• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

CLUB DEMIO☆第3回中国支部オフ 角島ツーリングオフを開催しました。

CLUB DEMIO☆第3回中国支部オフ 角島ツーリングオフを開催しました。 皆さんおはようございます。
 
今朝は近所の清掃奉仕活動をしました。
今日も良い天気です。
良い天気と言えば、先週もとても良い天気でしたね。
そんな快晴の元、CLUB DEMIO 中国支部主催の角島ツーリングオフを開催いたしました。
 
当日の朝、9時30分に集合予定。
私は、8時過ぎに到着しましたが、すでに魔神さんが到着されていました。
 
21台集合の予定でしたが、1台連絡なしでした。
その人とは、以前何度かお話したこともあり、突然海外出張もあると聞いていたので、今回もそうかな?
っと判断して、出発前ミーティング開始しました。

翌日、本人さんから連絡ありまして、業務だったそうです。
安心しました。

一応、来ていない人に連絡をして、出発。
途中、ハプニングもありでしたが、全員無事に角島に到着。

予定通りのコースを通って、しおかぜの里角島の駐車場で、スケジュール通り無事に終える事が出来ました。
 

(次男撮影)
↓ドローン撮影動画より、スクリーンショットにて、画像切り出ししました。


 
CLUB DEMIO 中国支部の角島ツーリングオフは、2回目となります。
今回のイベントで、良かった点、悪かった点を整理してみます。
良かった点。
 
・何よりも、日焼けするほどに天気が良くて、イベント日和でした。
・日程は、色々悩みましたが、14日は、私の次男のテスト週間で部活動が休みで、写真撮影に協力してくれた事。
因みに今日は、部活で居ません。
・今回参加メンバーの旦那さんのMSいのっちさんが、ドローン撮影に協力して頂けた事。
 
天気が良くないと、イベント中止の可能性もありますから、良い天気で助かりました。
参加された皆さんの日頃の行いが良いのでしょうね。
 
 
悪かった点としまして。
 
・ツーリング途中で迷子さんが出た事。
・しおかぜの里角島の到着ミーティングで全員の記念撮影を忘れていた事。
・MSいのっちさんとの連絡不足で、ドローン撮影のタイミングが遅れた事。
 
迷子さんが出た事に関しましては、出発前ミーティングの時に、マツコネナビを、角島、もしくは、しおかぜの里角島にセットしてくださいね。と、お伝えしていなかったのも、原因だったのだと思います。
角島ツーリングオフに参加される皆さんへの前回のブログに、右左折の分岐点の画像を載せてお伝えすれば良かったですね。
ハイドラ!のアプリを立ち上げていれば迷うことは無いと思っていましたが、ハイドラ!をされていない方でした。
配慮が足らなかった事、反省しています。
 
記念撮影に関しまして、私のミスです。
すみません。
 
MSいのっちさんとは、事前にお話していたのですが、これだけのカルガモ走行を優先的に撮影してもらえたら良かったと後悔しています。
 
ぶっちゃけ、カルガモ走行も20台ともなると、想像していたよりもしんどいですね。
いくら田舎道でも、一般車にも迷惑が掛かるようではいけませんしね。
次回は、開店前の広い敷地のスーパーマーケットの駐車場をお借りするとか
、広い退避スペースの下調べとか、昔からあるやり方ですが前車、後車にトランシーバーを持つとか、グループ分けをしてカルガモ走行する等の配慮が必要だと思います。
 
今後のツーリングオフを企画する時は、もっと頭を使って下調べをしたいと思います。
 
 
色々反省するところは沢山ありましたが、今回参加されたメンバーの皆さんのブログを拝見すると、参加して良かったとコメントされていますので、本当に、主催して良かったと思います。 
 
また、来年も企画して今回の反省を生かします。
参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

最後になり申し訳ありませんが、お礼です。
dadamoさん、ブレーキローターありがとうございました。 
りゅーぼさん、ワイトレありがとうございました。(次男へ)
にあくん、マル秘情報ありがとうございました。
お土産をくださいましたメンバーさん、ありがとうございました。
みおたんさん、画像アップLINEのお世話、ありがとうございました。
 
今回皆さんの愛車を拝見いたしまして、タイヤの銘柄のサイドの膨らみ具合が、凄く参考になりました。
今後のカスタマイズの参考にさせて頂きます。
 
追伸となりますが、
ドローン撮影した動画をブルーレイに焼いて、参加された全員にお配りいたしますので、お楽しみに。
 
 
今回も他愛無いblogを最後まで目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 10:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CLUB DEMIO 角島ツーリン ...
えみゅ~さん

最近サボり気味ですが
zima24さん

BBQオフに行ってきました♪
えみゅ~さん

角島ツーリングオフ参加
魔神@福岡さん

YOTCツーリング
格さん@ncさん

初めてのオフ会参加♪
たぬちんさん

この記事へのコメント

2017/05/21 11:21:11
角島ツーリングオフ、幹事お疲れ様でした。
出発地からのカルガモは、途中で合流出来たから良かったけど、揃えるのが大変だと思いました。

ナビやハイドラについては、利用状況まではなかなかわかんないですから仕方ないと思いますよ。

私の場合、カルガモの際にチョット……

また、幹事さん大変かと思いますが、来年も開催お願い致します(^○^)

コメントへの返答
2017/05/21 11:33:06
魔神@福岡さん。
コメントありがとうございました。

やはり、角島大橋を渡るデミオの集団の画像を見ると、約350mの車列に一般車が入らず進んでいるって凄い事でしょうね。
来年も、このような画像になるように知恵を絞って頑張りたいと思います。

