• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2007年01月17日 イイね!

愛車情報追加

時間があったので愛車情報(インプレッサ)追加しました。
結構いじってますね。

いじらないと決めて買った車が今では・・・よりも速い車に変身!

しかし、コーナーのアプローチの動きは重さとジオメトリの悪さが・・。

スカッと頭が入らないんですよね。スコッと曲がれないんです。
イラつきますね。
だれかスコッとGGで曲がるようになったセッティング教えてください。
シャシがアンダーなのでしょうがないのは分かってますけど。

スコッとスカッと曲がれ~!(あたれ~じゃないよ!)
Posted at 2007/01/17 18:40:47 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月17日 イイね!

グランディング

先日アーシングの~~~を書き込みましたが第二段です。

効かない!効果がない!体感できない!調子が悪くなった!

これは使っている配線材が悪いのと、取り回しがが悪いのとあります。
ほとんどが配線材が悪いんですけどね。

何で配線材かというと・・・。
センサーは3V5V6Vとか、たまに0.1Vとかで反応する。
もしくは働いているのがあります。CPUに関しては12Vが入ってますが中身は5V3Vでほとんどが作動しています。ではプラス側は実線ですね。

マイナス側はボディなど鉄板です。
これをつないでやっているのがアーシングですね。
しかし使われている配線が太い太い!300Vや600V流せる線使ってますよね。これでは弱電は無理なんです。見た目はかっこいいですけど。

自動車の純正アースポイント。純正アース(ボディアース)を外してみてください。普通にエンジンはかかりますし動きます。(とりあえず動くだけですが)

車って・・理論理屈通りじゃないんですね。計算式通り作れないんですね。
当然性能も出せないんですね。
どんなにやっても、どれだけコストかけて作っても30%損失があるんです。
(市販量産車はもっとありますよ)

あんまり詳しく書くと真似されちゃうからここまで!


Posted at 2007/01/17 16:57:14 | トラックバック(0) | 日記
2007年01月17日 イイね!

またリコール!

三菱ふそうの大型トラックのハブがリコールで対策したものが、またリコール!
いったい何やってるんでしょうね。
強度不足といわれてリコールにしたら整備不良で壊れたのが分かったのに、対策品が強度不足。

馬鹿じゃなかろうか?

三菱ふそうはこのまま信頼回復できないとダイムラーからも・・・。ポイ!

乗用車の三菱自動車とは分社してるんで、ふそうだけの問題に。

ユーザーは命乗せてるんですから、ちゃんとしたもの造って下さい。
安くないと売れない!は違いますよ。
ちゃんとしたものはそれなりの評価を受けてます。
いい加減なものはその程度です。
安物買いの銭失い!使い捨て!の時代は終了です。

Posted at 2007/01/17 12:11:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation