• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

BJG訪問やらナンバー周りいじりやら♪

 こんばんは。

 先日発覚したSDカード認識不具合の件につき


 BJGへ行って申告して参りました。

 サービスの方でも「あ~あのパーツはね~」という雰囲気を醸し出しまくり(´・ω・`) パーツが入り次第交換で、となりましたが、手配に関しても「P社とその関連会社と絡んでまして、これが結構時間かかるので~」ということでした。

 まあ、良いでしょう。気長に待ちますとも。

 その次は、以前から届いてはいたこちらを取り付けようと。




 プレートにシールを貼って~やっぱり国名はFだよね~なんて鼻歌交じりでやって、さ、ボルトで留めればすぐやろ!と思いきや…

 フロント側は付属のボルトが長すぎ、締まる前にボディに干渉してしまいます(+_+)

 そんなら、純正のボルトはというと、短すぎてプレートが留められません(+_+)

 しゃあないな~と深夜までやっているバイパス沿いのドンキ(ドイト)へ。深夜23時に訪問して、ボルトばら売りコーナーで2本だけボルトを買う客も珍しかろう~(;^ω^)

 ってことで、無事15ミリのボルトを購入し装着。作業は土曜の深夜でしたので写真は今日明るくなってから♪




 ユーロプレートと同時にナンバーボルトキャップも装着。おフランス~な感じになりました。


 ・・・が、フロントはナンバーより大幅に横長なものがくっついたため、車両のクリアランスソナーが反応してしまいます(+_+)

 暫くの間はせっかくなので、センサーオフにして楽しみます♪

 でも、外すとなると、ボルトキャップのシールを一旦はがさないとだし・・・ちょっと事前のシミュレーションが足りなかったかもしれません(;^ω^)

 ま、せっかくの欧州車。雰囲気もそれなりになりまして、満足です。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/08/23 20:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 21:21
ユーロプレートの会へようこそ!( ´ ▽ ` )ノ
ホンモノの輸入車ですから、賛否両論あるプレート付けても文句ないでしょう。

toshi_330さんを筆頭に、ブランナクレなユーロプレート三兄弟で並べて撮りたいですね!

純正ナビでは皆さんSDカードの不具合に悩まされていますね…(´・_・`)
コメントへの返答
2015年8月23日 21:56
いつも皆さんのパクりばかりで申し訳ないのですがσ(^_^) ユーロプレート、ブランナクレの末弟ということで~ SDカードスロットは…オービスデータの取り込みをしようと思ったのですが、暫く無理そうですね(>_<)
2015年8月23日 22:28
ブランナクレを一瞬で自車と見分けにくくなりますが(笑)、お仲間が増えて嬉しい限りウェルカムです(^_^)/
ユーロプレートのまとめに追加させてもらいました~!
ナンバーボルトキャップもshifoさんから広まっています。

欧州ではプレート設置される位置につけているので、ソナーが反応するのはおかしいですよね。。
コメントへの返答
2015年8月23日 23:15
そう言って頂けると幸いです。

ソナーの反応は・・・フロントバンパーのプレート装着位置はボディに直付なのに対して、我々のはステーがあって、ナンバーがあって、ユーロプレートですから、結構前に飛び出してますからね。そこが悪さをしてるのではないかと・・・

プロフィール

「[整備] #グランドC4ピカソ ナンバープレートフレーム(後部)装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/2316781/car/2503255/6771241/note.aspx
何シテル?   02/27 21:39
SASSANと申します。よろしくお願いいたします。すっかりシトロエン沼にはまりました~。現在は、DS5&グランドC4ピカソの体制です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
限定車「DUNE beige」です。人生初のディーゼル車になります。これまで同様、みんカ ...
シトロエン DS5 White Melodie (シトロエン DS5)
シトロエン DS5ようやく納車になりました。初めての輸入車、色々不安もありますが、諸先輩 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって初めての車。盗難に遭ったり(+_+)一転事故って発見されたり、波瀾万丈でし ...
日産 セレナハイブリッド AERO MODE (日産 セレナハイブリッド)
家族乗り用の車です。皆さんのように上手に写真が取れないので…勉強しながら改善しますm(_ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation