かっちんχのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

物欲

物欲約2週間ぶりのブログです。
特にブログになる様なネタは無かったんですが
最近、物欲が沸沸と湧いて来ました。o(´^`)o ウーン…
んで、今欲しいモノは……

1.ドラレコ:周りで事故が多く、DQNな車に煽られたり無茶な追越しされたりと
                    身の危険を感じたので…

2.リモコンエンジンスターター:この季節、寒くて億劫なので…

3.N/用ワンタッチウインカーレバー:車線変更が楽そうなので…

4.LED内蔵サイドミラー:なんかカッコいいかも…

取りあえず、そんなところかなぁ。
1は最近チョット怖い思いをしたのでいずれは付けようかと思ってます。
2以降は…まぁ余裕が出来たらという事で…当分無理かもね…(´Д`)ハァ…
悩んでる時が一番楽しいねぇ ゜*。(*´Д`)。*

Blackmore's Nightの「Shadow of the Moon」を聴きながら休日を過ごす。
今夜はカミさん会社の新年会、自分は一人呑みです。

本日の一台。
ランチア デルタ インテグラーレ 1993年 サンレモラリー (No.4)

Posted at 2015/01/31 18:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2015年01月16日 イイね!

再会

再会先日、NBOXの初回点検でディーラーへ行った時の話。
ふと展示場を見ると見覚えのある車が停まっていました。
まさかと思って近づいて見るとナント前の相棒のタントが
置いてありました。ナンバーは外されていましたが室内に
残した運転席のランバーサポートで判りました。
担当さんに何で置いてあるのか聞いてみたら、中古車業者
が引き取りに来るので表に出してあるのだとか。
10年落ちですがまだまだ十分に現役で使えるそうなので
次のオーナーさんにも大切に乗って貰いたいものです。
タントと別れてからその日が丁度1カ月になる日の出来事
でした。

本日の一台。
ランチア デルタ インテグラーレ 1992年 モンテカルロ Win (No.4)

Posted at 2015/01/16 21:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2015年01月13日 イイね!

北海道紀行 後編

北海道紀行 後編続きです。
翌朝は早めに目が覚めて日の出の瞬間を見ることが
できました。朝食前に軽く露天風呂へ浸かりに行き
またしても貸し切り状態の中、朝日を浴びながらの
温泉浴を楽しむ事ができました。

豪勢な朝食でお代わりもしてお腹一杯になりました。

食後にコーヒーを飲みながら海岸を散策。
チェックアウトの時間一杯まで旅館で過ごしました。

旅館を後にして札幌に入ったのは昼過ぎでした。
白老とは景色がガラッと変わり、街中は除雪された雪が山になって並んでました。

大通りから一歩入ると道路には轍が出来て至る所で業者のトラックがスタックしてました。
ちなみにカミさんはこの道でスッ転んで雪道にダイビングしました。三\__○/ズサー
幸い怪我はありませんでした。(○´・∀`)=зホッ

ホテルにチェックインした後、街に出て遅めの昼食を取りました。
食べたのは札幌ラーメン醤油。TVにも出た有名な店で芸能人のサインが沢山ありました。

しばらく街中を歩き、時間になったので予約した店に向かいました。
今夜の食事処はここ「北海道産酒BAR かま田」です。
札幌に立ち寄った時に必ず行くお店です。
っていうかこの店を目的に札幌に泊まります。(^^;;

店内はレトロな雰囲気で道産の酒がズラッと並んでいます。
ここはお酒以外にも道産の食材だけを使った料理も絶品です。

わたし日本酒、カミさんワインで乾杯。(^o^)/

この人がマスター。通称「親びん」…お茶目です…
酔っ払って写真がブレました…親びん、ゴメン。(^^;;
顔を見せると必ず「おかえり!」と言って迎えてくれます。

落ち着いたところで店内を見まわすと…ナント!親びんのフィギュアが…( ゜A゜;)マジッ?
時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。親びん、ありがと〜でした。(^ ^)

締めにまたしても札幌ラーメン。
かま田の親びんお薦めのラーメン屋でモヒカンのお姉さんが仕切っていました。
塩ラーメンを注文。メチャ美味かったです。
深夜の凍った道を恐る恐る辿りながらホテルへ戻り、早々に寝てしまいました。

最終日は特に寄る所も無く、空港へ直接向かい帰路に就きました。

あっという間の3日間でしたがとても充実した旅行でした。
一つ発見したのはこの季節、地元道央の人は厚着をしていないということ。
今回、千葉より寒いと思い、重装備で行きましたが室内は暖かくそのままでは
汗をかいてしまいました。外に出ても歩いたら汗ばむし意外と軽装でも大丈夫
だと判りました。次回道央に行く時は普段着で行こうと思います。
北海道へは何回か行ってますが四季折々で行く度に心が癒されます。
今度はいつ行けるかなぁ。

お終い。
Posted at 2015/01/13 21:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
2015年01月12日 イイね!

