゃなく、怪しいビデカメのテストが目的です。食事のあとは、気比の松原へ。



あえて携帯では撮影せず、ショートムービーやカメラをバキバキに連写します。(だから画像がない)



松原は私にとっては思いでの場所。
イロイロな思いがあるところ。
観光客が多いので早々と切り上げ、水晶浜へ向かいます。



半島を貫くトンネル…。
そのてまえに旧道が有るのですが、チェーンで通れなくなってました。





原子力のPR館を久しぶりに見て…。
行ってみたくなったのは、もんじゅ(の手前にあるトンネルの旧道)。





銀ちゃんが可哀想に思える荒れ道だったので、名誉ある撤退をし、ウロウロしてると、変態マーク発見♪







この付近から…。





もんじゅ が見える。






銀ちゃんをパシャ♪
(変態菌に侵されていたことを、後日知る…。)





岸壁から原発に渡る橋を見て…。

ゆっくり帰ったのでした。


発症は突然に…。







2019年04月30日 イイね!

桜2019 海津大崎

桜2019 海津大崎 いつも閲覧くださってありがとうございます。

 久しぶりの試写会のご案内です。
今日の試写メニューは、桜2019 海津大崎 です。
昨年は、こっちまでは撮りに来なかったんですね。
例によって、ドラレコ映像を power director で加工しています。
お久しぶりぶりなこともあって、勘が取り戻せていません。
ここからどうぞ。






 ちなみに、奥琵琶湖パークウェイ編はここから。
去年の作品です(^^;




 あと、うちで一番、再生されたのがこれ・・・・・。
生きててよかった(マジ)




 それでは、平成最後の日をお楽しみに!


Posted at 2019/04/30 01:13:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試写会 | 日記
2019年04月29日 イイね!

あたっくん 復活



いつも閲覧下さってありがとうございます。
今日のトップ画像は、冬眠から覚めた、あたっくん です。ちなみにこれの旧オーナーは、ガキンチョ1号、奴はメンテしないので、当時からメンテは親持ち(爆)
(閑話休題)



ほんとはBBQする予定でしたが、令和のお陰で微妙な雰囲気でしたので、取り止めしました。
(出勤なんて言われりゃ、参加されるお友達に多大な御迷惑が…。)



天候がいい日なので、近場でお出かけ♪
いつもの如く、あたっくんに飯を食わせ、予備飯(ガソリンタンク3liter)を積載、その他諸々を積み込んで8時にスタートです。行き先は多度大社方面として、東濃のヌシ、シュワちゃんに宣戦布告して美濃へ突入です。





ところが、原チャリ、速度が上げられません。
寒いんです、気温が低くて…。





急遽、トミダヤ(スーパー)でラーメンを買って、非常食とします。
(ボクのありがたみが解ったでしょ? by 銀ちゃん)





混雑する木曽三川公園を裏から攻略♪
渋滞ゼロの必勝法は、あたっくんだからこそ!



この辺りであることに気付き、一路、南へ♪
この先にあるのは~♪



ナガシマスパーランド♪





渋滞なしで取ったどぉ!
(入ってないですよ。by ポチくん)

しかし、ここであることに気づく(爆)
原チャリ3時間、ってことは、ここら辺があたっくんでの行動上限範囲(汗)
なので…。




桑名の史跡へ向かい、北上することに…。





このタントは、東海道の上に居ます。
青枠のあたりで、昔を偲びます。





七里の渡しはこのあたりであったよう。
現代の弥次喜多道中記、それがこのblogかも?





ハマグリかトンテキを桑名市で探すけど、世間はGW、食事難民認定されました。体に熱量ということで、コンビニで唐揚げをパクついて、北へ向かいます。







再び、美濃へ。

ここでハイドラがおかしくなる(苛)
CPも取らんし、一度止めたら、止められない、起動できない。

(かっぱえびせんの歌じゃねえし by 銀ちゃん)





今日、最大の被害はここで…。
ビデカメへ書き込み出来なくなりました(号泣)
だから、今日はハイドラ軌跡が多いのです。




家電量販店でSDカード買いました。
さて、おかしいのは、カードかカメラか?

うーん、カメラのような気がする…。










2019年04月27日 イイね!

新緑のメタセコイア



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、滋賀県高島市の新緑のメタセコイアです。
携帯のカメラで簡単に撮影すると深緑なんですが、実物は若々しい緑ですんごい綺麗です。これが伝わらないのは惜しい所ですが、観光客が押し寄せても困ってしまいます。なので、これでいいのかも。






洗ってワックスをかけて厩に入れていたので、ファインダーの主役になった銀ちゃん。
(ヒヒーン♪ 主役になったぜ! by 銀ちゃん)






雨のせいか車の通行がほとんど無い、ミラクルなタイミング!



晴れてちゃ、こうは行きません。




雨もいいなと思った、ショートトリップでした。









2019年04月26日 イイね!

密談



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、密談会場です。
ここで、久しくお会いできていないお友達に電話~♪
明日は馬ジャッキが来るのだけど、受け取りは奥方に任せて…。



いざ行かん、お友達のところ~♪



幸い、近いところなので、奥方のお許しは出ます。
さすがに同一県内でお許しが出なかったら…。


家出します!(誰も止めんぜ…。 by 銀ちゃん)


ということで、お休み満喫計画、順調にスタートです。
さらば平成、こんにちは令和。







プロフィール

「昔、親父に連れていってもらった常神。」
何シテル?   06/01 13:27
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高温注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 08:32:23
信州里山へ鳥撮り遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 21:05:19
AutoGauge PKシリーズ 時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 19:09:08

愛車一覧

三菱 ギャラン 銀ちゃん (三菱 ギャラン)
平成10年8月納車の EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。 カーオブザイヤーを取 ...
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
三菱 パジェロミニ ポチくん (三菱 パジェロミニ)
いろいろあって、迷子のパジェロミニを保護しました。 なので、愛称は、迷い犬ポチくん ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
 特訓する間もなく、旧オーナーの手によって、ドナドナされていきました。実質の所有期間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.