迷子さんが、無事に合流出来た事も結果的に良かったと思います。(*´∀`)ノ
2017/05/21 17:05:12
こんにちは。
幹事お疲れさまでした。
そして、大変お世話になりありがとうございました!
遠方からでしたが参加して本当に良かったです。
一緒に参加した友達も楽しかったと大変喜んでました(^^)

ブログを拝見して大変さが伝わり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このような素敵なオフ会を開催してくださりありがとうございました。
何よりも今回のツーリングで更に運転が楽しくなりました。
来年の開催も心待ちにしております(^^)
コメントへの返答
2017/05/21 17:18:27
えみゅ~さん。
コメントありがとうございます。

本当に遠方からのご参加に感謝しています。
やはり、何回か開催してみて分かる事もあります。
主催する楽しさもありますし、参加して頂いた皆さんの笑顔は、たいして苦労はしていませんが、苦労なんて吹き飛びます。

次回は、もう少し念入りに計画して開催したいと思います。

皆さん、無事に笑顔で帰宅された事が、私にとって一番の安らぎです。

来年もお気楽に参加してくださいね!(*´∀`)ノ
2017/05/21 18:20:34
幹事さんお疲れ様でした~!
当日はとってもいいお天気で、デミオ達の撮影もばっちりでしたね♪カルガモ走行中もすごく楽しかったです(*^▽^*)
来年もぜひ家族で参加したいと思うので、よろしくお願いします~
コメントへの返答
2017/05/21 18:30:00
黒音さん。
コメントありがとうございます。

参加して頂きありがとうございます。
旦那さんには、大変お世話になりました。
ほんの撮影に協力してもらえませんかって言ったら、ドローンを飛ばして動画撮影なんて、めちゃくちゃ嬉しかったですよ!
動画編集も素晴らしいです。
流石です。

来年も、よろしくお願いしますね!(^^)/
次は、鈴鹿ですね!(^^)/
2017/05/21 19:17:29
企画から主催全てにおいてお疲れ様でしたとありがとうございました<(_ _)>

遠征組でしたがとても楽しく過ごさせていただきました

20台のカルガモは関西ではまず無理なのでいい経験でした(笑)

きこりんさんともカルガモって会ういう感じの事を言うんだねってレベルですので今回は十分かなと思います

自分が幹事する時の参考にもさせていただきます
マル秘情報が自分で言っときながらピンと来てませんが楽しみにしてます
次男君にもなんだか毒をまいたみたいだったので
期待してますと言っておいてください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
コメントへの返答
2017/05/22 08:20:48
にあXDJ さん。
コメントありがとうございます。
 
本当に遠くからのご参加に感謝しています。
しかも日帰りで、無理なされたのではありませんか?
 
無事に帰宅されてよかったと思います。
 
あっ、マル秘情報って、にあ君は公開していましたね。
 
あれから3日後の水曜日にやってみましたよ。
なかなかのイイカンジになりましたよ。
(笑)
 
次男もみんカラの諸先輩方のアップされている情報をうまく活用して、自分なりのカスタマイズを楽しむと思います。
血筋?
(笑)
 
又、何か解らないことがあれば、メッセージします。
(笑)
2017/05/21 19:41:08
幹事本当にお疲れ様でした。

天気にも恵まれ
快晴の角島での写真は最高です
こうして見ると圧巻のカルガモですね
さて次男君はワイトレどうするんでしょう?(笑)
空撮Blu-rayワクワクです。
また来年があれば是非参加させてください。

コメントへの返答
2017/05/22 08:31:07
りゅーぼ さん。
コメントありがとうございます。
 
ワイトレは、来年自分の物になるであろう、嫁のクルマのDEデミオに使いたいらしいです。
まだ免許もありませんけどね。
 
同一車種のデミオだけで、あれだけ並ぶのは、非日常的な風景ですよね。
 
ブルーレイの動画は、グループLINEにアップされている動画の高画質版になります。
大画面で見て頂けると思います。
 
来年もよろしくお願いいたします。

2017/05/29 13:04:04
こんにちは~・・・。

デミオの台数も壮観ですが、海が美しい色ですね~・・・。
本州では未踏の地なので、やはり行って見たいです・・・・。

幹事ご苦労様でした・・・。
コメントへの返答
2017/05/29 13:26:41
銀河遼さん。
こんにちは。
 
コメントありがとうございます。
 
オフ会の運営する苦労も吹き飛ぶ良い天気でした。
遠方から参加される人にとって、宿を予約されていらっしゃいますから、雨天なんて、何の為のツーリングオフ会なんだってことにマりますよね。
秋芳洞見学等の代替えプランとか考えてはいましたが、お天気が良くて本当に開催して良かったですね。
 
昨年も天気が良かったのですが、その後の3週間連続で日曜日は雨でしたからね。
今年は、毎週晴天続きです。
その中でも、次男の撮影協力を考えると、14日の開催で良かったです。
(笑)
 
銀河遼さんもお時間がある時に、山口県の観光名所は沢山ありますので、のんびり観光ドライブはどうでしょうか?
地元民ならではの観光情報をお伝えできると思いますよ。
角島のような海がメインですと、春先が一番きれいに見えますよ。
 
それでは、長くなりましたが失礼いたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスタイヤを選ぶなら、フィンランド生まれのノキアンタイヤもなかなか良いらしい。
流石に、北欧は寒さが厳しい所だからね。」
何シテル?   12/09 18:33
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちにゃとさんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 19:45:18
フレームレス自動防眩ミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 11:36:56
モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 20:07:39

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
206 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ヨッシ0ヨッシ0 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 REVOLTREVOLT *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.