北海道紀行 前編

北海道紀行 前編1月9日〜11日まで北海道へ行って来ました。
前日のブログでは日程を勘違いして逆の予定を
書いてしまいましたが、初日は白老の温泉宿に
泊まり、二日目は札幌すすきのの道産酒バーと
いう処に呑みに行きました。
9日の朝6時半に家を出発して8時のフライトで
羽田を飛び立ちました。千歳には10時頃に到着
しましたが東京に比べ気温は大分下がり、辺り
は一面雪景色に変わっていました。

到着ターミナルを出ると外は凄い吹雪でした。´д` ;

白老へは室蘭行きの高速バスを利用しました。高速道路もこの通り…
除雪車の横をバスの運転手さん、普通に飛ばしてます。((((;゚д゚))))アワワワワ

高速を1時間程走ると雪は止み、快晴になっていました。
途中、登別で下車して宿の送迎車を待ちます。
ミニバンかと思ったら迎えに来た車はナント!トヨタのセンチュリーでした。(◎_◎;)

カミさんたっての希望で宿へ向かう前に予約した陶芸教室へ送ってもらいました。
その途中で昼食を取るため、旅館お薦めの食堂に連れて行ってもらいました。

二人同じく「たらこ家スペシャル」という海鮮丼を頂きました。大変美味!でした。

その後、陶芸教室を主宰する工房「CERAMIC-STUDIO GAKU」さんへお邪魔しました。

教室の前にギャラリーを見学させてもらいました。
先生はプロの陶芸家でこんな感じの個性的な食器を作られています。

では早速、陶芸開始です。

ただの粘土の塊が…

こんな具合に形になり…

完成しました〜♪ \(^o^)/
作ったのは焼酎タンブラーです。

ちなみにカミさんはエスプレッソカップとソーサーです。大変良くできました。

完成まで大体1時間くらい。先生曰く、私たち作るペースがメッチャ速かったそうです。
焼き上がりまで2ヶ月程掛かります。どんな仕上がりになるか楽しみ〜♪
予定より早く作ってしまったので残った時間は先生と世間話。
凄く気さくな先生でついつい時間を忘れてしまい、3時間も話し込んでしまいました。
工房を出た頃には既に日が傾いていおり、宿からのお迎えを頼むつもりでしたが夕日が
綺麗だったので海岸の景色を見ながら歩いて宿に向かう事にしました。
20分程歩いて本日の宿「海の別邸 ふる川」に着きました。

旅館の外観はこんな感じです。

ラウンジはオーシャンビュー♪

ウェルカムドリンクは「抹茶と温泉饅頭」

部屋も同じくオーシャンビュー♪ しかもバルコニー付き!

バルコニーから海を望む。

部屋にはTVは無し。あるのはBOSEのオーディオとヒーリング音楽のCDと本があるだけ。
館内にも娯楽施設は一切ありません。

館内をブラっと散策。ナント!陶芸教室の先生を発見。
なんか超有名な陶芸家さんだったみたいです。(^^;;

散策は程々にして寒さで冷えきった身体を温めに早速温泉へ行きました。
既に先客がいらっしゃったので露天風呂はお預け…とりあえず内風呂で軽く温まりました。
部屋に戻ってCDを聴きながら景色を眺めて時間を過ごし、辺りはすっかり暗くなった頃
他の宿泊客の夕食時間を見計らって再び温泉へ行きました。
露天風呂には誰一人いなく貸し切り状態の中、月夜の海を見ながら温泉を満喫しました。

風呂上がりに食前酒を一杯。

本日の夕食の献立。

白老牛のしゃぶしゃぶを頂きながら…

赤ワインで乾杯。懐石料理を堪能しました。

食後に余市ウィスキーを飲み比べ。マッサ〜ン♪

表に出てかがり火を見ながら足湯につかり、ホットワインを楽しむ。

酔いですっかり心地よくなってきたので部屋に戻り、キャンドルの灯りの中で
波の音を聴きながら床に入り眠りにつきました。

後編に続く…
Posted at 2015/01/13 09:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
2015年01月08日 イイね!

明日は北海道へ

明日は北海道へ明日から2泊3日で北海道旅行へ行ってきます。
初日は札幌→二日目は白老に泊まる行程です。
札幌では行きつけのショットバーのマスターに
会うため、白老はカミさんお気に入りの温泉宿
へ泊まります。…がしかし、前日の大雪で札幌
市内は凄い事になっている様子…
果たして無事に辿り着けるのだろうか…
ちなみに飛行機で行きます。NBOXは留守番です。
帰ってきたら旅行はしばらくお預けかなぁ…´д` ;

ちょっと遅めの休憩時間にBon joviの「New Jersey」を聴きながらコーヒーを啜る。

本日の一台。
ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V 1990年 モンテカルロ Win (No.7)

Posted at 2015/01/08 15:35:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 旅行/地域

「さよならN-BOX…(TT)」
かっちんχです。 よろしくお願いします。

<< 2015/1 >>

リアスピーカーハーネス取り付け
2017/11/14 00:10:28
リアオーディオハーネスの取付①
2017/11/13 23:55:17
オーディオ交換。
2017/10/30 21:06:42

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2014/10/15契約、12/13納車。 G・ターボSSパッケージ 4WD 2トーン ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
カミさんメインで10年使用しました。 沢山の思い出をありがとう。 いい車でした。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフ6の車検が近くなり、車検見積りのためディーラーに出向いたところで一目惚れ。 1.4 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのドイツ車。 さすが世界のスタンダード。 走る、止まる、曲がるの基本性能は国産車よ ...