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イイね!
2017年03月03日

雪が少なく

どうもずーです。


個人的に今年は雪が少ないせいか路面殆ど出ています。お陰様で通勤時に知らん人に抜かされまくってます←

それはさておき、マーチをどーするか。手放すなら今しかない気がしたり、乗り換えたら金銭面的にカツカツになりそうな気がしたり…

まぁ未だに中古車を買わせてくれないみたいなのでほぼ一択。直して乗りますよ。ええ

車検車検とっちゃったし1年は乗らないと、と言う考え。

前後ショック、チェーンテンショナー、サーモスタッド。この辺り直せば安心して乗れそうになるはず。

そろそろブレーキパッドも変えないとかなぁ…

まぁ今の車検時期と、これからくるであろうタイヤ交換時期でしっかり稼いで直して行こう。

あ、夏タイヤどーしよ


ではこの辺で
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Posted at 2017/03/03 22:48:08

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この記事へのコメント

2017/03/03 23:21:55
さらっと見てみた感じだと足はヤフオクがお手頃で悪くないものも出てました。
中古だと当たり外れもありますからお勧めですとまでは言えませんが、見てみる価値はあると思います。

タイヤは国産にこだわらないなら、こちらのエッセと同じATR-K 165/55R14(外径537mm)が1本3370円です。
こっちは割とおすすめですよ。ヽ(*´▽`)ノ

参考程度になれば。
コメントへの返答
2017/03/03 23:50:17
ヤフオクは見ました。そこそこ良さげなやつはあったのですが、なかなか怖くて手が出せません(^^;;

ATR-Kってインドネシアでしたっけ?って結構安いんですね(´∀`*)
2017/03/04 06:44:32
ということは新品のほうだと、ラルグス全長式68000くらい、NISMO S-TUNE7万ちょい、Rigal全長式7万5千くらいってところですかね。
KYB New SRだと5万弱くらいです。
おすすめというよりは値段から3個選んでみました。(*´▽`)アハハ

ATR-Kはインドネシアですね。
通勤とたまに峠道でFFだと年間で2本(フロントのみ)消費という減り方でした。
グリップは多分国産には劣ると思いますが、こちらの場合は軽自動車なのであまり気になりません。
クローズドコースのドライ路面曲径100Rで100km/h弱くらいまではグリップしていたと思います。ヽ(*´▽`)ノ

余談ですがATR-K SPORTだと5000ちょいです。
こっちはグリップが強すぎたのでこちらの車では遠慮しました。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/03/05 01:13:04
なるほど。個人的にはKYBかNISUMOを入れてみたいです(´-`)

100km/hくらいまでグリップするなら結構良さげですね!自分も軽自動車みたいなものなので丁度いいかもです←

あぁ…グリップ強すぎるとパワー食いそうですね(^^;;

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何シテル?   05/03 22:49
雪国に生息してる「ずー」です。 車が好きで、整備士()をやってたりします(^^;; ドリフト/港/峠/k11/s14前期/コンパクトカー/スポーツカー/アニ...
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