• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月11日

MAZDA FAN FESTA 2017 in OKAYAMAに参加して来ました。

MAZDA FAN FESTA 2017 in OKAYAMAに参加して来ました。 皆さんこんにちは。
 
もう、一週間過ぎましたが、マツダ ファンフェスタ2017 in岡山に参加して来ました。

 
メインのイベントは、勿論、日曜日。
 
私は今回の参加で、6回目です。
初めの2回は、以前乗っていたフレンディで参加。
今のDJデミオが発売されて、参加したのが4回目。
 
少しずつイベントの内容に変化があって、毎回参加しても飽きません。
 
12月2日土曜日
毎回前日ギリギリまで、イジって岡山国際サーキットに行くのですが、今回は、フロントの車高調を5ミリ下げました。
これも次男のコダワリの為です。
(笑)
 
夕方、7時ごろ家を出発。
途中、福山SAでトイレ休憩をして、和気インターチェンジに一番近い瀬戸パーキングエリア(PA)で仮眠。

 
目が覚めると、九州メンバーと、にあ君とkoma君が居ましたね。
なぜ、関西方面のメンバーさんがこの上り側のPAに?
にあ君が、みなさんが居たので来ましたって。
なんだか嬉しいですね。
 
PAの売店で買って食べたどん兵衛特盛が冷えた体に美味しく感じました。
 
そして、6時位にサーキット手前の受付に到着。
受付を済ませた後、デミオオールジェネレーションズが停める指定場所のBパドックにて誘導のお手伝い。
同行している高校3年生の次男も、指定された枠の誘導のお手伝い。
 
たむモンさんから、次男の事をきっちり仕事していますねって。
次期デミオオールジェネレーションズ総長候補でしょうか?って。
(笑)
 
デミオメンバーさんも何とか時間内に全員集合されましたね。

まるで、Bパッドックにデミオの虹が掛かったようにカラフルで華がありました。
先頭のたむモンさんの端から、KOMAXさんの端まで、約100m。
何回も往復すると、良い運動になりますね。
(笑)
 
早朝のデミオの図

 
クオリティの高いステッカーで遊んでいる人達の図

 
デミオオールジェネレーションズのパレ―ドランの図
(にあ君ありがとうございます。)
 

朝日が眩しすぎる図

 
 

デミオオールジェネレーションズ単体でのパレードランって、どうすれば参加できるのでしょうか?と言う質問を受けました。
 
一般参加者の人からすれば、その参加方法が分からない人も多いと思います。
 
勿論、みんカラのサイトに登録して、デミオオールジェネレーションズのグループ参加して、代表のRYOデミ蔵さんからのブログを見れば、解りますね。
後は、第3日曜日に開催されるCozy-san主催のデミオモーニングに参加していれば、その中の話でも詳しい告知もあったりします。
 
デミオオールジェネレーションズは、全マツダ車オーナーズクラブ連合(AMOA)に加盟していますので、パレラン枠があります。
アクセラメンバーは、AMOAに加盟してはいませんが、昔から活動されてその実績が認められています。ですので、単独でのパレランが認められているようです。
CX-3メンバーさんも沢山いらっしゃるので、グループを作られてAMOAに加盟したら良いんじゃないかと思います。
 
来年は、仲間が増えるといいなぁって思っています。
 
ロータリーエンジン50周年記念という事もありマツダ787Bと、マツダ767Bの走行もありましたね。

 
767Bは、2年前のイギリスのイベントでのクラッシュから、復活した記念すべき初走行だったそうです。
 
ラストの、オールマツダパレードランの待機駐車場には、
狆が好きさんの愛車も

見るたびに、何処か変化していますよね?
 
マツダブースがミニサーキット側で開催していました。
ルーチェロータリークーペ(RX87)のレストアには、感銘を受けました。
かなりコストが掛かっていたのですね。
NAロードスターのレストアプロジェクトにも興味津々。
 
何だかんだで、時間はあっという間に過ぎていき、
オールマツダパレードランの時間に。

 
今回は、撮影時間がたっぷりとあって、サーキット場で自分の愛車が撮影できるのは嬉しいですね。
 


オールマツダパレードランの走行している図

 (にあ君ありがとうございました。)
 
来年も必ず参加しますし、問い合わせのあったデミオ乗りの人を沢山誘って、もっと楽しい1日になるようにしたいですね。
 
 
 
 
 
因みに、今回の燃費は。

 
無補給で、翌日30ℓ軽油を注ぎましたとさ。
 
 
 
今日も僕の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございました。
以上でーっス!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/11 12:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

