• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

今年の年越しはタイ☆番外編その5

今年の年越しはタイ☆番外編その5 こんばんわ♪(^-^)/

今日も寒かったですね!!( ̄□ ̄;)!!

こちらではここ最近雪が積もったりしています!!( ̄□ ̄;)!!



最近仕事が忙しくブログが更新できていませんがいかがお過ごしですか?

どうもsakbomです♪(^-^)/


今回のブログでタイブログも最終回??

最後は食事編?




タイの美味しい麺料理、クイッティアオを食べに行きました☆

店は宿泊したホテル「arize hotel sukhumvit」(アリゼ ホテル スクンビット)より徒歩30秒くらい?

敷地から出て交差点に行く間にあります(謎)



「Rung Ruang Noodles」 ルンルアン ヌードルズ



ここの「クイッティアオ」はタイ一美味しいと評判があるそうです☆




店内はこんな感じ♪(^-^)/







メニューは日本語も書いていますよ♪(^-^)/

注文の仕方はまずヌードル(麺)を選び次にトッピング、次にフレーバー(スープ)を選ぶ

シンプルな構造☆






裏面は一品やドリンクが載っています☆







早速注文♪(^-^)/

「センレック豚魚汁あり」



優しいポークスープに米粉のビーフン☆

トッピングは豚肉のミンチにつみれや蒲鉾の様な日本で馴染みのある味で美味しかったです☆





「バミー豚肉汁なし」



中華めんにトムヤムのドライ!

トッピングは豚肉のミンチと肉団子☆

ドライなので粉唐辛子やピーナツ、ライムを加えて作るスパイシーな味が楽しめます!





「ウンセン豚肉汁あり」



春雨に優しいポークスープ♪(^-^)/

トッピングは豚肉のミンチと肉団子☆

味は「センレック豚魚汁あり」と同じですが豚肉のミンチと肉団子がパンチがあります☆

テーブルにある薬味(トムヤム)を入れてよりパンチのある味にして食べました☆





最後にタイのアイスティー



アイスティーを初めてタイで経験

あっ・・・・氷が入ってたけど・・・・(謎)





とてもおいしい「クイッティアオ」でした♪(^-^)/









次にご紹介する場所は

「ตาไทย」ウタイ

プロンポンで一番旨いというガパオライス屋さんです♪(^-^)/






店内はこんな感じ♪(^-^)/



少しわかりにくい場所にあり観光客も来ないようなのでいいかも♪(^-^)/




あまりにも喉が渇いたのでついコーラを☆



あっ・・・・氷が・・・・(謎)




ここではやはり有名なガパオライスを♪(^-^)/

「パッガパオムーサップ」(目玉焼きのせ)



具材は、豚ひき肉、バジル、唐辛子に食感を楽しめるインゲンというシンプルなガパオ

オイスターソースの香ばしい香りが食欲をそそります☆




「パッガパオガイ」(目玉焼きのせ)



鳥肉のガパオライス目玉焼きのせ☆




週4日食べても飽きないというウワサは本当かも♪(^-^)/




美味しかったです♪(^-^)/







次にご紹介する場所は

「Market Klongsan Plaza」 クロンサン マーケット

宿泊した「Millennium Hilton Bangkok」(ミレニアム・ヒルトン・バンコク)から徒歩5分位の所にある

小さなマーケットです♪(^-^)/







その中にある食堂の様な所?







カオマンガイが有名なところ☆






中はこんな感じです♪(^-^)/






「カオマンガイ&カオマンガイトー」

カオマンガイは鶏肉のゆで汁で炊いた飯に、ゆでた鶏肉をのせたもの「海南鶏飯」で

カオマンガイトーは鶏のから揚げ鶏飯のことです♪(^-^)/






「カオマンガイとカオマンガイトーのハーフ」






「パッガパオムーサップ」

豚肉のバジル炒めごはん?






「カオカームー」

豚足煮込みご飯☆

豚足を五香粉などを使ったスープでとろとろに煮込みご飯に載せたご飯です♪(^-^)/






「カオパップー」

カニチャーハンの様なものですね☆

カニチャーハンだと思って注文していました♪(^-^)/




3日間お昼に行ったのでお世話になりました♪(^-^)/






次にご紹介する場所は

「THIP SAMAI」ティップサマイ

「パッタイ」の専門店です♪(^-^)/バンコクでもっとも有名で人気☆

オープン前から長蛇の列ができるモンスター級のパッタイレストランです♪(^-^)/

私たちも1時間以上並びました!!( ̄□ ̄;)!!

有名テーマパークの人気のアトラクション並み







店先でパッタイを調理しています♪(^-^)/

まるでオープンキッチン??









お店の中はこんな感じです♪(^-^)/







テーブルには色々な薬味☆






「パッタイ」が来ました♪(^-^)/

思わず3人前(謎)

「オムレツパッタイ」






お皿も豪華にオリジナル☆






創業者のおばさん?






ここでパッタイより高価で美味しいものが・・・


果汁100%のオレンジジュース♪(^-^)/



このオレンジジュース500mlペットボトルので180バーツ(約540円)!!

先ほどのパッタイは70バーツ(約210円)




味は・・・・

すごく美味しいです!!!

ポンジュースの様な濃厚さが有りながら有田みかんの様な甘さ☆

これはお客が虜になって買っていくのがわかります!!



ちなみにスーパーなどで売っているオレンジジュースは人工的な味(((;゚д゚)))アワワワワ



コップにも創業者のおばさんマークがあります♪(^-^)/









今日はこの辺で!!!


まだまだ続く「番外編」♪(^-^)/






※氷入りで色々なところで冷たいものを飲みましたが胃腸は大丈夫でしたよ♪(^-^)/





ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2018/01/29 01:09:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 8:21
こんにちは。

今年また訪タイする予定ですので、このようなタイフード情報はすごく参考になります^ ^
コメントへの返答
2018年1月31日 23:58
こんばんわ♪(^-^)/

参考になれば嬉しいです♪(^-^)/

新しいブログも載せましたのでまたご参考にしてくださいね!

プロフィール

「 令和六年元旦 賀正 http://cvw.jp/b/231920/47448262/
何シテル?   01/02 18:14
はじめまして~~~~。 ビークロス&Z32&smartK&Z4オーナーのsakbomです♪o(^-^)o 非常に希少車ですが、 少しずつ弄りな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMWトランスミッション問題のトラブルシューティング(訳文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 14:14:26
シフトポジションセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 21:42:15
SAKBOM CHANNEL-DIY 
カテゴリ:YouTube
2020/08/25 22:06:47
 

愛車一覧

いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
VehiCROSSに魅せられて衝動買いしました!! いろいろ変化していってます。これから ...
BMW Z4 ロードスター 白石さん (BMW Z4 ロードスター)
2018年3月14日にやってきたZ4ロードスター 我が家で初めてのオープンスポーツカー ...
スマート K みみちゃ (スマート K)
2014年2月14日にやってきたスマートKリミテッド 特別仕様車「スマート K リミテ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2009年8月21日にやってきた銀銀Z!! 2011年11月5日に全塗!!!!ロッソコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation