• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月27日

オイル交換してきました。でも...

45000km越えたので本日Dラーまでオイル交換してきました。ショックなのはパサをずーっと世話して頂いたサービス担当が3月で退職されてたことです(T_T)諸事情があって辞められたのですが淋しいです('_')話は変わって以前フル加速したときエグゾーストの警告灯が点滅するので診て頂いたら5発の内の3発目に不具合があり後日ダイナモ多分ディストリビューターを交換することになりました。ついでにシートベルトの戻りが悪いのでそれも交換して貰います。もち延長保証内です(^_^)v


走行距離45117km
ブログ一覧 | passat | クルマ
Posted at 2007/05/27 16:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年5月27日 19:24
延長保証のもとを取ったんじゃないですか?
コメントへの返答
2007年5月27日 23:08
取ったかなぁ?取ったでしょうねぇ(^^)来年の3月までですからダメ出ししておかないと^^;
2007年5月27日 19:35
やっぱりいろいろ症状でてくるんですねぇー

私のパサは、やっと1万キロ超えたのですが、
会社のあの車は、2年と7ヶ月で15万キロ突破しました。




コメントへの返答
2007年5月27日 23:33
毎度!
まぁ大なり小なり出てきますね^^;
RTBさんのは当たりかなぁ(^^)まだこれと言った症状は出てないですか?

例のクルマですね^^;ほんまよう働いてくれてますね。55555km/年は凄い!
車検拒否されたりして(爆
2007年5月27日 19:52
こんばんは。

延長保障があって、助かりますね。

私も、1年分は延長してるんですが、もう1年分延長した方がいいんでしょうか?
地味に高いんで、二の足踏んでます(笑
コメントへの返答
2007年5月27日 23:38
こんばんは!

やっぱこういう保証があってVWは良かったです(^^)まぁ最近の日本車は故障しにくくなりましたから乗り換えが少なくなったと某Dラーの店長が言ってました。正直、無駄に終わるかもしれませんが延長お勧めします。私も結果的に入ってて良かったと思っています。でも修理が無いにこしたことはありませんから(笑
2007年5月27日 20:20
ん?イグニッション関係じゃなくてダイナモなんですか???

延長保障とかに無縁な私はいつもビクビクしております^^;
コメントへの返答
2007年5月28日 8:26
はい。確かダイナモと言ったと思います(自信無爆 今度ちゃんと聞いておきます_(_^_)_

ひろすみさんは延保は入れれてないのですか?確かにビクビクですが後10ヶ月後は私も同じです(爆

追伸)
多分ディストリビューターですよね^^;
私もおかしいとは思いつつ..単に思い込み(爆 何れにせよ訂正させて頂きます。ご指摘有り難う御座いましたm(_ _)m
2007年5月27日 21:45
最近ワタシのパサも高速を走ってると、今まで聞いたことのないぶ~んという音がするようになりました。これ何の音なんでしょう??
コメントへの返答
2007年5月27日 23:45
夏だから運転席に蚊が入ってきたのでしょう(爆 蚊取り線香たけば解決?

冗談でつ(^-^)
何の音なんでしょうか。高速走行中ですから風が入り込んで鳴っているのでしょうか?誰かに助手席に乗って貰って聞いてみて貰えばいいんでないかい^^;
2007年5月28日 0:31
延長契約する時は高くて、ゲゲゲェって思うけど、安心代も含めるとお安いかもですね。

ワタシも後半年チョット。
不安な点はドシドシ言おうと思っています。。

でも、特段無いんだよなぁ。。

コメントへの返答
2007年5月28日 18:57
でもマジでないにこした事はないっす。

VWって延長保証無かったらユーザーってみな困ったでしょうね。凄い出費も考えられますもんね!

私も来年早々には替えて貰えるものは言っていこうと思います。
2007年5月28日 10:49
サービスさん退職…自分のクルマのことをよく知っているひとがいなくなってしまうのは寂しいですね。

自分も延長保証フルにつけましたが、いつか役立つ日が来るんだろうなぁ…。サービスプラスのほうはすでにかなり役に立ってます(笑)
コメントへの返答
2007年5月28日 19:00
そうなんですよ。やっぱ気心知れた担当が居なくなるのは寂しいっす。

特にKinチャン号のモディは殆どDラーの担当にお願いしてやって貰ってますからね(T_T)

延保はきっと役立つ時が来ますよ(^^)
2007年5月28日 20:34
kinチャンこんばんわー
何かと出ますね…けど保証延長内で早く出て、ある意味良い子ですね~

ん?一発目、エンジン不具合はこれで対策できると良いすね!
コメントへの返答
2007年5月28日 21:20
んだんだ!
ぽつぽつ出ます^^;
早い内に全部出てくれたら良いけど延保終わってからだと金銭的にきついでつ(T_T)
Kinチャン号ずっと乗っていたいなぁ。朝一発掛からないときが多いので解消してくれたら良いのですが..。

プロフィール

外車は前車のゴルフⅢに継ぎ2台目です。モディに走ったのはこの車が最初で周りの方々の影響が大きいです(爆 乗っていて楽しく凄く気に入ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Great A1's Press 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 18:42:08
 
BETA de 桂屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 22:07:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
自分なりにはかなり満足してます。 何処かアダルトでやんちゃな走りもしてくれる V型5気筒 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
当時、子供達が小さかったのでよくオートキャンプへ 入ってました。このころはドノーマルでロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation