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dmc2006の"アイちゃん" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2018年10月13日

フロント目指せツライチ!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントがイマイチ内側に入っちゃってたんで、かねてから計画していたロングハブボルト&10ミリスペーサー計画を実施!!
すでにキャリパー外れてます(笑)外したキャリパーはロアアームの上で休憩してもらいます(^○^)
2
キャリパーサポートも外します。ここは硬いので、ハンドル切って長いブレーカーバーでやった方が楽チン(๑˃̵ᴗ˂̵)
3
ハブボルトは、ハンマーで叩けば簡単に抜けます。バックプレートは少し曲げないと、ボルトが抜けません(>人<;)
4
ロングハブボルト入れるのも簡単(笑)
適当なスペーサかまして、いらないナットでインパクト攻撃!!
5
キャリパーまで復元したら、ブレーキを踏んだ状態にします。この工具はお友達の車屋さんに借りました(笑)ありがとーー!!
誰かもう1人いれば必要ないんですけどね…
6
またまた長いブレーカーバーで最後の一締め!!
スペシャルツールのお陰でブレーキが効いてるので、ガッツリ締められます( ̄▽ ̄)
7
ナットはアルミのブルーにしてみました(*゚∀゚*)
モノタロウで4個1000円程度で売ってるやつです(笑)
8
いい感じに決まったと思われます(●´ω`●)
ちなみにホイールは5.5jj+44です。やっぱりインセットは35がベストなんですね…

イイね!0件




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この記事へのコメント

2022年10月1日 20:54
過去投稿に失礼します(^_^;)
覚えていればでよろしいんですが、ロングハブボルトはHKBでゆうSBMの10mmロングってやつを使用しましたでしょうか?

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dmc2006です。愛知の安城でバイクのカスタム屋やってます。もともと車のエンジニアなので、車も大好き??(*^o^*) バイクは1959年のFL、ヤマハのト...
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