D.A.G.6th in MFF ...
RYOデミ蔵さん

マツダファンフェスタ2017 チケ ...
takaonoTOYBOXさん

便乗オフ便り 12/1
ちゃんぷ♪さん

マツダファンミーティング2017  ...
RE NINOMIYA (ROAD★)さん

マツダファン・サーキットトライアル ...
FD7oitaさん

便乗オフ便り 11/23
ちゃんぷ♪さん

この記事へのコメント

2017/12/11 12:51:53
オルジェネのパレラン、今回RYOデミ蔵さんはTwitterからも参加呼びかけてました(私のデミオの横のDEはTwitter枠です。
来年はまだTwitter枠からの参加増えるかもしれませんね。(Twitterは別のハンドルネームで営業しております、笑)

来年の話をしたら鬼が笑いそうですが、11月はハードなスケジュールになりそうですね(^^)
コメントへの返答
2017/12/11 13:06:03
魔神さんコメントありがとうございます。
 
Twitter枠の参加の人もいらっしゃったのですね。
他にもSNSからの問い合わせもありましたし、みんカラの仲間からも問い合わせもありました。
今年の開催時期の前、仕事がバタバタしていたので、声掛けが出来なかったのが悔やまれます。
来年は、情宣活動したいと思います。
(笑)
 
AMOAの参加者が多くて、Cパドックに並べるようになるのは、困るかもですけどね。
(笑)
来年の11月が、今から楽しみです。
2017/12/11 13:27:41
お疲れ様でした。もう岡国から一週間なのですね🎵 毎日誰かのブログを見て癒やしてます。次男さんには駐車時にお手数おかけしてしまって申し訳なかったです。真っ直ぐ駐車したつもりだったのですが・・・。来年は次男さんと親子二台体制で参加ですか?今から楽しみですね。息子とクルマの話が出来るって理想の親子関係ですね。羨ましく思います。
コメントへの返答
2017/12/11 14:01:00
エルあかさん。
コメントありがとうございます。

あっという間に1週間が過ぎましたね。
今年も残りわずかですよねぇ!

毎年参加していますので。次男も要領を得ているようです。

来年は2台体勢にしたいところですが、神戸のロータリーフェアを考慮すると、1台で行くかもです。

次男一緒に付いてきてくれるのは、デミオ仲間が暖かく歓迎して頂いているおかげだと思います。
本当にありがたいと思っています。(*^^*)
2017/12/11 19:15:58
ぬぁー(/´△`\)
ステッカーのクオリティは高いのに剥がさなければならないのがもったいないのですが。。。

こんな公開され方をけっこう(?)してるので、未塗装樹脂面綺麗にしといてよかったと思いました(爆)


いやー!ほんとご次男君には頭が下がります(人´∀`)♪
なぜか曲がるんですよ私のデミオ(違)
そしてやっぱり、免許取得が楽しみですね(*´ω`*)陰ながらほんとに楽しみです!


今年も岡国でもお会いできてよかったです♪
ありがとうございました!!!
今後ともひとつよろしくお願いいたします~!

コメントへの返答
2017/12/11 20:01:17
ら ぐ さん。
コメントありがとうございます。

ステッカーの上から何かしらの文字を重ねて貼り付けるとか?
ダサくなりそうですかねぇ?

本当に遠くからの参加は、凄いなぁって思います。
来年こそは富士スピードウェイに迄、足を伸ばしてみたいと思います。

次男については、運転免許も無いのに誘導するなんてって、思う人がいるんだろうなぁって思います。
(笑)

まっ、デミオが運転できるまで、あと僅かだと思います。

次男の運転免許取得を、私も楽しみにしています。
又、来年もお会い出来る事を楽しみにしていますね!(*´∀`)ノ
2017/12/11 22:16:48
いつの間にか撮られてた!!!
来年はCX-3のオーナーズクラブをAMOAに加盟させパレラン参加したいですね。
来年は前日に神戸遠征となりそうですが^^;

見る度に変わってるかな・・
最近大きく変わったのは9月ですが・・・
コメントへの返答
2017/12/12 14:19:56
狆が好きさん。コメントありがとうございます。

毎年、オールマツダパレラン参加者駐車場のマツダ車は、チェックしています。(*^^*)

来年は、SAB神戸のロータリーフェアをチェック出来るチャンスですよねぇ!(*´∀`)ノ

私も楽しみにしています。

狆が好きさんのCX-3は9月から変化無しですか?
では、美祢試験場のイベントと同じなのですね。
何だか、晴天のもと、格好いいオーラが漂って居たもので。(*^^*)

来年は、CX-3軍団でパレラン出来たら良いですよねぇ!(*´∀`)ノ
楽しみにしていますね!(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tosiyancha さん。
こちらのご近所さんなのですね。
良いなぁ。
お待ちしていますね。(*^^*)」
何シテル?   11/17 07:05
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちにゃとさんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 19:45:18
フレームレス自動防眩ミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 11:36:56
モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 20:07:39

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
206 人のお友達がいます
Aqua*Aqua* * REVOLTREVOLT *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
Koji GSⅡKoji GSⅡ * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.