• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take.type-Rの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2015年2月24日

エンブレムをニスモ風からnismoへ(`_´)ゞ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もうだいぶ前に取り付けたニスモ風のエンブレムです。
最初は気にならなかったのですが、よくよく見ると文字と文字の間が狭くて非常にブサイク(つД`)ノ

しっかりデザインされたロゴと言うのはやはり美しくカッコいい(≧∇≦)
2
という事で

ノートnismo純正エンブレムに変更です。

文字の間が違うだけでなんでこんなにシュッとするのでしょうか?
デザインというのは奥が深いです(つД`)ノ

実はディーラーで購入しようと思ってたのですがこのサイズのエンブレムで万越えと言われ断念していましたが、某ネットショップで3000円台で売られていたので即買いでした。
箱とか質を見ても純正なのは間違いないのですがなんでこんなに値段が違うのでしょう?
3
外したニスモ風エンブレムは捨てる予定でした。
しかし貧乏性が出てしまい、なんとか使えないか考えた結果、文字と文字を切り離して文字間を純正エンブレムと同じバランスにしてリアに貼り付けてみました。

文字間のバランスを変えただけてロゴの雰囲気がいい感じです(≧∇≦)
4
次はようやくみんカラ先輩のPHASSさんから嫁いできたホイール&ローダウンです。
明後日ショップに予約してます。
死ぬほど楽しみです(≧∇≦)

写真はタイヤだけ組み込んだ状態で、サスの準備ができてなかったのですがガマンできず仮組みしたものです。
まだモザイクにしてますが激変しました∑(゚Д゚)

赤のホイールは思った以上にインパクトがありカッコ良かったです(≧∇≦)

装着したらまたアップさせて頂きます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア エンブレム交換

難易度:

新エンブレム貼っただけです

難易度:

新エンブレムにする

難易度:

ケンスタイルフロントグリル塗装

難易度:

グリル後期仕様化

難易度:

E52 エルグランド LEDチューブ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月24日 21:35
こんばんは♪

ガラリと変わっちゃいますね~♪

自分もエルが退院したら雰囲気変わってますから、横に並ばせて下さい!(^^)
コメントへの返答
2015年2月24日 21:42
金エルさん ご納車おめでとうございます。すいません遅くなりましたm(_ _)m

そうなんです!
サイドビュー激変です(≧∇≦)

早く金エルさんのエルも見てみたいです!
2015年2月24日 22:19
はじめまして。車種は違いますがニスモエンブレムをグリルに付けるネタを探してましたらたどりつきました。

自分も最初はマーチやジュークのニスモエンブレムを注文しようとしてましたが諭吉越えで断念し、パチモンで我慢してましたがノートニスモが発売されたのでダメ元でディーラーに注文したらなんと2800円!でお釣りまで…

またどっかの業者が転売目的で大量発注したりしたら価格改定で値上がりするかもしれませんけどね^^;
コメントへの返答
2015年2月24日 22:30
はじめまして^_^
コメントありがとうございますm(_ _)m

実はディーラーで見積もりして諭吉越えしてたのはジューク用のエンブレムだったんですよ。
もしかしてノート用のエンブレムならディーラーでも安かったという事でしょうか?

そういえばジュークのエンブレムも少し前までネットで安く買えてましたけど今は高くなってますね。

ニスモのエンブレム探してる人はノート用が今「買い!」という事ですね。
2015年2月24日 23:30
こんばんは♪

激変間違いないなしですね(´▽`)ノ
完成のアップ楽しみです(^o^)
コメントへの返答
2015年2月24日 23:42
pikapiさんこんばんは^o^

私好みのインパクトのあるエルになりそうです。楽しみで楽しみで仕事が手につきません(つД`)ノ

装着しましたら即アップさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
2015年2月25日 10:09
自分も51でなんちゃって付けてました(爆)
52には本物が欲しいー(笑)
コメントへの返答
2015年2月25日 10:24
なんちゃっても分解してバランス整えればいい感じになりましたよぉ( ´ ▽ ` )ノ
でもやっぱり純正はオーラが違います。
ノート用なら3000円でお釣りが来るらしいのでイっちゃって下さい!

プロフィール

「ちょっと純正部品を交換するだけなんですが…
このお店、場違いで緊張する((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/15 15:48
take.type-Rです。よろしくお願いします。 10年間みんカラ傍観者を経てようやく登録しました(`_´)ゞ 前車メインだったE52エルがとても気に入り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI F54 Clubman John Cooper Works に乗ってます! E ...
プジョー 208 プーさん (プジョー 208)
みん友さんから嫁いできました(*´∇`*) 15年式で現行の6ATではなくETG5です ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
社会人一年目に購入した通勤快速です。 アメリカンからの乗り換えだと軽くて速くてとても楽に ...
カワサキ バルカン400クラシック カワサキ バルカン400クラシック
学生時代に乗っていたバイクです。 400とは思えない車格が気に入って購入しました。 ロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation