• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月06日

代車はG5(*^_^*)

代車はG5(*^_^*) 今朝Kinチャン号を入院させた。代車はゴルフⅤだった。最初エンジン掛かってるの?って思うくらい静かなのには驚かされた(^^)FSI4発らしいキビキビとした走りが印象的だった。やはりパサとは違いアクセルはオルガン式で少し重く感じた。以前乗っていたG3を思い出す。シフトが小刻みに変わっていくのは日本車のフィーリングに近いように思えた。ティプトロで2速発進が出来るを発見した。パサは出来ましぇん('_')ノーマルのサスの心地好いこと^^;ドスンとこないっす。
BPSの減衰力緩くしようかなぁ(^^)
肝心のKinチャン号ですがディストリビューターだと勝手に思い込んでいましたがパサにはそれらは無くダイレクトコイルというらしい。でその部分を交換して貰いました。1気筒分でしたが再発を恐れ5気筒分全て替えてくれました。後、シートベルトのユニット交換でとっても軽~くなりました(^o^)帰りにフル加速しても警告灯は今のところ点いてません。これで一安心!明日の朝、一発でエンジンが掛かれば言うこと無しです(^^;)

まぁ今回は少しでしたがゴルフを乗ることが出来楽しかったです。
でもやっぱりパサが好き!
ブログ一覧 | passat | クルマ
Posted at 2007/06/06 20:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2007年6月6日 20:37
ゴルが代車だったんですね。デカくありませんでした? 幅だとB5.5とそんなに変わらないんですよ(汗

>やはりパサが好き

所詮代車ですので・・・ご自身のオクルマ一番でしょうネ(^^)
コメントへの返答
2007年6月6日 21:32
こんばんは!

絶対にじゅにあさんは来て頂けると思ってました(爆

サービスの方に「ゴルフが代車だったら良いのに」って言ったらマジでゴルフでした(*^_^*)
確かに大きいですね(^^)パサと同等か大きい位です?
正直シートはパサよりしっくり来ました(*^_^*)小柄のせいかホールド感もゴルフのシートの方が良かったです!

>やはりパサが好き→お約束(笑
自分の車が良いに決まってるんですが次期選択肢に入るクルマです(*^_^*)
ターボが付いたらもっと凄いんですよね(^_^)v
2007年6月6日 20:47
イグニッションコイル全部変えてても保障が効くのは嬉しい限りですね^^

プロパーだったら時間工賃凄いはず@@;

あ~自分のやつ壊れたらどーするべ;;
やっぱDIYかなぁ・・・

コメントへの返答
2007年6月6日 21:40
いらっしゃいましぃ(^^)

今回で元は取りました(爆
これってエキマニを外さないとイケないのイケ無くないの...。
まぁ簡単には逝かないみたいっす^^;

大なり小なり来年の3月迄ですからそれ以降は実費(T_T)維持出来るんだろうか(泣 消耗部品だけにして~^^;
2007年6月6日 21:57
こんばんはー。
あれ?この前海外~?って言ってたのkinチャンでしたっけ?
今、バンコクから1時間位のサムイ島からでつ!
いやーこんな島国でも衛星通信で、みんカラ見れるのはすごい!

さてさて、GⅤの代車は楽しんでいますぅーー?
東京なら首都高速、大阪なら阪神高速!湾岸線以外は、キビキビ良い感じですよねー。
けど…やっぱり、ワタシも!…パサが好き~♪

それにしても5気筒分全て交換って凄くないですか!
コメントへの返答
2007年6月6日 22:19
Jinちゃんまたまたバンコクのねーちゃんいわしとんちゃいまっかぁ(^o^)

私も5亀頭分替えてくれるとは思っていませんでした(エロ
何だか儲けた気分(*^_^*)
2007年6月6日 22:11
やっぱり保証あると助かりますね~、保証バンザイ!…保証切れたら怖い(汗)
コメントへの返答
2007年6月6日 22:21
ほんま助かりました(^^;)

正直保証が切れるの考えれない(T_T)
マジど~しよ~(T_T)もっ「どれだけ~っ!」ですわ(^o^)
2007年6月6日 22:19
代車はジーゴ!ジーゴ(笑)?

