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イイね!
2018年04月19日

あぁ

焦って点検するとろくなことがない事が身にしみたずーです。

今日仕事から帰宅してずっと点検。

改めてわかったのが燃圧が2.7MPaでOK。(前はバカなことに燃ポンが作動していない時の数値だった)

プラグ外してクランキング。白っぽい煙?がでて燃料臭い。ってことは燃料が来ている。

一応インジェクターの内部抵抗点検。OK。ハーネス側コネクターの電圧点検。OK

ここまで来ているってことはECUは大丈夫そう?

と考えると燃料系は大丈夫。

エアフロの内部抵抗点検。OK

一応エアフロにくっついてるACCバルブの内部抵抗も点検。NG。まぁ通りでアイドリングがたまに安定しない訳

して思ったのが本当に火花飛んでいるのかと。1番最初に点検しなきゃなんだけど、いかんせんエンジンかからないし1人だしってことで飛ばしていた。

プラグ、プラグコードはOK。

で時間切れ。

因みにデスビからオイル漏れを確認。って見て思ったのが内部にオイルが入って火花が弱くなりブーストかかった時に息つき。そしてそれを何度か繰り返した結果内部で故障しエンスト。これで説明がつく気がする。

後は明日クランキング要員を呼んで火花が飛んでいるかを見て飛んでいないならデスビを分解してみよう。かと思います。


明日もとい今日は早起き!続きは後日!それではノシ

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Posted at 2018/04/19 02:42:37

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