• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月05日

初めてのヨコハマ遠征*後編

初めてのヨコハマ遠征*後編 はい! Demi坊です。
やってきました横浜R&D
前から行きたかった場所。
念願が叶いました。
 
alt

そりゃ、今まで走った事の無い距離ですからね。
多少なりとも不安にはなりましたね。
都会の高速道路はジャンクションだらけで緊張しまくり。
田舎育ちにはハードル高いです。(笑)
それでも、オフ会入場会に時間の9時30分丁度に到着しました。

 
さてさて、前日の静岡オフ会で横浜R&Dの前の踏切の段差がやばいらしいって話が出ました。
alt

実際は、右前方斜めに走れば大丈夫そうです。
えっ、何のお話ですか?
 
R&D玄関前で記念撮影があって、少し待っての入場です。
alt

オフ会のイベントの内容は色々あって、楽しめました。
あまり写真は撮影できていませんが。
alt
来た甲斐がありました。
 
みん友さんとの再会。
デミオ20周年記念のマツダ広島本社オフ以来のお久しぶりのおとぅさんさんをはじめとして、らぐさん、E子さん。
嬉しかったのは、Facebookではお友達ですが、みんカラで絡んだ事も無い人ですが、お会いする事が出来て良かったです。
Tetsuya@DE→DJさん、アキちんさん。ありがとうございました。
Yujiさんは、前日の静岡オフでもお会いしていましたね。
alt

E子さん。の愛車
alt
らぐさんの愛車
alt

ishimiさんの愛車。18インチ4WDガソリンでここまで低いデス。
alt

いつもピカピカのMikenekoさんの愛車
以前広島に来られた時はあまりお話出来ませんでしたが、今回は沢山お話し出来て良かったです。

お昼ご飯はお弁当を注文しました。
alt

シウマイ弁当。
美味しく頂きました。
 
集合写真を撮影した後、秘密基地に案内して頂きました。
alt

787B優勝した翌年にエントリーしたMX-R01
alt

マツダが何か新しい事をする特に使うMXの称号。
MX-5。オープンライトウェイスポーツ
MX-6。2.5V62ドアクーペ
MX-30。EV車
alt

確か4年前のマツダファンフェスタin岡山に展示する予定だったけど、神戸で足止めされて間に合わなかったヤツ。
ココに居たのね。
 
alt

RX-01
1995年東京モーターショー展示車。
見れて良かった。
alt

ステンレスカペラ。
フロントピラーと、ルーフ、リアフェンダーの繋ぎ目が無い不思議なモデル。
オールステンレスと言う話だが、ちょっと不思議。
その後、参加者同士で談笑する時間がありましたが、あっという間にクローズタイムに。
抽選会ありまして、第一希望第二希望共に、ステッカー頂きました。
alt

何かの忖度があったのかな?
二つも当たるなんてビックリです。
メッチャ嬉しいです。
お開きの後は、刈谷パーキングエリア迄戻る事にしましたが、途中工事渋滞などあって、予定時間よりも時間が掛かりました。
alt

刈谷パーキングエリアには、温泉があったりするんですね。
凄いです。
晩御飯はカツカレー。
alt

美味しかったです。
alt

またまた、車中泊。
どこでも寝られるような気がします。
(笑)
翌日は、鈴鹿を過ぎると慣れた道の様な気がします。
気が付くと燃料タンクの残用少な目。。
西宮名塩サービスエリアで給油。
 
そこから暫く走り、
岡山県瀬戸パーキングで休憩
300キロの2セット目終了。
ちょっと早めの昼食
alt

ホルモン焼きうどん。
今回の旅は麺類多めでした。
そこから、残り300km程度
途中でハイペースの高級外車の後ろ付いたりして、ハイペースで走行。
 
こんな車も見かけました。
alt
(ドラレコ動画より)

凄くカッコ良いです。
そして、ノンストップで帰宅。
 
今回のオフ会は、二つともタイプの違うオフ会でしたが、本当に心から楽しめました。
そこに行かないとお会い出来ないデミオ仲間居ます。
オフ会でお会いしたかったんですと言われると、疲れも吹き飛びます。
まっ、デミオは疲れにくい車だと改めて体感しました。
 
オフ会ロスなんて言っている場合ではありません。
岡山国際サーキットのマツダファンフェスタが待ってます。
 
これもまた楽しみです。
今回二つのオフ会に参加しました。
それぞれのオフ会の企画運営された幹事さん、スタッフの皆さん。
お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
また機会がございましたら、何処かでお会い出来れば嬉しいです。
もしも、参加された皆さんの中で、山口県に行ってみたいなと言うお話があれば、良い場所をご紹介できると思います。
お気軽にご連絡くださいね。
 
今日もボクの他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
 
PS,これで、ボクのオフ会レポートを終了いたします。
お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 徒然なるblog | 日記
Posted at 2019/11/06 00:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダファンフェスタ2019in岡 ...
Demi坊さん

神戸マツダファンフェスタに行って来 ...
柴桜61さん

マツダ3で行く! 初ジャパンツア ...
てつインプ~さん

便乗オフ
園長先生さん

岡国走るよ!
かずま_155さん

マツダファンフェスタ 2019 i ...
たろう58さん

この記事へのコメント

2019/11/06 00:51:43
素晴らしいブログの数々。画像の使い方、私には無い記憶力❗
感服しました。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019/11/06 00:59:06
コマーティーさん。
コメントありがとうございます🙇
 
せっかく横浜迄行ったのだから、あちこち巡って遊んで帰るのも楽しみなのでしょうけど、すっ飛んで帰る性格は直したいなぁーって思ってます。
ブログ書く時は、正しくお伝えしないといけないので、記憶力が薄い時は確認の為検索してますよ😀✌️
2019/11/06 01:17:14
Demi坊さーーーんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


Demi坊さんが来られた時はほんとテンションあがりましたっ!!!
そして、無事のご到着に安堵したり(*´▽`*)
んー、一昨年の岡国以来ですかねぇ。


デミオのお陰で南は福岡、山口、広島~
北は宮城まで。
沢山の方と出会うことが出来たんだなぁって
ほんと感謝しています!

退場のときにMAZDAの方と話してたんですが、、、
ってこれは自分のブログで書こうかな(*´艸`*)


Demi坊さんのDJ、やっぱめっちゃかっこよかったですっ(* ˃ ᵕ ˂ )b



大遠征お疲れ様でしたっ!
地図でみると果てしないけど走るとそうでもな、、、
くはないかもだけど、やっぱ楽しいですよね~♪

私もまた大遠征行きたいなぁ(  ̄- ̄)


またどこかでよろしくお願いいたしますっ!
コメントへの返答
2019/11/06 01:48:47
らぐさん。コメントありがとうございます。
 
そして、スタッフお疲れ様でした。
本当にハイタッチでもするような勢いで手を振ってくれてありがとうございました。
 
デミオを通じて沢山の人にお会い出来る事、同じ名前の車を通じて沢山のお話が出来る事。オフ会って良いですね。
 
来年はマツダ100周年なので、FSWでもイベント有りそうですね。
 
またお会い出来ると思います。
 
横浜まで行けた事。
経験は必ず次回に活かせると思います。
距離感マヒしていますね。(笑)
 
母娘で広島とかに来られる事がありましたら、ご連絡くださいね。
 
ロングドライブも楽しいデミオですが、
遠征の楽しみ方、色々考えながら更に楽しみたいと思います。
 
らぐさんのブログ楽しみにしていますね。
MAZDAの人とのお話気になります。(笑)
2019/11/06 13:10:06
横浜遠征お疲れ様でした。
デミオ20周年の広島の時と違い、少しはお話しできて嬉しゅうございます。

そそ、R&Dセンターに入るための難関(笑)を無事突破できるか気になってました( *´艸`)
そしてらぐ号の隣で写真に写ってない側に♪おかあさん♪号があったっていう(;´Д`)

デミオ乗りは距離感がおかしなことになってますが、おやぢも広島方面を再訪したいと思ってますので、出かける際には予告するようにしてみます。

またお逢いできるのを楽しみにしてます(^^♪
コメントへの返答
2019/11/06 14:27:13
おとぅさんさん。
コメントありがとうございます。🙇
 
静岡オフ会の時に、横浜R&Dの前の踏切に気を付けてくださいねって言われて気になってました💦
何も問題無かったのですけどね。
(笑)
デミオ乗りの仲間には、過走行車沢山いらっしゃいますよね😆
車の性能も良い事もありますが、ボクみたいに遠くの仲間に会いに行かれる人も多いかもしれませんね。
前日の静岡オフ会の時も、山口県の角島に行ってみたいんですよって言わられたデミオ乗りさんもいらっしゃいました。
広島、山口、福岡辺りに、来られる事があれば、ご連絡くださいね😀
では、またお会い出来ると良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「カローラクロスが、発表らしいです。。。。(*´ω`*)
 
 
https://kuruma-news.jp/post/273335
何シテル?   07/09 18:58
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニP / Airmoni P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 18:09:08
樹脂部分にアーシングしても意味が無いのでは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 22:28:55
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 06:55:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.