• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

久しぶりに乗ったらナイフの切れ味

引き取りの際に首都高を軽く流しただけなのですが3ヶ月半ぶりに乗ったエクワンは足車のオデッセイアブソルートというスポーティータイプのミニバンにずっと乗っていた自分にはまるでナイフのような乗り味でした

スプリングを固くしてショックをオーバーホールしてエンジンの調整とミッションオーバーホールというほぼメンテナンスとしては全部乗せメニューだったので長い時間が掛かって乗り味を忘れていたところに足回りのセッティングを固めたエクワンは街中の60キロくらいでも怖いくらいの感じでした

首都高のコーナーでは固くなったスプリングが良い感じでロールを押さえて車体が安定していますがアクセルをちょっと入れただけで鋭く加速する感じは久しく忘れていたのでまるでナイフのような切れ味で私を興奮させます

もちろん冬の気温が低いところでGSコンパウンドを履いているとは言ってもタイヤの温度が上がらないので攻めるような事はしないし、法定速度+アルファ程度のスピードでしたがステアリングにビビットに反応する車に乗っていると改めてロータスのハンドリングに感動します

VHPDの軽度チューニングエンジンとシーケンシャルドグミッションのダイレクト感とレース用に固められた足回りは街中を軽く流すだけでも異次元の乗り味を堪能できます

久しぶりに乗ったエクワンに驚いた自分がいました

こんな事でレースに出られるのかな 笑
Posted at 2013/02/26 08:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年02月25日 イイね!

目が痒い!

また憂鬱な季節がやって来ました!

2~3日前から目が痒いのです!

ついにまた花粉症の時期がやって来ました!

今年は花粉症用の良い目薬が出たみたいなので早速購入してみました!

早く花粉症の季節が終わらないかな!
Posted at 2013/02/25 10:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 花粉症 | 日記
2013年02月24日 イイね!

ボディーワーク

今回はボディーワークもちょっとだけ変えてみました

エンジンルームからの空気の流れもそうですがタイヤハウス内の空気の流れも考慮してタイヤの後ろ側の所にも穴を開けてみました

ボディの下側なので写真ではわかりにくいですが少しだけ映って居ます

ちょっと凝ったボディーワークでしょ

剛性とかも考えて穴を開けてみました

どうですか 笑
Posted at 2013/02/24 21:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2013年02月24日 イイね!

車の引き取り!

車が完成して大丈夫だったのでこれから引き取りに行きます!

帰りに首都高で軽く流して帰ります!

煽らないでね(笑)

7時45分~8時頃箱崎で休憩かな!


Posted at 2013/02/24 18:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2013年02月23日 イイね!

車が出来た

車が完成したらしい

後は試運転して良かったら手元に帰ってくる予定

今日私の車が走っていたら、私の運転では無いので煽らないように 笑

もっともこばちゃんの運転だから、ついていける人はあまりいないと思うけど

今回は足回りのオーバーホールをしてスプリングを堅くしたのでだいぶ乗り心地が代わったみたい

私の車は柔らかいセッティングなのでサーキットでフルストロークしているみたいなので少し堅めのスプリングに変えて貰った

それでもサーキットを走る一般的なエクワンよりは柔らかいと思います

前が8キロで後ろが10キロだからサーキット仕様としては柔らかい部類に入ると思います

S1のエリエクはもう少し堅いスプリングがおおいみたいでエンスーな方の自車紹介でも私より軽いエリで9キロ11キロだから私のは相対的に見るとまだ柔らかい方かも

私のエクワンは基本がエスタイヤでのセッティングだからエンスーな方のネオバでのセッティングと比べるとだいぶ柔らかいですね

まあスプリングだけで比べても仕方無いことは判っていますがBSKのこばちゃんが私の運転技術と車の仕様に合わせてセッティングしてくれているのでお任せです

私の感想を言って弱アンダーセッティングから少しナチュラルステアに降って貰いました

これで少しフロントが入っていきやすくなる代わりにブレーキで車の向きを変えてアクセルでコントロールしないといけないようになるのでサーキットではいきなりタイムは出ないかな

ミッションも治ったし、エンジンも調子よくなったみたいなので楽しみです

見た目も少しだけバージョンアップしたので帰って来たら写真載せます 笑
Posted at 2013/02/23 17:36:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ

プロフィール

みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
154 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * GO UPGO UP *
あんだ~あんだ~ * 帝 王帝 王 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.