タマに乗る純正足はホントいいよね!
特にゴルフは昔から熟成してる!って感じ。

>BPSの減衰力緩くしようかなぁ(^^)
太巻きさんの説によると、
9→8の間がオイシイみたいだな。
コメントへの返答
2007年6月6日 22:25
こんばんは!

>代車はジーゴ!ジーゴ(笑)?
清之助さんこんな海苔しましたっけ?(爆

マジ良かったですよ(*^_^*)段差もなんなくクリアして変な挙動も無く。

>9→8の間がオイシイみたいだな。
一度トライしてみますね(*^_^*)
私のは何とか潜り込んだら調整出来ますから(^^)
2007年6月6日 22:40
GⅤって乗ったことないよー。代車はいつもGⅣばっか。うるさい、走らんで毎回うんざりします。
BPSでブワンブワンなしと乗り心地を両立しようと思ったらフロント硬くリア柔らかくです。一回極端な組み合わせもトライしてみてね。
でもそれよりエナペBPS乗りにおいでよ。(^^)
コメントへの返答
2007年6月6日 23:06
毎度でつ!

G5なかなかキビキビ走りまっせぇ!
加速感は4発独特の雰囲気はありますがアイドリング時の静粛性はV5以上です。

うちのBPSはFRとも「6」なんでリアだけを「8」か「9」にすれば良いのですか?最近大分角が取れてきたので良いかもです。
>エナペBPS乗りにおいでよ
はい!是非今度行かせて貰います!
次の日曜は御免なさいm(_ _)m
2007年6月6日 23:25
こんばんは~。
お~何気にゴルフ~買い換えたの?とちょっとビックリしましたよ。
代車だったのですね~すごくいい代車です(*^O^*)
愛車の方はこれでしっかり治ってくれたらいいですね~。
最近は~爆音に飽きてきて戻そうと考えているみののでした(^O^;)
コメントへの返答
2007年6月7日 12:58
こんちわ!

びっくりしました?
私もゴルフでよかったです(^-^)
Dラーはトヨタ系ですから以前プ○ッツなんかもありましたよ^^;代車出してくれるだけで有り難いのですが...。
昨日、治りました(^^)
一応、朝の始動も2発目で掛かりました(^_^)v
2007年6月7日 8:45
おはようございます。

Kinちゃん号は完全復活しましたか???
保証があるのは心強いですよねぇ。。。
コメントへの返答
2007年6月7日 13:02
こんにちわ!

一応完治したみたいです。もう少し様子みないと分かりませんが...。
シートベルトはまじ軽いっす(^o^)
おnewの時はこんなだったのですね!

>保証があるのは心強いですよねぇ。。。
はい(*^_^*)
2007年6月7日 12:39
>清之助さんこんな海苔しましたっけ?(爆
うううん、

たまにはKinちゃんに合わせようと思ったんだけど
どうも外しちゃった様子(爆)

難しいネ。
コメントへの返答
2007年6月7日 19:45
全然OKです!

地の清之助さんで逝って下さい(爆
来週宜しくです<(_ _)>
2007年6月7日 21:46
亀コメでスミマセン。。
退院しましたかぁ?。

Kinチャン号、ドンドン新車に近付いてるんでは?。
ワタシといつまで乗れるか競争だぁ!!。
ガンバル像~~。

コメントへの返答
2007年6月8日 23:18
遅コメでスマソ<(_ _)>

今日のKinチャンはちょっぱげてます(笑

やっぱKinチャン号は新車に近づいてんねんや(*^_^*)

私はずーっと乗りまっせぇ(^_^)v

プロフィール

外車は前車のゴルフⅢに継ぎ2台目です。モディに走ったのはこの車が最初で周りの方々の影響が大きいです(爆 乗っていて楽しく凄く気に入ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Great A1's Press 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 18:42:08
 
BETA de 桂屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/15 22:07:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
自分なりにはかなり満足してます。 何処かアダルトでやんちゃな走りもしてくれる V型5気筒 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
当時、子供達が小さかったのでよくオートキャンプへ 入ってました。このころはドノーマルでロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation