• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Let's take five.の"EUNOS ROADSTER" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年4月22日

1 → 4 → 12

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前に交換した、NB8後期型用インジェクター(通称:パープルインジェクター)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2315789/car/1807757/6528086/parts.aspx
2
1穴(NA8)→4穴(NB8)となり燃料噴射の微分化のため、アクセルオン時にスムーズに反応するように・・・
3
しかし時は過ぎ、今や12ホールが当たり前のようで・・・

前々より、みんカラの先人達の情報ではDEデミオ後期のインジェクターは、12ホールなうえに、トレードオフにて交換できるとのこと。

ものは試しと、中古で入手しサクッと交換です。
4
コネクターを外し、デリバリーパイプを固定しているボルト3本(12mm)を外すと、インジェクターを外すことができます。

インジェクターを抜く際は、ガソリンが漏れ出ますので、下側にペーパータオル等を敷いて置く事をお薦めします。
5
外した時の逆の手順で、組み付ければ完了!

キーを捻ると、あっさりとエンジン始動

当然ですが、アイドリングの回転数が変わってしまいますので、調整します。
6
ここで、SSTのゼムクリップの登場!

ダイアグノシスのTEN&GND端子をゼムクリップで短絡(ショート)させ・・・
7
スロットルのアイドリング調整用のネジを回して850rpmに調整します。

(左回転で回転が上がり、右回転で下がります)
8
交換後の感想は、パーツレビューを参照ください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャブレター調整③

難易度:

燃料フィルター交換

難易度:

DJ デポジットクリーナー 施工

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

フューエル1投入

難易度:

プレミアムパワー入れました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「利府ロードスターMTGについて http://cvw.jp/b/2315789/47644700/
何シテル?   04/09 15:40
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Miata 'Daisy' wheels by RML(レトロ・モダン・ライン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 08:42:24
ドアミラー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 08:48:19
フロントナンバー移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 15:15:11

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター EUNOS ROADSTER (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation