• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんざきのブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

快適装備を!

お久しぶりです!
急に今週の金曜日から日曜日にかけてライブをしに大阪に行くことになったので

「せっかくだから車でいこう!!」

ということで千葉から大阪という初のロングドライブをすべく、色々なものを装備しました☆



COMTEC ZERO 53M



千葉⇔大阪間の主な道路といえば高速道路!
ということで、高速道路必須アイテム(?)のレーダー探知機を導入しました!
怖いので飛ばしたりしないですけどね^^;


近くのオートバックスで安く売られていたので購入。
ユピテルのダッシュボード型のと悩みましたが、ヴィッツの内装は丸っこくて取り付けに苦労すると予想し、ミラー一体型にしました。

日中見づらかったりしますが、音声で教えてくれるので特に問題はないです!



取り付けをしたのは一週間ぐらい前で、それまで仕事が忙しかったのでシガーソケットから電源を取ってそのまま電源コードをミラーからたらーんとしていて、シフトチェンジの時に手にあたって邪魔だったので、仕事が休みだった今日、配線を綺麗にしました。









そして妥協点・・・。無理やりやるのが怖くてチョビっと出てますw



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TIH99EE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00



そしてFMトランスミッターも導入しました!


友人がFMトランスミッターをつけていて、音質劣化がひどいと聞いていたのと、色々な曲が聴けるのが好きでラジオ派だったのですが、「どんなもんだろう!」ということでつけてみました~!


付けてみた感想としては全然許容範囲内ですね~。
安物なのにノイズや劣化は全然気にならず、逆に期待はずれでした。。。w


他にもドライブグローブやら仮眠用のアイマスクやらを購入したのであとは事故に気をつけて金曜の深夜から運転するまでです。。。w


10月に免許をとって、同月にヴィッツを納車してから3回目の高速道路。
初の片道500kmを超えるドライブ。
緊張と不安が混じりますが、頑張って運転してきます!


帰りの運転がすごくつらそうでそれは今から憂鬱です(笑)
Posted at 2015/05/22 00:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月22日 イイね!

はじめまして!

はじめまして!
初日記です~!

チョイノリドライブとして、千葉県香取市にある「道の駅 さわらっこ」というところに行ってきました~!

車で一時間ちょいのところで、気持よくドライブできました~~。


天気があまり良くないのがあれですが・・・^^;




到着RSたん

さつまいもプリン等とても美味しそうなものがあったのですが、糖質制限ダイエット中なので後ろ髪引かれつつも我慢。。。w


滞在時間は15分ぐらいでしたが、もともとちょっと車走らせたいな~ぐらいの気持ちだったのでささっと退散。




帰り道に、iPhoneアプリの取り締まりレーダーである「早耳ドライブ」というアプリを導入してみたのですが、iPod touchにアプリをインストールして、iPhoneのテザリングによって動かすということをしていたので位置情報が少し微妙でしたが、しっかりNシステムの場所を教えてくれるので目安としては使えるかな。。。ってところでしたw

なぜか音量を最大にしても音が小さかったのがネックですが。。。w



我がRSたんにはスマートフォンフォルダーをつけていないのでこんなところに置きましたが、発進と同時にパタリと倒れました\(^o^)/w
早急に調達せねば。。。!


今度は長距離ドライブしたいなと思いつつ今日のところはこれで失礼します!!

それでは!
Posted at 2015/04/22 21:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして!せんざきと申します~! ペットショップで働いてたり、ベース弾いてたりアニメとか好きだったりします(´∀`*) 愛車はトヨタ・ヴィッツ(NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRS(NCP1)に乗ってます~! 初愛車ですヾ(*´∀`*)ノ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation