
この夏は例年にも増して鮎釣りの夏となりました。
釣り回数:20回
釣った総数:約193匹
鮎釣りの期間は、北関東なら解禁6月1日頃~
YANAは10/6で終了しました。(関東では11月前半でも出来ますが、川に入るのが寒くなってくるので終わりです)
1回/週以上釣りに行かずには気が納まらなく、台風が上陸して川には近づかないように注意があっても、台風の翌日に釣りに行ってしまうほどの気チガイとなりつつあります(爆)濁流・水位高では釣りにならないので濁りの無い川の情報を取るのが大事。
来年は鮎釣りトーナメントに出場してみようと思います。目標は2回戦進出(地区大会)。素人なので・・・。難しさがどの程度なのかわかりにくいですが、北関東地区で200~300人の出場で、竿を出した場所から身動きが取れなくなる人数。
いつものスタイル 足で稼ぐ!が通用しなそうなので、難しい大会となりそうです。
来年の6月を楽しみに、釣りはしばらくの冬眠に入ります。
Posted at 2007/10/07 23:51:06 | |
トラックバック(0) | 日記