• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@GGAのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

フルメンテ

エボXのフルメンテ。
油、水、サーモスタットにプラグ交換。
絶好調になったかな?
Posted at 2014/01/31 19:05:25 | トラックバック(0)
2014年01月29日 イイね!

インタークーラー



日本車ではお目にかかることのないタイプのインタークーラー。
この方がコスト高くても高効率。
やはり性能重視!
Posted at 2014/01/29 14:30:25 | トラックバック(0)
2014年01月29日 イイね!

アイ




暫定セッティングです。

なんてね。

車高はあと10mmくらいは下げれますが、
運動性能低下させたくないので、この辺がベストですね。

オトナな感じのローダウン。

フロアーで水平セッティングです。

高速メインのクルマなので、ストローク確保して、ストレスフリーを目指します。

オーナーに渡してからバネを考えます。

好みがありますからね。
Posted at 2014/01/29 10:55:06 | トラックバック(0)
2014年01月29日 イイね!

デカイ

カイエンターボのフロントブレーキ。

この大きさでパッドは1枚物。

厚みも凄いです。

パワーのある重たい車を止めるには、きちんとしたブレーキシステムが必要ですからね。
メンテ代凄そうです。





Posted at 2014/01/29 10:49:43 | トラックバック(0)
2014年01月28日 イイね!

HA1W

アイの足にはいつも泣かされて、良いのがなくて純正で経たったら交換。

オーリンズは構造上縮み側のストロークが減ってしまうので別タンク仕様となり、30万円オーバー!

純正がフクトウシキなのがいけないんだ~!

ということで、今回はテインにしました。

なぜかって・・。

テイン以外、廃盤だから。

予算あればオーリンズでワンオフしますけど。

なので、テインの車高調でベストセッティングを探します。

既製品の動きはわかっているので、それに合うバネ・・・・ないね!

ダンパーもバネに合わせて作るから、バネだけ変えるのは基本NG。

しかし、手はあるのでした~

ダンパーの動きがわかっていれば、そのスピードに合うバネで・・・ってね。

素人には不可能な芸当ですが、さて、まずはオーナーに乗ってもらってからNG出された時の奥の手としてとっておこう!


今回は車高は純正-20mmでセッティング。

縮み側のストロークも、もちろん確保しながら高速クルージング仕様にしました。

車の使い方考えてセッティングしないとね!

車高は低いのはかっこいいけど、足回りや駆動系にストレスをかけることになります。

ほどほどの車高にしましょうね。

見た目ばかりにとらわれると痛い目にあいますよ~。まじ!
Posted at 2014/01/28 20:54:36 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事してる!」
何シテル?   03/17 17:25
機械好きから始まったクルマ好き。 電気自動車にもハイブリットにも適応できる、 高効率化キット開発中! とりあえず動いているものを、本当に調子良い状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マーベルパッド 
カテゴリ:メーカー
2009/02/02 12:27:42
 
マフラーはFGK 
カテゴリ:メーカー
2007/10/17 17:45:48
 
K-ONE オーリンズ+1 
カテゴリ:メーカー
2007/08/18 17:51:38
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やはり走って楽しい車が一番。マニュアルミッションじゃないとね。ATは楽で良いけど。 S ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱とクライスラーの合弁会社。 ダイアモンドスターズ生産車 三菱エクリプス(輸入車) ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2台目エクリプス。 こちらは本命で赤。MTの4G63エンジン搭載。 ノーマルでリミッター ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーはエボだけじゃない! MIVECエンジン搭載の凄いやつ! 1600ccを8300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.